

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパ大好き

お弁当つけて どこ行くの???


今日は お誕生日前の検診でした。
毎月 地区の健康相談で 身長体重は 計っていただいてたのですが
久々に 小児科で 身長体重にプラスして 胸囲や 頭囲まで 計測していただきました。

今回の検査の時には なぜか ご機嫌斜めのちびのり。
計測するにも 体をそらせて 大泣きして なかなか 上手く図れず。

先生に 見ていただくにも もう大泣き。
先生に 少し気になるところを 相談してみたところ
「これだけ 元気な声で 大泣きできるんだから 大丈夫!問題ないよ」
って 太鼓判を押されちゃいました(笑)

とうとう ちびのり 10キロの大台を 超えちゃいました。
甘えん坊で 抱っこ大好きなちびのり。
ますます ママの腰は 大変になりそうです。

*成長の記録*

   (10ヶ月20日目測定時)    →    (11ヶ月10日目測定時)

体重     9600g         →    10200g

身長     74.4cm        →     74.5cm


 ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇



シルバーウィークの 後半。
ちびのりに 本物の音楽を 聞かせたくて
ちょっと離れたトコロまで 未就学児OKの野外の無料コンサートに 行きたかった私。

でも 帰省ラッシュで 渋滞が 始まるとのニュースを見て
残念だけど 急遽 取りやめ。
変わりに 近くの公園に またまた お弁当を持って 出かけてきました。

ちょっぴり 曇り空だったけど 家族連れが いっぱい。
その中に混じって 私たちも お弁当タイム。

お外で食べる ご飯は いつも以上に おいしそうに食べてくれる ちびのり。
口の周りには おコメ粒を いっぱいつけてます(↑の写真)

芝生の上は 気持ちいい~
 ご飯が終われば すぐに運動。
 敷物内では 満足できず
 芝生の上を 行ったり来たり。

 時々 動きが止まったと思ったら
 芝生をちぎっては 口の中へ・・・(笑)
 
 「それは ちょっと止めて・・・」
 って 思わず 駆け寄るママ。
 
 好奇心旺盛なのは いいけど
 誤飲だけが 心配です。



最近 パパ大好きな ちびのり。
パパが 出勤する間際でも パパ抱っこって せがんだり
パパが近寄ってきてくれると キャッキャ キャッキャと ニコニコ笑顔になるちびのり。

そんなパパと この3連休中は いつも一緒。

パパの 飛行機最高~
 特に 最近 アクロバチック系の
 激しい動きが 好きだから
 ちびのりとのお遊びタイムは パパ大活躍。

 飛行機 ぶ~んって
 してもらったり




 



肩車も 大好き☆
 
 
 
 肩車をしてもらったり・・・。
 ちびのりの 笑顔は 止まりません。

 やっぱり 男の子は パパとの遊びが
 楽しいんだろうな~。 
 
 歩けるようになって ますます  
 パパとの 遊びの時間が 増えそうです。 
 
 
 
 
 





[ 2009/09/30 22:42 ]     11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

秘密の デート

お土産に 麩まんじゅう♪


今日は ちびのりの写真ではなくて こんな写真から。
この麩まんじゅうの写真は 何だ???

その答えは この日記の中に(笑)


9月も 残すところ 今日を含め あと3日ですね。
本当に 1日1日が あっという間です。

最近は お外に出たくて仕方のない ちびのりをつれて
お弁当を持って 午前中から 夕方近くまで
お散歩したり 公園に遊びに行ったりすることが多くなりました。

おかげで 日焼けで 真っ黒。
かなり 重くなった ちびのりを 毎日毎日抱っこして たくましくなった腕に
プラスして 日焼けで真っ黒になった腕。
それを見て なみのりくんが
「どかちんの 腕みたいに たくましいなあ・・・(笑)」だって。

悲しいけど 否定できません・・・(苦笑)
まあ それだけ 頑張って子育てしているということですよ!!!
なみのりパパさん。


こんな風に 一日中 お外に出てると 本当に 疲れます。
本当に 子育てって 体力勝負だなあ・・・
って しみじみ 感じてる 今日この頃。
それとも 私が 歳をとって 体力が落ちてきたのか???(笑)

先日なんて 疲れがたまってたのか
ちびのりと一緒に 8時前から 朝まで
ご飯も食べずに 寝ちゃってました。

食いしん坊の私が ご飯も食べずに 寝ちゃうなんて・・・。
自分でも びっくりです。

こんな状態だから 余計に 一日があっという間。
やりたいことの 半分も 出来ずに 一日が終わっちゃってます。

もっと 時間が欲しい・・・・。
って 思っても 1日24時間って 決まってますもんね。

やりたい事も 子育て中は 辞める勇気も必要ですよね。
じゃないと 自分の体力が持たない。

ふ~ やりたいことの どれを 削ろうかなあ・・・・。


 ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


前置きが かなり長くなってしまいましたが・・・。
色々 書きたいことは たまってるのですが まずは 連休 最終日のことから。


「今日は ちょっとの間 ちびのりを見てるから
ぽんは お菓子でも 何でも 好きなことをしたら?」
な~んて 久しぶりに なみのりくんが そんな台詞を言ってくれて
久々に 一人の時間を 過しました。

大好きな なみのりパパとのお出かけだけど
私が行かないって言うことがわかると
ちびのりも なんだか不安そうな顔。
そして そんなちびのりを見て なみのりパパも ちょっぴり不安気。

大丈夫かな~って思いながらも
せっかくの一人の時間 大事に使わなくっちゃ。

お菓子作りもしたいし 普段行き届いてないトコロの お掃除もしたいし
ミシンで チクチク お裁縫もしたいし 何にもしないで ゴロゴロもしたいし・・・・
う~ん やりたいことが 多すぎる。

とりあえず 優先順位をつけて やっていこうという事で
なみのりくんから リクエストをいただいてた おはぎを 作りました。

不安そうに出て行った割には 一時間たっても 二時間たっても 帰ってこず。
結局 帰ってきたのは 出て行ってから 3時間ほどたってから。

で「はい!ママにお土産」
って 渡されたのが 私の大好きな 麩帆の 麩まんじゅうと 生麩。

どうやら ちびのりが 車に乗って早々に 寝ちゃったから
私のために この麩まんじゅうを買うために わざわざ 鎌倉に行ってくれたみたい。

なみのりパパ それから ちびのり
ありがとう!!!


それなのに 私ったら
「どこかのお店に 催事で 麩帆が きてたの?」って
失礼なことを 行っちゃった。

だって「電気屋さんに行く」といって 出て行ったので
まさか 鎌倉まで 行ってるだなんて 思わないですもんね。


そんなわけで ちびのりと なみのりパパ
私に内緒で 3時間ほど鎌倉まで 秘密のドライブデートをしてきてたわけです。

今度は ママも秘密のデートにまぜてね☆


[ 2009/09/28 06:38 ]     11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

何でも 遊び道具に

これも 遊び道具に大変身!


昨日で ちびのりは 11ヶ月目に突入。
もう 来月には 1歳!
早いものです。

今は お誕生日プレゼントの厳選の 真っ只中。
色々プレゼントしたいものはあるんだけど・・・。
私の妹なんて 既に ちびのりのために プレゼントを 用意してくれてるとか・・・
親の 私たちより 準備が早い!!!


夜な夜な こうやって ちびのりの 喜ぶ姿を想像しながら 選んでいるときが
ひそかに 楽しいひと時でもある 私です。



 ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆



夏くらいからかなあ・・・。
我が家のお掃除タイムは ちびのりとの お遊びタイムと兼ねている 我が家。

というのも ちびのりは 掃除機が 大好きで
私が 掃除機を持ち出している姿を見ると ちょっぴり ニヤニヤ
そして 電源をいれ ブーンって 音がしようものなら
「キャッキャ キャッキャ」言いながら 全然別のところにいても
高速ハイハイで 掃除機の方にやってきます。

そして 掃除機をたたいたり 馬乗りになろうとしたり
吸い込み口の方に 向かっていったり・・・。

ちびのりが 向かってきたら 私もおもしろがって
ちびのりの周辺を 掃除機をかけると
キャーキャー言いながら 逃げ惑ってみたり・・・。

掃除機も 彼の手にかかると 遊び道具に変身しちゃうんですよね~。


私の足に絡み付いてきたり 掃除機に馬乗りになろうとしたり
スムーズに 掃除は 進まなし 一人でするより 時間はかかるけど
この掃除の時間は ちびのりと 私の楽しい楽しい 一日の遊びのスタート。


このお遊びが いつお手伝いに変身してくれるかしら・・・?
その時まで このお遊び お掃除タイムが 続けばいいな。





[ 2009/09/21 05:05 ]     11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

面食い疑惑 浮上

昨日から 5連休ですね。
皆さん どのように過されるのでしょうか?

我が家は 5連休とまでは いかないまでも
なみのりパパが 3連休を 取ってくれたので
ちょこちょこと お出かけ予定です。

その前に 昨日 私と ちびのりは
二人で 小田原まで 電車に乗って行って来ました。
といっても 私の所用に 付き合ってもらっただけなのですが・・・

最近 電車で ちょくちょく お出かけしている 私とちびのり。
電車に乗るたびに 色んなアイテムを持って
今日は 静かにしてくれるかな?なんて ドキドキしているのですが
乗車時間1時間くらいなら なんとか 乗り切れそうな感じになってきました。

いやいや 1時間くらいなら 大丈夫なくらい
私にも 度胸がついてきました(笑)
この調子だったら 1歳になって 来年の春くらいには
あの子に 会いにいけるかな?

そうそう この電車の中で ちびのりの面食い疑惑が 浮上(笑)
というのも 車内広告で 窓ガラスに貼られてた このCMの もえちゃんを見て
ニコニコと 満面の笑みを浮かべ ジャンプジャンプしながら
もえちゃんの写真に向かって ペチペチと ガラスを たたくちびのり。

いやぁ~そんな笑顔 どこで覚えたんだ???
1歳前にして 既に 綺麗なお姉さんが わかるのか???(笑)

綺麗なお姉さんが いいなんて
やっぱり ちびのりも 男ですわ(笑)


ちびのり
もえちゃんみたいに 綺麗じゃないけどママの事も
忘れないでね~(笑)


では 皆様 素敵な 連休をお過ごしくださいね!




[ 2009/09/20 03:46 ]     10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

リトミック 初体験

リトミック初体験!


この子 どこの子 かっちんこ~♪
この子 うちの子 ちびのり♪

みんなで 輪になって こんな わらべ歌で ちょっとした 自己紹介。


さて さて 何の集まりでしょう。

それは 以前 何度も 参加してた ベビーマッサージの 先生
sachi先生の企画で リトミックの 教室に参加してきました。

リトミック
以前から 興味はあったんですが
ほとんど 1歳以上が対象ってことで 一度も経験したことがなかったんです。

今回もあんよができる 1歳以上の子が対象だったのですが
sachi先生に お伺いしてみたところ
今回の リトミックの先生に確認してくださり
「ぜひ どうぞ♪」と 何とも 嬉しいお言葉をいただき
まだまだ ハイハイ専門の ちびのりだけど ご一緒させていただきました。

とっても 楽しそうな ちびのり


ピアノの演奏にあわせて ママと一緒に かけっこしたり 歩いたり
ごろ~んと 横になったり・・・。

まだ あんよができない ちびのりは
ママが抱っこして かけっこしたり 歩いたり・・・。

そして 先生が 用意してくださった カラフルな色の布で 布遊び。
ちびのりが まだ 見た事もない めずらしい 楽器にも
触れて 色んな音を 聞くことが出来ましたよ!

布にしても 楽器にしても
とりあえず 口に入れてみる・・・
それが 基本の ちびのりです(笑)

お友達と 連弾!
 今回 1歳以上の子が 対象だったから
 ちびのりが 一番の年少さんだったのですが
 この歳の チビちゃんたちは
 生まれた時期が違うと
 同級生でも ぜんぜん違いますよね~。
 
 ちびのりの 隣にいるのは
 1歳4ヶ月の お友達。
 
 ちびのりと 半年ほど
 生まれた時期が 違います。
 こうやって 見てても  
 お兄ちゃんと 赤ちゃんって感じ(笑)
 
 ちびのりも あと 半年すれば
 こんな風に お兄ちゃんになるんだなあ~
 っておもいながら  
 半年後の ちびのりの姿を 想像して
 一人 ニヤニヤしてた 私です(笑) 
 どこまで 親バカなんだか・・・(笑) 



今回 この教室に参加して ちびのりの興味があるものを 再確認!

それは・・・・。

[ 2009/09/16 22:27 ]     10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ちびのりの お気に入りの場所

たくさんの本に囲まれて・・・。


我が家で 一番早く寝て
そして 一番早く 起きる ちびのり。

そんな 早起きの ちびのりが
パパ&ママに いくら 遊んでよ!って アプローチをしても
なかなか 起きないので 一人で おもちゃで遊んでみたり
↑のように 絵本を引っ張り出しては 一人で 眺めたり・・・。

一緒に起きて 遊びに付き合ってあげたい気持ちは
やまやまなんだけど 睡魔に勝てません(笑)


絵本の大好きな ちびのり。
そんな ちびのりに ちょっとずつ ちょっとずつ 買ってあげてたら
だんだんと 絵本が 増えてきまして
ちびのり用に 絵本コーナーを 作ってあげました。

ちびのりの 本棚コーナー作りました♪

今までは パパ&ママの 本たちと一緒に
本棚に整理されてた ちびのりの絵本。

ちびのりが 絵本を取り出すために
絵本以外の本も一緒に バラバラと
本棚から 落とされてたので それを防ぐ目的もかねて。

ちびのり専用 絵本コーナーが出来ると
ちびのりも やっぱり嬉しいのか 本棚の前に陣取って
バラバラと 本を落としては 興味のある本を眺めて見たり
開いてみたり たまに かじってみたり・・・(笑)

ちょっぴり 難しい本にも 興味が・・・。

最近は 今まで全く 興味を示さなかった ひとまねこざると きいろいぼうしにも
興味を示すようになり 時々 手にとっては ページをめくって 絵を眺めてます。
↑の写真が おさるのジョージを 見てるところ。
ちびのりの大好きな バナナが 書かれてるところを 見てるのかも?(笑)

でも こうやって 興味を示さなかったものにも
だんだんと 興味を示すようになってきて ちょっとずつ 成長してるんですよね~。

最近は 読んで欲しいものがあると この本コーナーから
本をとって 「んっ んっ!」って 私に渡すようになりました。

あと 本を読み終わっても まだ 読んで欲しかったら 暴れたり・・・。

ちょっとした 成長ですが 親として 楽しみです。


今は ちょっぴり 飽き気味ですが・・・。

ちびのりの お気に入り このてんてんてんという絵本
 かなり ちびのりの お気に入りでした。

 たまたま 図書館で借りてきた この本。 
 文章のリズムが良かったのか 
 それとも 絵が ひきつけられたのか 
 この本を 読むと ちびのりが 全然別の場所にいても
 この本に向かって 笑顔で 突進してきます。
 
 危ないところに 行きそうになると この絵本を 使って
 ちびのりを 呼び寄せたりしてました(笑) 
 今は ちょっと 飽きてきたみたいで 効果は落ちたけど。
 
 そんなわけで 図書館へ返したあと
 ちびのり用に 同じものを 買っちゃいました。  


あんなふうに 嬉しそうな姿を見ると 買わずには いられません。
親バカですよね~。

これから このちびのりの 本コーナーに どんな絵本が 並んでいくのかしら・・・。

図書館に 本屋さんに・・・と
色んなところで 素敵な絵本に出会えるといいな。


お勧めの絵本があったら ぜひ教えてくださいね!











[ 2009/09/15 02:32 ]     10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

お弁当持って・・・。

みんなで一緒に あ~ん。


今週も もう週末。
一週間が やたらと 早く感じる 今日この頃。

まだまだ 夜中も 何度となく 目を覚ます ちびのり。
最近は そんなちびのりに 授乳をし そのまま 一緒に寝てしまう私。

夜中の 12時以降なら それでも いいんだけど
時間は まだ 夜の10時ころ。
さぁ~ これから 昼間 出来なかったことを しちゃおう!
って 思ってるトコロなのに 睡魔に 負けてしまってます(笑)
そして 気がつけば 朝。

「あ~ 昨日も 何にも出来なかったぁ(涙)」
って 朝になって 後悔の毎日。

そんな感じだから 余計に一週間が 早い。

ママも ココに来て 夏の疲れが 出てきたのかしら・・・(笑)?
秋の夜長を 楽しむためにも もっと 体力つけて 睡魔に勝たなくては・・・。


 ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


風が心地よく お天気の良かった 先週の日曜日。
なみのりパパと ちびのりと 3人で
お弁当を持って 公園に行って来ました。

夏の間は 日差しが強すぎて 公園へ運ぶ足も
遠のいてた我が家。
9月に入り お出かけしたり お散歩するには
快適な陽気になってきたので 久々の 公園です。

大きな口をあけて かぷっ♪
 
 まだまだ ハイハイ専門の ちびのり。
 公園に行っても かけっこしたり
 遊具で遊んだり・・・
 って言うわけではなく
 芝生の上に座って 草むしりが メイン(笑)
 
 こっちの 草むしりが終わったら
 次は あっち・・・。
 と 芝生の上を 行ったりきたり。 
 
 それだけでも とっても楽しそうな ちびのり。
 そんな姿を みてる パパとママは
 もっと しあわせ♪
 こんな遊び方
 こんな過し方も ありですよね。

 そして お昼は みんなで お弁当を パクパク。
 
 ほ~ら こんなに 大きな口をあけて
 おいしそうに 食べるちびのり。
     


本当は 手づかみ食べ させてあげればよかったんだけど・・・。

これ 一応 ママの手作り弁当。
といっても 自慢できるような お弁当ではなくって
簡単手抜きの サンドイッチ弁当。

手抜きnaサンドイッチ弁当


色々手の込んだお弁当を作りたいんだけど
なかなか そんな時間の余裕がない。
って いいわけですけど・・・(笑)
なので 挟んで終わりの サンドイッチに決定!

パパ&ママ用には 昔懐かしのヤキソバロールに 卵サンド。
そして ちびのり用には 卵ロールと チーズロール。

それに デザートは ぶどう狩りで GETした ブドウを モリモリと。

アシタバの お弁当箱に 見栄えも気にせず
サササって 適当に詰め込んだだけの お弁当。
あまりに しょぼくて ちょっと お見せするのは 恥ずかしいのですが
せっかく なみのりくんが 撮ってくれたし キロクとしてUP。

ふふふっ
左下には お弁当を狙ってる ちびのりの姿が
しっかり 撮られてますねぇ(笑)

中は 手作り牛乳寒(笑)
 既に空になってる
 お弁当の一番上のスペース。 
 
 時間がなくって
 そこに入れるものを 作るのが
 間に合いませんでした・・・(笑)
 
 なので 空のまま 来ちゃった。
 って 言うことはありません。 
 食いしん坊の 私たち。 
 お弁当箱を 空のまま
 持ち運ぶなんて ありえない!
 そんなわけで 急遽 詰め込んだのが 
 ←これ。 

 ふらの牛乳プリン
 いえいえ ふらの牛乳プリンの 空き瓶につめた
 私のお手製 牛乳寒。  
 牛乳寒には みかんの缶詰を入れるのが 私の好み♪
 こんな 普通の牛乳寒も こんなビンに入れると
 ちょっぴり おしゃれ~(笑)   
     



こんな風に おなかもいっぱいになった なみのりパパと ちびのり。
心地よい風に誘われて スヤスヤ お昼寝タイムとなっておりました。

男同士 並んで 木陰で お昼寝。
なんとも ほほえましい光景。

それを見て 一人 幸せ気分に浸った私。

こんななんでもない 時間が 一番幸せだったりするんですよね~。
こんな時間を 大切にしなくっちゃ♪

クワガタ君も 仲間入り 

 そうそう 帰り際 素敵なお客様が     
 私たちをお見送りしてくれました。
 
 それは クワガタ君。 
 ちびのりが もっと 大きければ 
 大はしゃぎで 喜ぶんだろうケド 
 まだまだ 見せてあげても
 「これは 何だ???」っていうくらいの 反応。
 
 クワガタ君
 また来年 子孫を残して
 ちびのりに会いに来てね。   





[ 2009/09/11 10:09 ]     10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

初めてのプール

海と一体化したような プール♪


先日 UPした初島キャンプ
実は まだ 続きがありました。

海鮮バーベキューを楽しんだ 翌日。
ちびのりたちの反応を とっても とっても 楽しみにしてた プールです!

既に 海デビューしてた ちびのり。
今回は 初島で めでたく 仲良しの K君と一緒に プールデビュー。


あれあれっ。
プールに行く前に Kくんと ちびのりが ひと悶着(笑)

ペットボトルを巡って・・・。

 1本のペットボトルを巡って
 取り合い。

 「これ 僕のだよ~。」
 「違うよ これは 俺の!!!」
 
 なんて 言ったか 言わずか
 わからないけど。。。
 
 どっちも 一歩の譲らず(笑) 
 
  



あ~良かった☆一件落着


 
 そんな姿を見てた K君ママ。
 
 「じゃ これで 仲良くね!」
 と 仲裁(?)に 入ってくれて
 一件落着。
 
 はぁ~ 良かった。良かった。
 

  
 
 



このあと チビちゃんたちも しっかりと 日焼け対策をして
無事 プールデビューをしてきました。

初めは ちょっぴり ビビッてた お二人さんも
だんだんと 慣れてきて
水面を 手でパチパチたたき 水しぶきを上げてみたり
プールの中で ジャンプしてみたり・・・。
とっても 楽しんで くれた様子で
パパ&ママたちも 大満足。

プールでの 様子は 残念ながら ありません。
というのも この日カメラマンだった なみのりパパ。
プールデビューは 動く姿を 残しておきたいと
デジイチから ビデオカメラに 切り替えてたんです。

なので ここには プールサイドの様子の写真だけ。

自宅に帰って 早速 大画面で プールの様子を 見てみたのですが
こうやって 動画を残すのって 楽しいですね。
しかも プールでの いきいきとした チビちゃんたちの姿。
いつもは 見せない表情とかも あって
やっぱり ビデオ買って良かったね!って
改めて ビデオの良さを 感じた私たちです。

宝の持ち腐れにならないように
これからも しっかりと このビデオカメラ 活躍させなくっちゃ♪

プール内での 様子の変わりに 親バカ写真を どうぞ(笑)

くまちゃんに みつばちさん♪


みつばちさんに 変身した ちびのりと
そして くまちゃんに 変身した Kくん。

とっても可愛い お二人さんでした。

チビちゃんたちの後姿もどうぞ♪

 
 最後に もう一枚。
 オチビちゃんたちの
 後姿を どうぞ♪
 
 
 あれ???  
 後姿なんて 要らない?
 
 まーまー そういわずに。
 親バカ写真に
 付き合ってくださいませ!(笑)
 
 
 




[ 2009/09/08 21:30 ]     10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

初島キャンプ

今夜は トレーラーに宿泊だい!


9月に入り かなり 涼しく 過しやすくなりましたね。
ちびのりをつれて お散歩するのも 随分と 快適に
そして 心地よく できるようになりました。

バーベキューに ピクニックに またまた 味覚狩りに・・・
今年の 秋も やりたいことがいっぱい。
あっ 食べることだけですね(笑)
どれだけ 食いしん坊なことやら・・・。

今年も 食欲の秋になりそうな 我が家です。
食べ過ぎて 太りすぎに 気をつけなくっちゃ・・・。

 ◆◇ ◆◇  ◆◇ ◆◇  ◆◇ ◆◇  ◆◇ ◆◇


またもや 少し前のネタですが・・・。

夏休み 真っ只中の 8月中旬。
今年は 仲良しのYちゃんご家族と一緒に 初島へ キャンプに行って来ました。

偶然にも 沖縄大好きな 両家族。
babyちゃん連れて 一緒に沖縄に行こう!って
かなり かな~り 盛り上がったんだけど (といっても 盛り上がってたのは Yちゃんと私・笑)
お互いの旦那様の 休みの調整が上手くつかず
結局 1泊2日で手軽にいける 近場にしちゃいました。


初島。
私は知らなかったんだけど 首都圏から一番近い離島ということで
結構人気なんですね。

私たちも ココの宿泊先を 予約するのも
ライブとかの チケット取りのようでしたもん。

予約開始日の夜中12時前から PCの前に待機して
12時になったと同時に 予約開始。
それでも 希望日は 3分もしないうちに 予約でいっぱいになり 取れず。
別の日を 急いで押さえたくらいなんですよ。

そんな人気の場所。
ワクワクしながら 大荷物を抱え 出かけていきました。
やっぱり babyちゃん連れの 旅行だと どうしても 荷物がかさみますね。

これに乗って いざ目指すは 初島!!!


初島へは 熱海から ↑の高速船に乗ってGO。
私たちのように 大荷物を抱えた人がいっぱいでした。

子供連れではない方も 大きなクーラーボックスを 持ってたり
すいか1玉を 抱えてたり(笑)・・・見てるだけでも 楽しい。


ちびのり 初のお船の旅。
とはいっても どこへ行くにも
ベビーカーやチャイルドシートに 乗ったままだったり
抱っこされたままだったり・・・。

今のちびのりにとっては 乗り物が変わっても
あまり変化はないんですよね~。

熱海の景色をあとに・・・。

 でも 今回は
 いつもと違う経験を。

 ちょっぴり揺れる
 屋上のデッキに出て
 潮風に当たりながら
 外の景色を
 楽しませてあげました。
 
 と思ったのは ママだけで
 ちびのりは 落とされないよう
 しっかり ママに
 しがみついてました(笑)
 
 熱海の景色に 別れを告げて・・・。
 



見えてきました!初島が・・・。

 ほら ほら! 見えてきました。
 前に見える ちっちゃな島が
 初島です。
 
 荷物番をしてくれてる なみのりくんに
 申し訳ないな と思いながらも
 目的地が見えてくると
 大はしゃぎの私と ちびのり。
 あっ! いえいえ 大はしゃぎは 私だけ(笑)  
 
 みんな デッキの上で 記念撮影をしてましたが 
 残念ながら 我が家は 撮ることができず・・・。
 
 写真撮るために 大荷物と ちびのりを抱えての
 大移動は 大変ですもんね。
 まっ 仕方ない。
 
 気を改めて・・・
  25分間の船旅を終えて いよいよ 初島へ上陸。 



長くなりそうなので ご興味のある方は 続きをよむからどうぞ♪

[ 2009/09/04 04:40 ]     10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ぶどう狩り

しっかり 採ったよ!!!


あっという間に 9月に突入ですね!
8月は 本当にあっという間でした。

ちびのりも あっという間に 10ヶ月に突入。
まだまだ先と思ってた 1歳のお誕生日も もうすぐ。

お誕生日に向けて やりたいことがいっぱいの私。
でも 最近 後追いが かなり激しく
その上 お昼寝も 私がそばにいないと あっという間に 起きる状態。

ちびのりが起きている間は 私のやりたいことは
もちろん ほとんど 何にも出来ないし
お昼寝してくれてる時間も そんなわけで 自由に使えないし・・・

使えるのは ちびのりが寝静まった 夜中???
といっても 未だに 数時間おきに 起きてくれるから・・・なぁ。
やりたい事も  ある程度は あきらめないといけないのかしら・・・?

難しいところだなあ。

 ◆◇ ◆◇  ◆◇ ◆◇  ◆◇ ◆◇  ◆◇ ◆◇


ところで 台風が近づいてきて 行楽日和って言うわけではなかった 先週の日曜日。
そんなお天気にも負けず 我が家は ぶどう狩りに行って来ました。
(出かけたと言っても ご近所なのですが・・・)

こんな風に 体験ものって いろいろと させてあげたいと思ってる我が家。
生後10ヶ月で まだまだ 一人で歩けない ちびのりにとって
ちょっぴり早いかもしれないのですが ぶどう狩り体験を させてあげました。

まあ ちびのりに 体験させてあげる という名目で
私が 一番楽しんでましたが・・・(笑)


ちびのりは 小さなお手手も しっかりと ブドウ一粒を
しっかり もぎ取ってました(↑の写真)

早く食べたいんだもん!


ママが 収穫した ブドウと一緒に 記念撮影をしようと思い
ブドウを ちびのりの顔の隣に持っていくと
すぐに 大きな口を あ~んと あけて
こんな風に ブドウを皮ごと 今にも 食べちゃいそうな ちびのり。

「わ~わ~っ だめだめ!!!」
って いいながらも この姿を しっかりと カメラで パシャ。
なんという親でしょう(笑)

もちろん 皮ごと まるかぶりは 阻止しましたよ!

でも もぎたての ブドウ。
おいしかったのか 何粒も 何粒も 食べてました。

大きな粒の ブドウ!

 ほら!
 こんなに 大きな粒の ブドウ!

 普段は めんどくさがって
 あんまり食べない なみのりくんも
 おいしい!おいしい!
 って 私以上に 食べてました(笑) 
  
 今回は 急な思いつきで
 行ったぶどう狩り。
 今度は しっかり お弁当でも持って
 ピクニック気分で 行きたいな!
 
 なみのりパパ よろしくです!






[ 2009/09/02 02:32 ]     10ヶ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

