

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体 柔らかくなったよ。

僕 体がこんなに柔らかくなったよ!


自分の足を 手でつかむようになったら
寝返りする前兆だよ!な~んて ママ友さんから 聞いてたんだけど
そんな気配を 見せる前に ごろ~んと 寝返り。

体が硬いのか 仰向けになっても 寝返りをするようになっても
自分の足を 両手で つかんだりすることが無かった ちびのり。

股関節を柔らかくすると 運動能力が 高まると聞いて
柔らかくさせないわけには いかないでしょう(笑)

ベビーマッサージで 股関節を 柔らかくする 方法を 教えていただいてから
オムツを 替えるたびに 股関節を柔らかくしようと ちびのりに マッサージしてた私。

その甲斐あってか 最近 ちびのりも 自分の足を 両手でつかんだり
そのつかんだ ちっちゃい足を 口で なめてみたりするようになりました。


↑の写真は 私が カメラを 構えたら
「どうだ!!!っ こんなのもできるぞ!えっへん!」
といわんばかりに ちょっと 得意げに カメラ目線(笑)

ほらねっ!柔らかいでしょ?


体も 毎日続ければ 柔らかくなるものですね~。
こんなふうに 体に ぴったりと 両足が ついちゃいます。

ほらっ 毎日柔軟すれば こんなに柔らかくなるんだよ!
訓練 訓練(笑)
体の硬い なみのりパパ 聞こえてますか???


◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆


そうそう 先日の水曜日 三種混合の2回目の 予防注射に行ってきました。
前回は 注射が終わっても もらい泣きまでして 大泣きだった ちびのり。
もちろん 今回も 注射したときは 泣いたんだけど
前回ほど 大泣きしませんでした。
しかも もらい泣きも 一切ないし それほど長くなく事もなかった ちびのり。

大泣きされることを 覚悟して 行っただけに ちょっと 拍子抜けだったけど
でも ちょっぴり 強くなった ちびのりに
少しずつだけど 成長してるんだなあ~って
なんだか 嬉しくなった私です。

こうやって だんだん 注射にも慣れていくのかな?

ポリオに 三種混合3回目・・・
ちびのりの 予防注射は もうしばらく 続きそうです。

[ 2009/04/17 22:19 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*annzukoちゃん*

anzukoちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんね☆
ちびのり、最近柔らかくなったんだよ~。
それまでは、こんなポーズ全然出来なかったんだもん!

だから、きっとRIOちゃんも
そのうちにこんなポーズが出来るようになるよ☆

もし、今からだが硬かったとしても
毎日、柔らかくなるように、体をほぐしてあげれば大丈夫だよ。

ヒブって、うちは受けてないんだけど
三種混合と同時にするんだよね。
一度に2つも注射なんて、私耐えられなさそう・・・(笑)

RIOちゃん、賢いね~。
脱脂綿で腕を拭いた時点でおお泣きするなんて
前のことをしっかり記憶してるんだ。
賢いよ~。

RIOちゃんも、この春でそろそろ注射も一段落かしら・・・?
ちびのりも、ポリオと三種混合の三回目で
しばらくは、注射生活とはおさらばかな?


[ 2009/04/21 20:17 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、おはよ♪
ちびのり君体柔らかいね!!
すっごい~!
この体勢ができるRIOのお友達多いんだけど、RIOはできないんだよね~。
なんでだろう??寝返り先にしちゃったかな??
って思ってたんだけど、もしかして体が固いのかな?!
う~ん、それは困るなぁ。。。
どうやったら柔らかくなるんだろう?
うちはベビマで股関節柔らかくするのなんて習わなかった気がするし。。。
あっ、その前にベビマ全然家でやってないし。

RIOもこの間三種混合1回目とヒブを受けてきたんだけど、大泣きだったよ(笑
注射受ける前から、腕まくって脱脂綿で腕を拭いた時点で大泣き。。。
その後泣き止んで15分後に看護師さんが注射跡を見に来て腕まくった時もまたされると思ったのか大泣きだったよ~。
これからの注射が思いやられるわ。。。
ちびのり君みたいに多少慣れていってくれると助かるんだけどね。
[ 2009/04/20 07:43 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

