

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴちゃん 完成♪

イチゴ柄のポーチ♪


20W5D

くびれが なくなったと思ったら 今度は 体重増加。
先日 おいしいお菓子を たくさんいただいたので パクパク 一人で食べてたら
な・な・なんと 一気に体重が増えちゃってて・・・。

いままで 食べても それほどまで 太ってなかったから
「よしよし 順調!!!」
なんて 調子こいて 食べてたら 罰が当たっちゃいました。

妊娠前と比べると3.5K増。
これって 今の段階では 許容範囲内みたいだけど
もりもり食べて がぶがぶ飲んで 丸々太ってた 学生時代以来の
体重計のメモリの数値に ちょっと ビビッて見たり・・・(笑)

でも 最近 よく食べ よく寝てるから このままで行くと まっ マズイっ。
気休めに ヨガなんてしてみた 私です(笑)


ところで 先日の母子手帳カバーに 続き 第二弾を 作ってみました。
↑のイチゴのポーチが それなんだけど 何だか わかりますか?


正解は これ!

正解は☆オムツポーチ♪


そう おむつポーチ。
先日 オムツの試供品をいただいて オムツがあったので 一緒に撮ってみました。

私は 紙おむつではなくて 布おむつで 育てようと思ってるので
これくらいのポーチの大きさで 足りるのか わからないけど
ちょっとした お出かけだったら 大丈夫かな?

そうは言っても もしかしたら お出かけのときは 紙おむつの お世話になってるかもしれないし(笑)


中は こんな感じ♪  母子手帳カバー作りのときに
 かな~り ミシンと格闘したので
 今回は わりと すんなり出来ました。
  
 苦手な ファスナー付けも
 私なりに スムーズに・・・。
 
 縫い目など 細かいところを みられると
 まだまだ 初心者の作品なんだけどね。
 
 自分でこんな風に ポーチが作れるんですね~。
 もしかしたら 形にならないかも?
 なんて 思ってただけに
 出来上がりの作品を見て
 大満足の私です。
 
 イチゴ柄の生地も どうかな?
 なんて 思ってたけど 出来上がってみると 
 いい感じだと思うですが いかがでしょう?
  



お店に行って 買うときは 平面の見たままの柄しか わからなくて
こういう 完成したときのイメージが 沸かないで 買っちゃってる私。
だから いつも 生地の組み合わせは 大丈夫かな?
この生地 おかしくない?って 完成まで ドキドキしちゃうんです。

だから どうも 生地の柄あわせとか 苦手なんですよね~。

もちろん これは センスの問題だと思うだけど
皆さんは どうやって 生地を選んだり 生地を 組み合わせたりしてるんですか?



このおむつポーチ おむつ以外にも 旅行ポーチとしてとか 色々 使い道がありそう。
意外と 私でもすんなり作れたので 違う生地の組み合わせで またまた 作ってみようっと♪





[ 2008/06/10 19:31 ] Hand Made | TB(0) | CM(2)
*まめちさんへ*

わ~い。
お裁縫上手なまめちさんに、お褒めの言葉いただいちゃった!!!
とぉ~っても、嬉しいです。
ありがとうございます。

めいちゃんや、しんくんが産まれた時には
まだ、手芸に目覚めてなかったんですか?なんだか、ちょっと意外です。
あんなに、器用にチャチャって作っちゃうまめちさんなのに。。。

私は、まだまだ初心者だから
まめちさんが近くに居たら、弟子入りしたいところですよ。


まめちさんも、めいちゃんは布おむつで育てたんですね~。
布おむつ、バンザイ!!!

そっかそっか、でも成長と状況によっても
そういう風に変わってくるんですね。
布しか使わないって決め込まずに
状況に対応することが大事なんですね~。
なるほど・・・勉強になりました!!!
いつも、ありがとうございます!



[ 2008/06/12 05:19 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
かわいいv-238
ぽんちゃん、すごいねv-237
私はめいやしんが産まれたときにはまだ手芸に目覚めてなかったので、それがとても悔やまれます。
今ならいっぱいかわいいものを手作りするのになぁって。

ぽんちゃん、私もめいの時には6ヶ月くらいまで布おむつで育てたよ。
なぜ六ヶ月かというと、体も大きくなって動きも大きくなってきたから、よく横からウ○チがもれ、一枚だった布おむつを二枚重ねにしたりしたんだけど、なんかめい自身も動く時にモコモコと動きづらそうだったから、そこでやめました。

お出かけの時は、よごれたおむつを持ち歩くのが大変かなぁって、紙おむつにしてました~^^
[ 2008/06/10 20:21 ] まめち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

