

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯が・・・・!!!

白い歯が こんにちは♪


満五ヶ月と12日。
ちびのりにも ついに 白い歯が こんにちは♪

少し前から 歯茎を触ったときに
ちょっと 硬いなあ~ もしかしたら 歯がはえてきてるのかな?
って 思ってた私。

今日 何気なく ちびのりが 口を 大きく開けて
笑ってたので 中を じっくりと 覗き込んだところ
歯が はえてきてました。

歯がはえてるところを 撮ろうと 試みたんだけど
なかなか babyちゃんの 口の中を撮るのは 難しいですね~。
ブレブレの写真ですが 一応 ↑にUP。
歯がはえてるのも ほとんど わからないけど・・・・(笑)


先日 子育て支援センターで ママ友たちと
歯は そんなに早く 生えてこなくてもいいよね
なんて 言ってた矢先のこと。

ちびのりも 歯がはえるのは もうちょっと先の方がいいな
って思ってたのに 私の思いに反して
早速 お目見えしちゃいました(笑)

そろそろ 離乳食も 始まるし
虫歯にならないように 気をつけなくっちゃ。

あと 歯がはえてきたので 授乳の時に 噛まれないか
ちょっぴり いや かなり心配。

歯がはえてきたbabyちゃんへの 授乳の時
噛まれたりしませんか?
もし 噛まれたりした時って どのようにしてますか?
防御方法とかあれば ぜひぜひ 教えてくださいね。


そうはいっても ちびのりに はじめて 歯がはえてきたこと。
喜んであげなくっちゃね♪
こうやって ちょっとずつ 成長してるんだもんね。

ちびのり おめでとう!!!!
また 一つ お兄ちゃんになったね。

[ 2009/03/31 17:18 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(6)

初節句の準備

兜をかぶって ハイポーズ♪


お天気も良くて 大安だった 昨日の日曜日。
ちびのり用に 端午の節句の飾り付けをしました。

お家の中に 飾る 鎧兜や 武者人形(内飾り)
これは 子供の無事な成長を願うものとして 飾られるようになったもの
そして 屋外に飾る こいのぼり(外飾り)
これは 子供の 立身出世を願うものとして 飾られるようになったそうです。

私は どちらか 片方だけを 飾ればいいものかと 思ってたんですが
こんな風に 内飾りと 外飾りでは 意味が違うので
本来は 両方飾るみたいですね。


パパから バトンタッチ♪


五月人形は 子供一人ひとりの 身を守るものなので
本当は 一人 一飾りということで
ちびのりにも 新しく 買ってあげるべきなのですが
お義母さんが 「なみのりパパの 五月人形が あるから これを 使ったら?」
って 言ってくださったので なみのりパパが 小さい頃に 飾っていた人形を
ありがたく いただいてきました。

本来の意味とは 違うけど
なみのりパパが 小さい頃に使って
しっかり なみのりパパを守ってくれた 五月人形。

そんな 五月人形を なみのりパパから 今度は ちびのりに バトンタッチ。


この五月人形 ちょっと 何かが 足りないでしょ?
それは 向かって右側にあるはずの 刀が ないこと!

これは なみのりパパが 小さい頃 この刀で
ちゃんばらごっこみたいなことをして 遊んでたらしく
その時に 刀が 折れちゃったみたいなの(笑)
それで 瞬間接着剤で くっつけようと 試みているところ。

今のところ 上手くくっつかないので
刀が 不在になっちゃってます(笑)

こんな風に なみのりパパの 思い出が詰まった 五月人形を
こうやって 親子代々 大雪に 引き継いでいくのも いいなって思ってます。

まだ こどもの日には 早いけど
せっかくだから 五月人形を 飾った記念に ちびのりと一緒に 写真を撮ってみました。
それが ↑の写真。

狙ってたわけじゃないのですが
偶然に まるで ちびのりが 兜を かぶってるような
何とも勇ましい 感じに撮れちゃいました(笑)


そして 私の両親から ちびのりへ こいのぼりのプレゼント。

準備は パパにお任せ♪ 
 鯉のぼりが 入ってる箱をあけると  
 こんな風に 細かい 説明書と
 組み立て用の キットが・・・。 
  
 説明書嫌いの 私は 初めから ノ-タッチ。 
 私とは反対に 説明書大好きな
 なみのりパパは
 説明書と にらめっこしながら
 とても楽しそうに鯉のぼりを
 ベランダに 取り付けてくれました。
  



ありがとう なみのりパパ。

やねより 高い こいのぼり・・・♪のはずなんだけど(笑) 


 
 とってもとっても 綺麗な 青空の下
 なみのりパパの手で 命を吹き込んだ  
 我が家の鯉のぼりは 元気良く 泳ぐ
 はずでした(笑)  
 
 
 が 昨日は あまり風がなくて
 鯉のぼりも ひとやすみ 一休み。
 そのうち 元気に 泳いでくれるでしょう。
  

 風になびいて 泳ぎはしませんでしたが
 サンサンと 輝く太陽の下
 鮮やかに キラキラ光る 鯉のぼりを 
 ちびのりは とっても 興味深そうに
 じっと みてくれてて・・・。
 そんな姿を みれただけでも 大満足♪ 
 

 ちびのり 健やかに 育ってね。 
  
 
   



[ 2009/03/30 06:00 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

2度目の ベビーマッサージ

今日のおやつ


先週の ベビーマッサージに引き続き
昨日も ベビーマッサージの クラスに参加してきました。

前回 ちびのりは 最後にちょっと ぐずってしまったんだけど
今回は 教室の 雰囲気にも 一緒のメンバーの babyちゃんたちにも 慣れたのか
かなり ご機嫌さんで マッサージを させてくれました。

しかも かなり リラックスモードだったのか
マッサージの最中に おしっこの噴水まで・・・(笑)

一度は 必ずお家で ベビーマッサージを やってくるように・・・
って言われてた 先生からの 宿題。

毎日 裸ん坊にして オイルを使って マッサージをするのは
面倒だったので 日によっては 服の上から マッサージをしたり
裸ん坊にして マッサージをしてみたり・・・。

その直接的な影響か どうか まだ はっきりとはしませんが
マッサージをするようになってから
ちびのりに ちょっとした変化が・・・・。

それは お昼寝の時間が 長くなったんです。
いつもは 大体 30分 長くて 1時間くらいだった ちびのりのお昼寝。
それが 最近は だいたい 2時間くらいは
一度のお昼寝で 寝てくれるようになりました 。

ベビーマッサージの効果で よく寝るようになるって
言ってましたが ちびのりには どうやら その効果が
すぐに現れたみたい。

マッサージの力って すごいですね。


マッサージのあとは 先生が 用意してくださってる お菓子などで
参加してる ママさんたちと おしゃべりタイム。

今回は ↑の お菓子たちでした。
今回は 私も 桜餅を 作って 差し入れしてみました。

今回は babyちゃんの 服の購入についてやら
地元の子育て事情とか ママさんならではの お話で 大盛り上がり。
やっぱり 同じ子育てって言う 共通の話題があるから
話は 盛り上がりますね~。

今日で このメンバーと一緒に ベビーマッサージをするのは 最後。
そんなわけで 先生が用意してくださった おしゃべりタイムが 終わって
同じ敷地内にある 自然食レストランで 再び おしゃべりタイム。

ママさんたちと まったり おしゃべりタイム
  
 私が注文したのは
 おからと バナナの パウンドケーキ。
 それに オーガニックのコーヒー。  
  
 この パウンドケーキ   
 すっごくすっごく しっとりで  
 とってもおいしかったぁ。
 もしかしたら ほとんど 小麦粉を
 使ってないのかな?
 
 一緒についてる 白い ホイップもどき。
 これも ホイップじゃなかった。
 もっとちゃんと メニューに書いてた
 説明書きを 読んでおけばよかった。
  
 ここでは babyちゃんたちは
 畳の上に ごろんと 寝転がらせて
 おくことが出来るので 
 おしゃべりに夢中になって
 気がつけば あっという間に
 1時間半が過ぎちゃってた(笑)



babyちゃんたちがいると なかなか こんな風に
お店では ゆっくりと くつろげなかったりするけど
ココは とっても のんびり くつろぐことが出来て
子連れママさんたちにも 優しい お店だわ♪

こんな風に 2週にわたって 通った ベビーマッサージ。
ベビーマッサージも 良かったのは もちろん
ベビマの あとの おしゃべりタイムも かなり 楽しんだ私です。

↑の用に ちびのりも かなり 気持ちよさそうにしてるし
お昼寝の時間も 長くなったし・・・

これからも お家で ベビーマッサージ 続けようっと。





[ 2009/03/26 20:14 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

泣く子も 黙る?

おばあちゃん☆ありがとう♪


↓の記事について
色んなアドバイスや ご心配をしていただいて 本当にありがとうございます。
大分 痛みもとれ ちびのりも 支え無しで
抱っこできるくらいに 回復しました。

もちろん 油断は禁物なので
一気に腰に負担のかからないように 抱っこしたり
完全に治るまで あまり 重いものを持たないようにしたり しています。

お友達のkobaちゃんが ヨガがいいよ!
って 薦めてくれたので これからは 腰痛予防にも
毎日 少しずつ ヨガを しようかなって 思ってるところ。

本当に 腰って 大事ですよね。
つくづく 感じた 出来事でした。


*  *  *  *  *  *



この3連休を なみのりくんの 実家で過した 我が家。
その時 おばあちゃんが ちびのりに おもちゃを買ってくれました。

そのおもちゃが これ!

いもむし君☆


いもむし君です♪

ちびのりの為に 音の出るおもちゃを 買ってあげたかった おばあちゃん。
そんな おばあちゃんが この いもむし君を 選んでくれました。

ボタンを押すと メロディーが・・・。
 このおもちゃ  
 頭に一番近い
 黄緑色のところにある ボタンで
 流れ出る音を 切り替えます。
 
 「1 2 3」ボタンを押したあと  
 いもむし君の 体の それぞれの    
 数字の ボタンを押すと  
 その数字にあった 言葉が
 「鉛筆マーク」の ボタンを押して
 体にある 数字のボタンを押すと
 数字の下についている 絵について 
 それぞれ 英語で 流れます。



あれ~~
なんだか まるで 早期英語教育を してるみたいだよね?
って 顔を見合す 私たち。

なぜって。
それは 私たち夫婦は そんなに早い時期から
英語教育を しようって思ってないからなんです。
そんなわけで 使っているのは メロディーボタンばっかり。

「♪」ボタンを押すと ベートーベンや モーツァルトなどの
クラシックミュージックが 流れてきます。

このメロディーが 流れてくると
ご機嫌斜めで ぐずってた ちびのりも
泣き止んで 黙って このメロディーに耳を傾けます。
もしかしたら びっくりして 黙ってるだけかもしれませんが・・・(笑)

しかも 一番上の写真のように このおもちゃを
大事そうに 抱っこして そして チューまで(笑)

このおもちゃ とっても気に入りのようです。

おばあちゃん ありがとう♪





[ 2009/03/25 05:50 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

抱っこが 出来ない(!?)

色んなところで 桜の開花宣言が 聞けた この3連休。
みなさんは どのように 過されましたか?

プチ旅行とかに いかれたのかな?

私たち 家族は なみのりくんの実家に帰って
ゆっくり まったりと してきました。
一ヶ月ぶりの 実家。

お義母さんたちは いつも ちびのりの 成長振りを
楽しみに してくれてます。
1ヶ月あってないだけで どんどん 成長してますもんね。

今回は ごろんって 寝返りが出来るようになってたし
それを 披露できて お義母さんに 喜んでいただけて 良かったぁ。

また ちびのりつれて 遊びに行きますね♪


hiyoko2.gif


実家から 帰った昨日の夕方。

ちびのりを 抱っこしようとした その瞬間
「痛っっっーーーーーい!!!」
って 私の腰に 激痛が・・・。

変な体勢で ちびのりを 抱っこしようとしたからか
腰を いわしてしまいました。
(あっ 『いわす』これは 標準語ではないのかしら・・・?)
改めて 腰を 痛めてしまいました。

昨日の夕方まで 当たり前に出来ていたことが
そのとき以来 出来ません(涙)

まっすぐ 腰を伸ばして歩く事も
すんなりと 立つ事も
そして ちびのりを 抱っこする事も・・・。

昨日の夜は なみのりくんが いてくれたから
ちびのりをだっこして 移動する時は
なみのりくんに お任せだったけど
今日は なみのりくんは お仕事で いないし
そういうわけには行きません。

オムツ換えをしようと思って 抱っこして
オムツを置いてる 寝室に 移動することすら まともに出来ません。
ちびのりを 抱えて 半分 座った状態での すり足移動(笑)

腰は 大事ってよく言いますが
こんな風に 痛めて 自由が 効かなくなって
初めて 本当に 腰の大切さを 実感します。

ちびのりさえ まともに抱っこできないだなんて・・・・。


babyちゃんが いなければ じっと 治療に専念する事も出来るけど
今は そういうわけには いきません。
痛くても ちびのりを 抱っこしないと お風呂にも 入れることが出来ないし・・・。

でも これ以上 腰を痛めてしまったら 大変なので
腰をいたわって 出来るだけ 抱っこしないようにしなくっちゃ。

早く この腰 治りますように・・・。

こんな風に なった腰
何か 良い 腰の痛み解消方法とか 予防方法とかあれば
良かったら 教えてくださいね♪

そして 子育て中の ママさんたち
こんな風にならないように 気をつけてくださいね。







[ 2009/03/23 10:24 ] 私のひとりごと | TB(0) | CM(2)

まるで 呼び出しボタン???

僕の 遊びに付き合って~♪


今日で ちびのりは 満5ヶ月♪
本当に あっという間の5ヶ月ですね。

最近は 随分と 一人で 遊ぶ時間が増えた ちびのり。
天井や 自分の手を見つめて おしゃべりしてみたり
おもちゃで 遊んだり ゴロンって 寝返りをして楽しんだり・・・。

皆さん そうだと思うのですが
ちびのりが 一人で 遊び始めると 「今がチャンス!!!」
って ここぞとばかりに ご飯の準備やら 洗濯やら
自分の用事やら 一気にまとめて やっちゃいます。

そうはいっても ちゃんと ちびのりのことを 見てるよ~って
安心させてあげるためにも
私は ↑の写真のように プレイジムで遊んでくれてる時には
必ず 決まってすることがあります。

プレイジムに 引っ張ると 音楽が 流れるおもちゃがついてるんですけど
ちびのりが そのおもちゃを 引っ張って 音楽を鳴らすと
離れてても 何か 用事をしてても 手を止めて
必ず ちびのりの傍に近づいていって
「よく出来たね~」「音楽鳴らせたね~♪」
って 頭を撫でながら 褒めてあげるんです。

「ママは ちゃ~んと ちびのりのことを 見てるよ!」
っていう 意味をこめて・・・。

時には ちょっと 面倒だなっ 今 手を離したくないな 大変だな
て思うときも 正直あるんだけど
やっぱり 近づいていって 褒めてあげると
ちびのりも 嬉しいし 安心するのか
笑顔で こっちを見てくれるので それが嬉しくって
必ず ちびのりのところへ 行ってあげるように してるんです。


そうは 言っても どうしても 音楽が鳴った その時に
いけないときって言うのも あるんですよね~。

「タラランランラン♪ タラランランラン♪・・・・♪」
って 聞こえ始めたから 行かなくっちゃ って思っても
どうしても 手が離せない。

「ちびのり ちょっと今はいけないの。ごめんね~」
って思いながら さっさと 終わらせようと 頑張ってると
またすぐに
「タラランランラン♪ タラランランラン♪・・・・♪」

「あっ また 鳴ってる・・・でも まだ 手が離せない・・・」
って 私が ちびのりの傍にいけないでいると
またまた
「タラランランラン♪ タラランランラン♪・・・・♪」

こう 何度も鳴らされると 行かざる終えません(笑)
ココまで来ると もう 面倒って言うのは 通り越して
笑っちゃいます。


ちびのりの中では これを鳴らせば
ママが来て 褒めてくれるって言うのが わかってるみたいで
私が 傍に行くまで こうやって 鳴らし続けるんですよね~。
まるで ファミレスの 呼び出しボタンのように・・・(笑)

でも こうやって ちゃ~んと わかってるんだから
(わかってると 勝手に思ってますが・・・笑)
ちびのりの 成長を 喜んであげなくっちゃね。


そんなわけで 今日も 明日も 明後日も
ちびのりの 呼び出しボタンで 呼び出される 私であります(笑)

[ 2009/03/20 08:00 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

お待ちかね☆ベビーマッサージ

昨日は 待ちに待った ベビーマッサージの日。

ず~っと 行ってみたいなあ~って 思ってたんだけど 人気の 教室。
なかなか 予約が取れなくって・・・・。

ちょうど 一ヶ月前 3月分の スケジュール公開と 同時くらいに
予約をして やっと 念願の ベビーマッサージを 体験することが出来たの。

とっても 感じの良い A先生。
予約当初から 色々 お手間を おかけしちゃってて・・・。

教室に通う前の 私のちょっとした 不安にも
とってもご丁寧に 答えてくださいました。

そんな とっても感じのよい A先生に 初対面するのも
そして ベビーマッサージを するのも 楽しみで
ワクワクしながら 教室へ GO~。

こんな風に 開始時間が決まってる 教室って
小さな babyちゃんを連れてだと
お昼寝や 授乳の時間配分が 難しいですよね。

私も 何日も前から 時間配分を 計算しながら
この日に向けて ちびのりの 管理をしてました(笑)

このレッスンが 始まる時間帯に
ちょうど お昼寝の時間と重なってた ちびのり。
やっぱり この習慣を 変えるのは なかなか 大変。

せっかくのベビーマッサージの時間帯に 眠くなって ぐずらないように
ベビーカーで 移動中に 寝てもらう作戦にしちゃいました(笑)


ベビーマッサージのクラスは 私の時間帯は 7名(babyちゃん合わせると 14名)
みんな お友達同士で 来られて
一人で参加してるのは 私だけだったんだけど
でも アットホームな感じで 一人参加でも 全然OKな感じ。

babyちゃんたちを 裸ん坊にして
babyちゃんと いっぱい おしゃべりしながら
全身を マッサージ マッサージ。

ちびのりも 初体験に 初めは 緊張気味だったけど
徐々に 気持ちよさそうに リラックスした 穏やかな顔に。

オイルで マッサージするので だんだんと 体も ぽっかぽか。

そんな風に 機嫌よく 気持ちよさそうに
マッサージを 受けてくれてた ちびのりは
周りのbabyちゃんが ちょっとぐずったり 泣いてたりすると
「あっ 僕も泣かなくっちゃ!!!」
って 思うのか 注射のとき みたいに またもや もらい泣き。
しかも 最初に泣き出した babyちゃん以上に 大声で 泣いちゃって
最後の方は 抱っこしたままの マッサージになっちゃいました。

今回は ちびのりが 泣いちゃったから 最後まで マッサージが 出来なかったけど
今度は お家で 最後まで マッサージを してあげようっと。
ママと 二人きりだったら 大丈夫かな?

A先生が マッサージをすることによって
よく寝るようになったりするって おっしゃってたのですが
この日の 夕方
普段は 30分くらいしか 寝ないちびのりが
しっかりと 1時間ちょっと 寝てくれました。

お~既に マッサージ効果 現れてるみたいです♪
すごい!!!

マッサージのあとの お楽しみ♪
  
 ベビーマッサージが 終わった後は
 こんなお楽しみが・・・。
 
 先生が 用意してくださった お菓子と お茶で 
 みんなで ティータイム。  
  
 先生が 用意してくださったのは

 きらす揚げ ・ かりんとう ・ チョコマーブルパン
 コーンパン それに ルイボスティ。
 こんな風に おいしいお菓子を 食べながら
 お互い 始めましての メンバーなのに
 出産 子育て っていう 共通のネタで
 ガールズトーク炸裂。
  
 ベビマも 良かったけど
 この ティータイムも これまた 最高(笑)。
 
 同じ教室のメンバー
 みんな 良い方ばかりで 
 来週が 待ち遠しくなりました。
  



来週は 今回 babyちゃんたちと マッサージをしている 姿を
先生が 写真に 撮って下さったので
その写真を いただけるみたいです。

babyちゃんを マッサージしている姿
当事者以外の方が いないと 写真なんて 撮れないですもんね。
これまた とっても素敵な 記念の一枚が 出来そうです。

昨日習ったベビーマッサージ
忘れないうちに お家でも やってみなくっちゃ♪




[ 2009/03/19 06:23 ]     4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

babyちゃん☆大集合

babyちゃん☆大集合♪


昨日も またまた 子育て支援センターへ 遊びに行って来ました。
先週の 木曜日以来の 子育て支援センター。
お天気が良い日は 毎日のように 通ってたので
ちょっぴり ご無沙汰です。

私が行ってる時は よちよち歩き以上の お兄ちゃん お姉ちゃんが多くて
babyちゃんチームは 多くても 4・5人。

でも 昨日は babyちゃんチーム
とっても にぎやかで 大盛況。

先に 帰っちゃった方もいますが
残ったメンバーで こんな写真を 撮ってみました。

みんな ほとんど 同じくらいの月齢の子たち。
こんな風に みんなが集まれば
それぞれ 色んな 個性を 持ってますね~。

髪の毛が ふさふさにはえてる子
すでに 歯がはえている子
ごろごろと 寝返りと する子
よく笑う子
人見知りの子・・・。

色んな個性があって おもしろい。
そして それぞれ その個性が 可愛かったりもします。

子育て支援センターに 通うようになって
ずいぶんと 色んな人と 交わることに慣れてきた ちびのり。

でも 昨日は 右に ごろんとすると babyちゃんと こんにちは。
左に ごろんとすると 違う babyちゃんに こんにちは。

そして あちらこちらで 笑い声や 泣き声の 大合唱。

久々に こんな風に babyちゃんが 集合した中に いたので
ちょっとびっくりしたのか
それとも 大好きな お友達 K君が 来てなかったからか
ちびのりは ご機嫌斜め。

いつもより 一足先に 退散しちゃいました。

↑の babyちゃんを 丸く並ばせて 撮った写真。
こんな写真 一度とってみたかったから 大満足、

たくさんの お友達に囲まれて
ちびのりにも また 一つ 記念の写真が増えました。



[ 2009/03/18 08:00 ]     4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

公園デビュー

心地よい風に誘われて・・・。


とってもとっても お天気の良かった昨日。
心地よい風に 誘われて 初めて ちびのりと 公園に行って来ました。

お天気がいい午後は いつもだと
子育て支援センターへ 行く私たち親子。

そんな私たちを
「今日は お天気がいいから 公園に行かない?」
って 大好きなママ友 Yちゃんが 誘ってくれたの。

本当に 産後???って いわんばかりに スリムで スタイルのいいYちゃん。
そんな彼女が発する 言葉の イントネーションや 方言が とっても心地よくて
ここのところ 頻繁に 会っては おしゃべりに花を 咲かせてます。

つい最近 お友達になったのに ず~っと 昔から お友達でいるような
そんな風に Yちゃんといると 何でも話せちゃう。
それに 共通の話題や 似てるところも 多いの。

以前 「ママ友が出来ない」って 悩んでた私に
「あせらなくても大丈夫。かならず ぽんちゃんに会う人を
ちびのり君が 導いてくれるから・・・」
って 言葉をかけてくれた 先輩ママ友の Hちゃん。

Hちゃんの言葉通り 本当に ちびのりが
とっても素敵な お友達を 導いてくれました。

ちびのりと 半月違いの お誕生日の Kくん。
お互い それぞれに 興味を示し babyちゃん同士も
どうやら 気が合うご様子(笑)

昨日も 兄弟?って言わんばかりに
同じ 真っ白の 服を着てます(笑)

babyちゃんが 導いてくれる 縁って 本当にすごいですね。

↑の写真は 黄色の服を着てるのが 私たち親子。
そして 隣が Yちゃんと Kくん親子です。

雲ひとつ無い 青空♪ 
 話が それちゃったけど。。。
 
 雲ひとつ無い 空の下 
 とっても 楽しいひと時を 過しました。
 
 『公園デビュー』
 今も この言葉が 使われているかどうか
 わからないけど
 一応 私たち 親子も
 公園デビューしてきました(笑)  



まだ ママに 抱っこされたままの ちびのりだけど
心地よい風 風になびく 葉っぱの音
犬の声 そして ちびっこ おにいちゃん お姉ちゃんたちが
楽しく遊んでいる声・・・。

色んなものに 興味を示して
そして 大好きな Kくんと 一緒に遊べて
とっても 楽しそうでした。
私には そう見えました。

そして 私たちも かなり リフレッシュして 帰ってきました。

これから 気候のよくなる季節。
ぽかぽか陽気に誘われて
Yちゃん
今度は お弁当を持って 公園に行こうね♪




[ 2009/03/17 08:16 ]     4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

してやったり

先日 福岡で 早々と 桜の開花が宣言されましたね。

関東地方の開花宣言も もうすぐかな~。
ちびのりは まだ食べられないけど
今年も お弁当を持って お花見に行かなくっちゃ♪
今年の お花見は どこへ行こうかな~。


昨日は 久々に ちびのりに やられちゃいました。

やられちゃったって 何を・・・?って。


それは 男の子ならではの 噴水です(笑)

ちびのりが 生まれて 1ヶ月くらいは 私が不慣れなのもあって
よく 噴水されては 大変なことになってたんですが
最近は 私も慣れてきたし
ちびのりも ちょっとは 成長して 噴水をしなくなってて・・・。

駄目ですね~。
慣れてきた頃に 失敗しちゃうって このことですね。

昨日も いつもと同じように おむつ替えをして
噴水なんて しないだろうって
頭から 決め付けてた 矢先でした。

おむつを外して 気持ちよくなったんでしょうね~。
久々に 噴水攻撃(笑)

「あ゛ーーーーっ」
って言いながら 私が あわててると
ちびのりは 「してやったり」といわんばかりに 満面の笑み。

「ちびのり やったなぁ(笑)」
って いいながら ちびのりを つんつんすると
より一層 笑顔を振りまく ちびのり。

そんなに 笑顔を振りまかれると ママ 怒れないでしょーーー!!!(笑)

babyちゃん用の お布団には 防水シーツを しいてたから 良かったものの
これを 敷いてなかったら 大変なことに・・・・。

しかも この日は お天気が回復してくれたから 良かったものの
雨続きだったら 大変!
ママ 困りますぅ・・・・(笑)

忘れた頃に そして 余裕を かましてた頃に
噴水攻撃 されるものですよね~。

恐るべし 噴水攻撃。
[ 2009/03/15 08:00 ]     4ヶ月 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

