

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンダナスタイ☆

ドット柄deバンダナスタイ♪


今日で 4月も終わりですね。
ココのところ バタバタしてたり ちびのりの甘えん坊が 一層増して
お昼はもちろんのこと 夜も いつも以上に 頻繁に 起きて
しかも ずっとそばにいないと しっかり寝てくれなかったりして
なかなか 自由な時間が 取れず・・・。

そんなわけで ブログも なかなか 更新できませんでした。
その上 私のストレス発散 夜中のパン作りや お菓子作りも 全然出来ず・・・。

しばらく更新してなかったので 長期で旅行とかに行かれてるの???
って 思われた方も いらっしゃるかもしれませんが
そういうわけではなかったんです(笑)


こんな風に なかなか 自由な時間が 取れなかったおかげで
本来なら すぐに出来るはずの バンダナスタイも
何日も何日もかけて や~っと 完成しました☆


今回作ったのは 前から作ってみたかった バンダナスタイ。
この形 スタイっぽくなくって とってもおしゃれ♪

↑は ブルーの生地に グリーンのドット柄と 裏には ワッフル生地を合わせて
一応 リバーシブルでも使えるように してみました。

妊婦中に作った これそれは スムースニット生地の 一枚だけで
他の生地を 重ねることなく作ったので 実際使ってみると 涎で すぐにベトベトに・・・。
だから 今回は その経験を活かして 2枚重ねにしてみたの。

こんな風に 私が妊婦中に 嬉しそうに作ったものは
babyちゃんが生まれて 実際に使ってみると
使いにくかったり イマイチ使い心地が悪かったりすることが 多かったぁ(笑)
もっと 研究して 作ればよかったんだけど・・・・。

ブラックウォッチのWガーゼ生地のスタイ♪
 そして 同じバンダナスタイの型で
 生地を 変えて作ったのが これ!
 
 こっちは ちょっぴり 大人っぽい感じに・・・。
 
 このスタイたち ちびのりのではなく
 実は プレゼント用。 
 関西から 帰省のついでに わざわざ遊びに来てくれる
 私の友人kobaちゃんの babyちゃんへ。
 
 私の 本来の予定では
 このバンダナスタイ それぞれ 2つずつ作って
 ちびのりと kobaちゃんのbabyちゃんと
 おそろいにしよう
 そして 一緒にスタイを着けて 写真を撮ろう
 って思ってたのに ちびのりの分が 間に合わず。

 私も もっと 余裕をもって
 作り始めればよかったんだけど・・・。 
 
 ちびのりの分は また ゆっくりと  
 作ってあげることにします。
  



でもこのスタイ kobaちゃんに とっても喜んでもらえて
しかも 早速 babyちゃんに 着けてくれてて 本当に良かったぁ。

babyちゃんが このスタイをつけてくれてる写真を
撮ろうと思ってたのに 忘れちゃった。
でも とっても似合ってたよ☆

久々に ミシンを出してきて 作った babyちゃんの小物。
お裁縫が 得意でない 私にとって 「さあ!つくるぞ!」
って思ってもお尻が重くて なかなかエンジンが かからない。
でも ちょっと これをきっかけに またまた お裁縫に はまりそうです。

ゴールデンウィーク中に 仕上げないといけないものがあるんだけど・・・。
どうなることやら・・・(笑)

↑のバンダナスタイはこちらの型紙を 参考にしました。






[ 2009/04/30 21:27 ] Hand Made | TB(0) | CM(2)

Mちゃんと 初対面

美人で優しいMちゃんと 一緒♪


昨日は 私の前の会社のお友達Mちゃんが 遊びに来てくれました。
ちびのりが 生まれてすぐに 会いにきてくれるって
行ってくれてたんだけど ちょうど Mちゃんも 結婚式の準備でバタバタ。
そして お仕事の忙しさも重なって
なかなか ちびのりを Mちゃんに 披露出来ないでいました。

Mちゃんの結婚式も終え ちょっと 時間の余裕が出来たMちゃんが
職場のお休みを利用して わざわざ ちびのりに会いにきてくれたんです。

Mちゃんとは 約一年ぶりの再会。
積もる話も い~っぱい。

何にも出来ないけど お昼くらいは 簡単なものを作るから 一緒に食べよう!
そして ご飯食べながら 色々話聞くよ~って
Mちゃんに お腹を空かせて来て貰いました。

そんな私たちのことを 知ってか
ちびのりは Mちゃんを 駅までお迎えに行った車の中で お休みモード。
で そのまま おうちについてからも スヤスヤお昼寝。
1時間くらい 寝てくれればいいなって 思ってたら
なんとも 2時間弱も 寝てくれたんです。

おかげで 久々に ゆっくりMちゃんと おしゃべりしながら
そして ちゃ~んとした お昼ごはんを 食べることが出来ました。

きっと ちびのりなりに 気遣って 普段 ゆっくりと お昼も食べれないから
「ママ お友達と 楽しんでね♪そして ゆっくり お昼ごはんを食べてね」
って 自由な時間を プレゼントしてくれたんだろうな。
ちびのり 本当に ありがとっ!!!

しかも ちびのりは Mちゃんが 居る間中 終始ご機嫌。
やっぱり 美人さんには 弱いらしい。
さすが ちびのりも 男の子です(笑)

Mちゃんからのプレゼント☆
 
 Mちゃんが ちびのりに
 プレゼントを 持ってきてくれました。 
 それが この フード付 バスタオル。
 
 6ヶ月の ちびのりくんには
 まだ大きいかもしれないけど
 これから暑くなって来る季節。
 お風呂上りとかに 使ってね♪
 って いただきました。 
 
 とってもさわやかな ブルーのストライプ。
 そして フードについた 耳が 可愛い♪
 
 早速 写真撮影用に
 ちびのりに バスタオルを羽織らせたら
 フードが まだ 少し大きくて
 顔がすっぽり隠れちゃった(笑)
  
 でも 隠れたら隠れたで
 フードの下で ちびのりは 遊んでました。
 
 何でも おもちゃに なっちゃうんですよね~。
  




Mちゃん 本当に素敵なプレゼント ありがとう♪
また ちびのりに会いに そして ちびのりを抱っこしに来てね☆


[ 2009/04/24 21:49 ]     6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ぽっか☆ぽかの陽気に誘われて・・・。

お外大好き☆Kくん大好き♪


前日の 雨模様とはうって変わって
昨日は とってもとっても いいお天気でしたね。
もう 暑いくらい。
ちょっと 歩くと じわ~っと 汗がにじんでくる季節になりましたね。

そんな いいお天気に誘われて
ママの大好きな そして ちびのりの大好きな
Yちゃんと K君と一緒に これまた 大好きな公園に 行って来ました。


雨の日とか お散歩できない日は 体力が有り余るのか
最近 大発狂する ちびのり。
眠くなったり おなかが空いても ご近所さんに 響き渡るくらい
大きな声で 発狂する ちびのり。

そんなちびのりだけど 大好きなお外に出ると
とっても ご機嫌。
おなかが空いても 眠くなっても お家にいるときよりは
外の空気で 少しは緩和されます。

芝生の上に 敷物を敷いて ごろ~んと 寝っころがると
とってもいい気持ち。
ちびのりたちも その心地よさを 知ってるのか
ほらっ こんな風に ご機嫌♪

ちびのりは K君と一緒にいると 本当に嬉しそう。
見ている こっちまで 嬉しくなっちゃいます。

そうそう 仲良しな お二人。
仲良く 二人揃って ごろ~んて 寝返りして
私が構える カメラに向かって カメラ目線。

とっても ほのぼのとした 素敵な光景。
角度を変えたりしながら 思わず 何枚も何枚も 写真を撮っちゃった。
その度に ちびのりも Kくんも カメラに向かって ハイ ポーズ♪

お二人の モデルさんたち ご協力 ありがとう☆


仲良しの お二人さん。
おしゃべりが 出来るようになったら
二人で どんな会話を するんだろう・・・。
早く おしゃべりできるようにならないかな?


こんな風に ちびのりと Kくんが 楽しんでいるように
私たち ママチームも いつも以上に おしゃべりに花が咲いて 大盛り上がり♪
私が 遅刻して行ったせいもあるんだけど
あっという間に 3時間が 過ぎちゃってて・・・。
Yちゃん親子といると 時間があっという間に 過ぎちゃいます。

まだまだ 話したりない事も 聞きたい事もいっぱいあるけど
また それは 次回のお楽しみ☆

次回会うときは ふふふっな ガールズトークの 続き
Yちゃん 楽しみにしてるね♪

[ 2009/04/23 06:00 ]     6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

雑巾で ご機嫌さん♪

雑巾を 縫いましょ♪


ちびのりは 体を触ってもらうのが 本当に本当に だ~い好き♪

ベビーマッサージで 教えていただいた マッサージも やるんだけど
お友達から 教えてもらった このぞうきんの歌での マッサージも
とっても 手軽で 毎日 何度も 歌いながら ちびのりにやってあげてます。


ラララ ぞうきん ラララ ぞうきん♪
って歌い始めると ぐずっていても きゃーきゃー悲鳴をあげてても
なんとも 不思議なことに 黙って 体を大の字にして
とぉ~っても 気持ちよさそうに じっとして 私のマッサージを受けるんです。

このときは ちょっぴり カメラ目線ですが・・・(笑)
↑は チクチクチクチク ぞうきんを 作ってます(笑)

雑巾を 洗いましょ♪


そして ジャブジャブ 洗ったり ぎゅっぎゅっ 絞ったり
干したりして マッサージが 終了。

終了と同時に ゴロゴロ 回転したり 動き始める ちびのり。
きっと よっぽど この ぞうきんの歌での マッサージが お気に入りみたいです。

オムツ換えのときも ぞうきんの歌で マッサージしている時みたいに
じっとしてくれたら 楽なんだけどなあ・・・。

こんなふうに ちびのりのお気に入りの ぞうきんの歌でもマッサージ。
最近は なみのりパパも 覚えて お休みの日には
ちびのりと こうして スキンシップを はかってます♪









[ 2009/04/22 06:00 ]     6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

やったね☆完食!

昨日4月20日で ちびのりは ちょうど 生後6ヶ月目に 突入しました。
こうやって 月齢の 節目節目を迎えるたびに
ちびのりの成長を 改めて感じます。

いつも 言う台詞は一緒なのですが
本当に あっという間ですね。

日々の育児に 追われっぱなしですが
心の余裕をもちながら しっかりと ちびのりに向き合って
ちびのりの成長振りを 見逃すことなく ちゃ~んと 見届けてあげなくっちゃ♪

私のママ業も 6ヶ月目に突入。
まだまだ 頼りなさは 否めませんが
なみのりパパや ママ友さんたちにも 支えてもらいながら
これからも ちびのりとともに 成長していきたい と思います。

 ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆   


先週の木曜日 離乳食講習会に行って来ました。
本当は 離乳食を 始める前に 行きたかったんだけど
予約が取れなくて・・・。

ちびのりは ベビーラックに 乗せて 食べさせてたんだけど
食べたい!!!っていう気持ちが 先行してか
いっつも 前のめりになってきて おかゆを お口に入れても
うまく ごっくんが 出来ず。
だんだん ちびのりも 怒り出してきて 泣き出す始末。

で 結局 おっぱいを 欲しがり スプーン1杯も 食べなかったんです。

でも その離乳食講習会の お話の中で
初めは ママが 横抱きにして babyちゃんの体を 斜めにして
食べさせてあげると 口から入れいたものが
気道をす~っと 通って 食べやすい・・・・
って言ってたので 物は試しと思って 授乳する時の姿勢で
ちびのりを 抱っこして おかゆを 食べさせてみたんです。

すると すると どうでしょう。
前日まで 食べたくて おかゆをのせた このスプーン
勢いよく パクって かぶりついてはくるものの
食べた矢先から ダーって 出てたおかゆが
ほとんど 口から出ることなく スムーズに 口の中へ 入る 入る!!!

ちびのりも イライラせず おいしそうに しっかり スプーン2杯分
おかゆを 完食してくれました。

先週の火曜日に 離乳食を 初めて以来
完食するのは この日が始めて。

たった スプーン2杯程度だけど
こうやって 完食してくれると 本当に本当に 嬉しいものですね!


調子に乗って 次の日は スプーン3杯分くらい 用意しましたが
結局 1杯分くらいしか 食べず。。。。

離乳食。
親が思ってるほど 順調には 進みませんね。

一歩進んでは 二歩下がる・・・。
そんな感じです(笑)

でも こうやって ちょっとずつ ちょっとずつ
しっかりと 食べるようになってくるんですもんね。

あんまり あせらずに ちびのりのペースで
進めてあげなくっちゃ♪


今日は どれだけ 食べてくれるかな?





[ 2009/04/21 06:04 ]     6ヶ月 | TB(0) | CM(4)

体 柔らかくなったよ。

僕 体がこんなに柔らかくなったよ!


自分の足を 手でつかむようになったら
寝返りする前兆だよ!な~んて ママ友さんから 聞いてたんだけど
そんな気配を 見せる前に ごろ~んと 寝返り。

体が硬いのか 仰向けになっても 寝返りをするようになっても
自分の足を 両手で つかんだりすることが無かった ちびのり。

股関節を柔らかくすると 運動能力が 高まると聞いて
柔らかくさせないわけには いかないでしょう(笑)

ベビーマッサージで 股関節を 柔らかくする 方法を 教えていただいてから
オムツを 替えるたびに 股関節を柔らかくしようと ちびのりに マッサージしてた私。

その甲斐あってか 最近 ちびのりも 自分の足を 両手でつかんだり
そのつかんだ ちっちゃい足を 口で なめてみたりするようになりました。


↑の写真は 私が カメラを 構えたら
「どうだ!!!っ こんなのもできるぞ!えっへん!」
といわんばかりに ちょっと 得意げに カメラ目線(笑)

ほらねっ!柔らかいでしょ?


体も 毎日続ければ 柔らかくなるものですね~。
こんなふうに 体に ぴったりと 両足が ついちゃいます。

ほらっ 毎日柔軟すれば こんなに柔らかくなるんだよ!
訓練 訓練(笑)
体の硬い なみのりパパ 聞こえてますか???


◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆


そうそう 先日の水曜日 三種混合の2回目の 予防注射に行ってきました。
前回は 注射が終わっても もらい泣きまでして 大泣きだった ちびのり。
もちろん 今回も 注射したときは 泣いたんだけど
前回ほど 大泣きしませんでした。
しかも もらい泣きも 一切ないし それほど長くなく事もなかった ちびのり。

大泣きされることを 覚悟して 行っただけに ちょっと 拍子抜けだったけど
でも ちょっぴり 強くなった ちびのりに
少しずつだけど 成長してるんだなあ~って
なんだか 嬉しくなった私です。

こうやって だんだん 注射にも慣れていくのかな?

ポリオに 三種混合3回目・・・
ちびのりの 予防注射は もうしばらく 続きそうです。

[ 2009/04/17 22:19 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

離乳食スタート☆

もっと もっと 食べたいの!!!


今週の火曜日
ちょうど ちびのりが 5ヶ月と26日目にして やっと 離乳食を 始めました。

本当は もっと 早く始めようと思ったんだけど
なかなか 私の希望通りに行かず ずるずると ココまで 来ちゃいました。

というのも はじめて ちびのりが 母乳以外のものを 口にする 貴重な一コマ。
せっかくだったら 夫婦揃って ちびのりが どんな表情で 食べるのか
その姿を 見届けたいなと思ってたからなんです。

そうはいっても なみのりくんは 土日がお休み。
平日休みなんて めったにありません。

でも かかりつけの 小児科が 土曜日の午前中
診察をしているので なみのりくんも お休みの 土曜日に始めようと思って
あまり 離乳食について 勉強してなかった頃
急遽 離乳食を 作ってみたら
10倍がゆを 作ったつもりが 水の配合を間違って 直火で 炊いてしまい
トロトロの おかゆになるはずのものが パリパリのせんべいに・・・(笑)

やっぱり 突発的な行動で 初めては 駄目ですね~。

このときの 反省を生かして 今回は しっかりと 本を読んだり
先に始めた Yちゃんや 他の ママさんたちから 情報収集。
そのおかげで 今回は ちゃ~んと 成功しましたよ(笑)
あっ 普通は せんべいには ならないか(笑)



私たちが 食べてる姿を 物欲しそうに見てた ちびのり
そして 涎も すっごく たくさん出てた ちびのり。

こんな風に ちびのりの中で 食べるモードは 既に 整ってたみたいなので
想像していたよりも 意外とすんなりと
10倍がゆを 食べてくれました。

初めて口にする おかゆ。
「何じゃこりゃ~???」っていうような 変な顔をするのかと思って
ちょっぴり 期待してたんだけど  
おいしそうに 食べてくれてた ちびのり。
さすが 食いしん坊夫婦の子です。

ちびのりが 食べる量なんて 本当に スプーン1杯程度だけど
それでも こうやって おいしそうに食べてくれると すっごく嬉しいですね♪
私の周りのママさんたちが
「離乳食楽しいよ~」って 言ってるのが わかるきがしました。

↑の写真は 離乳食2日目のものだけど
おかゆをのせた スプーンを 口に持っていこうとすると
待ってましたといわんばかりに
体を 前に乗り出してきて スプーンを 加えます。

ベビーラックに座らせているんだけど
あまりにも 前のめりになってくるので
肩からの ベルトもしたほうが いいのかなあ???

今日 参加した 離乳食講習会では
babyちゃんが 食べ物を ごっくんと 飲み込みやすいように
ちょっと 斜めに 倒した姿勢の方がいいって言ってたしなあ・・・。

色々 試してみようっと。
まだまだ 始まったばかりに離乳食。
これから 試行錯誤が 続きそうです。



皆さんは どのようにして 離乳食食べさせていますか?
良かったら 教えてくださいね!



[ 2009/04/16 21:46 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

僕も食べたい!!!

僕も 食べたいの!!!


いきなり 何だ 何だ?
この写真は???

ふふふっ。
これは 先日 私たちが おやつタイムをしてた時の1コマ。

私たちが おやつを 食べてると
涎をたらしながら じ~っと 見つめている ちびのり。
「そんなに 見つめられると 食べられないよ~
 ちびのりは まだ食べられないの。ごめんね~」
って 申し訳ない気持ちに なりながらも
やっぱり 食い気は 止めることが出来ません。

ちびのりの前で むしゃむしゃ おやつをほおばる 私。
結構 ムゴイ???(笑)


見かねた なみのりパパ。
興味本位で 私たちが 食べてた おやつを
ちびのりの前に 持っていくと
ちびのりは 獲物を前にした 猛獣のように 早代わり。

その時の様子が 上の写真。

ふんわり焼きは ちびのりには まだ早いよ~。
 

 包装ビニールの上から なめてみたり 
 ふってみたり 握ってみたり・・・。
 
 私たちのおやつが
 ちびのりの おもちゃへと なってしまいました。
 
 おもちゃとなってしまったのは  
 この ふんわり焼き。
 おもちゃと化した あとの ふんわり焼きは 
 当たり前だけど 大変なことに・・・。 
 
 姿かたちは どうであれ
 このふんわり焼きも 食いしん坊な 私の胃袋へ・・・(笑) 
 



以前から 私たちが 食べてる姿を じ~っとみては
食べたそうにしてた ちびのり。
最近は ますます 涎の量も増えてきた ちびのり。

それなのに まだ 離乳食を始めていませんでした。
母乳だし そんなに急がなくてもいいかなって思って・・・。

でも ここまで 涎もすごくて 口を もぐもぐしてるから しっかり 食べてくれそう。
そんなわけで そろそろ 離乳食 始めようと思います。

どんな顔して 食べてくれるのかな~。
楽しみだっ。


先週の木曜日 月に一度の健康相談に行ってきました。
ココのところ 成長スピードが 落着いてきて ゆっくりペースに なってきてますが
ちゃ~んと 大きくなってました。

ママも 一安心です。

もっと早く 8キロの大台にのるかと思ってたんだけど
今回の検診で やっと 8キロの大台を 超えました。

さすがに 重くなって 抱っこが 堪えます(笑)

*成長の記録*

   (4ヶ月19日目測定時)    →    (5ヶ月21日目測定時)

体重  7700g     →    8100g

身長 66.4cm     →     68.4cm



[ 2009/04/13 21:44 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

またまた お花見

みんなで お花見♪


今日も いいお天気。
心地よいを 通り越して 太陽の日差しが 暑かったですね~。

どうやら 4月上旬にして 6月並みの 気温だったとか・・・。
通りで 暑いわけです。

そんなギラギラの太陽の下
またまた 私とちびのりは お花見に 出かけてきました。

何回お花見するの???
って 感じですが・・・(笑)

なみのり君にも お花見って そんなに 毎日毎日するものじゃないやろう・・・
って 笑われてます。

まあ そんな言葉は 気にしないっ 気にしないっ。
だって こんなに綺麗な 桜の花を 楽しめるのって
この時期の 特権なんですもんね!
な~んて。

お花見の 一コマ


今回の集まりは 以前に参加した ベビーマッサージ の 先生の呼びかけで
集まった メンバーたち。
みんな ベビーマッサージつながりです。

とはいっても 参加した時期が まちまちなので
私は 今回いらっしゃってた ママさんたちは 一人を除いては 始めまして。

ちびのりと Kちゃん以外は
もうすぐ 1歳になるbabyちゃんや 11ヶ月くらいのbabyちゃんたち。
しっかりお座りして パクパク おいしそうに ご飯を食べてる姿を見ると
ちびのりと 同級生には思えないくらい しっかりしたお兄ちゃん お姉ちゃん。
↑の写真が その時の様子。

まだまだ メインが ごろんと 寝っころがってる ちびのりとは 大違いです。

このくらいの歳って(もう少し大きくなっても・・・かもしれませんが)
半年 お誕生日が違うと 全然 違いますね~。

半年早く生まれた babyちゃんたちと
こんな風に 一緒に時間をすごして 改めて この違いを 実感しました。
そして ちびのりも あと 半年もすれば こんな風になるのかな~
ちびのりは どんな風に なるのかな~
って 想像しながら 一人 心の中で ニヤニヤしちゃった(笑)

ギラギラの太陽。 う~ん まぶしい・・・。


ちびのりと Kちゃんの 寝っころがりチーム。
babyちゃんたちを 日陰に連れて行っても だんだんと 動いていく太陽。

ちびのりは 太陽の日差しを 避けるかのように
斜め上を見上げながら 大好きな指を おしゃぶり。
まるで「う~ん まぶしいっっ」 って いわんばかり。


今回のお花見。
ちびのりが お花見の間 ぐずってしまって
なかなか 他のママさんたちと ゆっくりお話が出来なくて 残念だったんだけど
また 次回 こういう機会があれば 参加してみたいな♪

ちびのり また ママに付き合ってね♪

こういう 機会を 作ってくれた 先生 ありがとうございました☆

[ 2009/04/10 21:50 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

満開の桜に 誘われて・・・。

仲良し親子♪


家族三人での お花見に 引き続き 昨日もお花見。

日曜日から 私は 毎日 お花見してます。
いえいえ お花見という名目で お散歩してます(笑)

だって こんな風に 満開の桜。
この時期しか 見ることの出来ない 期間限定ですもの。
しっかりと この桜を 満喫しなくっちゃ♪

そんなわけで 昨日も 満開の桜に誘われて
大好きな ママ友Yちゃん親子と お花見デート♪

この日の お花見スポットは ベビーカーを押して 歩いていくには ちょっと遠い場所。
お互い車で 集合です。


手抜きして コンビに弁当を 片手に
満開の桜の下を 陣取って お花見。

ちょっと 風は強かったんだけど
その分 桜吹雪が とっても綺麗。
もちろん 満開の桜の花も 綺麗でしたよ。

ほら~っ。
↑の写真 満開の桜が見事でしょ?

スタイルのいいYちゃんの 横に並ぶと
太っちょの私が かなり 強調されてしまいますが・・・。
まっ こんな風に 綺麗な桜の花に 免じて 許してくださいね。

私も Yちゃんと た~っぷりと おしゃべりとして
すごく楽しい時間をすごしたんだけど
ちびのりも 大好きなK君と一緒で とっても嬉しそう☆

お互いの手を握ったり お互いの手を なめあったり・・・(笑)
babyちゃん同士も 仲良しです。


眠くなるまで 終始 笑顔で ご機嫌だった K君と比べて
ちびのりは 眠くて 抱っこをせがんだり ぐずったりもしてたけど
でも ゴロンって 仰向きに寝かせると
桜の花に向かって ちびのり言葉で おしゃべり。

「ちびのりくん この桜のよさが わかるの???
 ちびのり君は 芸術的センスがあるよ!」
って Yちゃん。

いやいや 芸術的センスがない なみのりくんと 私の息子。
そんなはずは ありません。
蛙の子は 蛙ですから・・・(笑)

芸術的センス云々はさておき
本当に 桜のよさがわかるかのように
ちびのりは しっかりと桜の花を 見つめながら おしゃべりしてました。

桜の花と 何をおしゃべりしてたのかしら・・・?


Yちゃん親子と過した お花見デート。
あっという間に 時間が過ぎちゃいます。
こんな風に 楽しい時間って あっという間ですよね~。

また 一緒に 遊ぼうね☆
今度は どこへ行こうかしら・・・。

芝桜も 真っ盛り♪ 
 


 一昨日 お散歩途中に 見つけた お花見スポット。
  
 上を見上げれば 満開の桜。
 そして 足元には ピンクの可愛い 芝桜。  

 この芝桜 もうまもなくの 満開に向けて 準備段階でした。  
 また 満開の頃に 見に行かなくっちゃ♪  
  
  
   







私たちのお花見は まだしばらく 続きそうです(笑)



[ 2009/04/09 06:00 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

