

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張ったde賞!

一昨日は 朝から 落着かない私。
ドキドキの 私。

なぜって?

それは ちびのりが ついに ついに
注射デビューをする日 だったからなんです!
そして 地元の小児科デビューの日 だったからなんです!

1ヶ月検診の時には なみのりくんの実家近くで
出産をした 産婦人科と 一緒になってる
小児科で 見ていただいた ちびのり。
そのため 今住んでいるところの 近くの小児科って
かかったことなくて・・・。

地元のいろんな方に 小児科の情報を得て
小児科を決めました。

その決め手は
・先生が 優しくて 色々と親身になって 相談に乗ってくれる。
・一般の診察と 予防接種の時間帯が 分けられている。

だって 今の時期 インフルエンザが流行ってて
怖いですもんね。
こうやって 予防接種の時間帯が
分かれているのは 本当にありがたいですよね。

そんなわけで ママも ドキドキの 小児科デビューだったわけです(笑)



[ 2009/01/29 08:00 ]     3ヶ月 | TB(0) | CM(4)

お食い初め

一生食べ物に困りませんように・・・


今日で 生後100日を迎える ちびのり。
少し早いんだけど 先週末 鶴岡八幡宮
初詣をかねて 百日参りに行ってきました。

百日参りといっても 生後三十日の時に
実家の近くの 神社にお宮参りで 祈祷をしていただいてるので
今回は 簡単に 神社に 手を合わせただけ。

初詣も 実家の近くの神社に行ったんだけど
私たちは 必ず毎年 初詣に 鶴岡八幡宮へ行って
おみくじをひくって 決めてるので
今年も 初詣ではないけど 今年最初のお参りに 行ってきました。

因みに 去年の初詣は これ →
一昨年はこれ
そして こちらは 2年前。

ちょうど 大安吉日で お天気にも恵まれた 日曜日。
たくさんの家族連れが お宮参りに来られてて
鮮やかな衣装で にぎやかでしたよ。


私たちは 祈祷もしないので 神社でのお参りは
それほど 時間はかからなかったんだけど
なにせ お天気の良い 日曜の湘南界隈。
海岸沿いの134号線は 渋滞です。

そんなわけで 思った以上に 鎌倉ー自宅との往復に
時間を費やしてしまい
自宅に帰ってきたのは もう夕方。

百日参りに 出かけることは 決まってたので
お食い初めメニューの 大半は バタバタしないように
前日に 作っておきました。
当日は 汁ものや 和え物を 和えればいいだけにして・・・。

そんな風に 準備万端にしていったのですが
やっぱり ちびのりは 当たり前ですが
私たちの都合の良いようには 動いてはくれません(笑)

鎌倉からの 帰り辺りから だんだんとぐずり始めて
お家に帰って お食い初めメニューの準備も 落着いてできず。

「今日は ちょっと無理かなあ~。
機嫌悪いし お食い初めどころじゃないよね。」

な~んて ちょっと 肩を落としてた私に
「ちびのりは 俺が見てるから
とりあえず 最後まで作って それから ちびのりの様子を見よう。
せっかく ここまで 頑張って作ったんだし」
って 落ち込んでる私に なみのりくんんが 声をかけてくれ
もう一度 エンジン全開で なんとか お食い初めセットが 完成しました。

ありがとう!なみのりくん、

ちびのりのおかげで 美味しいものが食べれたよ~!!!


とはいっても やっぱり バタバタ あわてて盛りつけもしたので
筑前煮の 彩りに さやいんげん 入れるの忘れちゃった(笑)

ちびのりの為に作る 初めてのお料理。
定番メニューなんだけど
赤飯をひょうたん型で 型抜きしたり
人参を飾り切りしたり・・・。

新米ママも 張り切りました(笑)
ふふふっ。
なんにも わからない ちびのりに代わって
ママの方が 楽しんでたかも。

一番上の写真が ちびのり用。
そして こちらが 私たち パパ&ママ用。




 

なみのりくんが あやしてくれてたおかげで
なんとか お食い初めも 無事終了。

離乳食も始まってなくて ミルクしか飲めない ちびのりだけど
ちびのり用の お膳の前に 連れて行くと
「僕にも 本当に食べさせて!!!」
って 言わんばかりに
ヨダレを垂らして 食い入るように 見てました(笑)

まだ ちびのりには これは ちょっと早いの。
食べさせる真似だけで ごめんね~。


一生食べ物に困ることがないように
私たちも ちびのりの為に 人並みに 無事お祝いできました。

終わってみれば 無事終了だけど
私たちの都合で 一日のうちに
百日参りと お食い初めを 詰め込んでしまったため
まだまだ 小さい ちびのりは 疲れちゃったんじゃないかな?って
ちょっと 親として 反省いたしました。

もっと ちびのりのことを 考えないといけませんねえ。
まだまだ 至らぬ新米パパ&ママでした。


とはいっても 我が家に また一枚
素敵な 思い出が 増えました。
これからも もっともっと 素敵な思い出を
作っていかなくっちゃ♪


*お食い初めメニュー*

鯛の塩焼き
お赤飯
筑前煮
ほうれん草の胡麻和え
ハマグリのお吸い物
茶碗蒸し
梅干







[ 2009/01/27 08:00 ]     3ヶ月 | TB(0) | CM(2)

フォーディングスプーン

温かいぬくもり☆優しいフォルム


もうすぐ 100日を迎える ちびのり。
今週末には お食い初めをする 予定です。

このお食い初めって 子どもの成長を祝うとともに
子どもが 一生食べ物に困らないよう 願う儀式なんですよね。

こういう儀式
しなくてもいいといえば しなくてもいいのかもしれないけど
やっぱり 昔からの 伝統行事を 大切にして
そして ささやかでいいから
こういう 節目節目で ちびのりの成長を お祝いして あげたいな。

とはいっても お食い初めのメニュー
まだ 何にも決めてない私。
まずいです(笑)
急いで 考えて 材料をそろえなくっちゃ。


hiyoko2.gif


我が家の ちびのり
離乳食は まだまだ 先なのですが
離乳食用に フォーディングスプーンを 購入しました。

気が早いって 笑われちゃいそうだけど
とっても 素敵な フォーディングスプーンに出会ったから
なみのりくんの 承諾を得て 注文しちぃました。

それが ↑の写真。
一つ一つ 職人さんが 手作りで作られている スプーン。

素敵でしょ?


初めて ちびのりが 口にする 離乳食。
はじめて 触れる スプーン。

だからこそ ちっちゃな お口に ぴったりの
優しい ぬくもりのある スプーンを探してたの。

そんなときに 偶然に出会った 甲斐のぶお工房さんの サイト。
こちらでは 職人さんが 一つ一つ 丁寧に 作られてて・・・。

わっ これだ!!!
って ぴ~んって 来ちゃいました(笑)

それから 何日も 何日も
ココを 眺めては まだ 買うのは 早いかな?
わざわざ スプーンなんて 買わなくてもいいのかな?
でも ちびのりには これで 食べさせてあげたいな!
な~んて 一人 パソコンの前で 悩みながら にらめっこしてたわけです。
怪しいですよね(笑)

そうして 何日も悩んだ結果
なみのりくんに 報告し 承諾を得て
我が家に このフォーディングスプーンが
仲間入りしたって訳です。
(これくらいの スプーンに 悩むなって 笑われちゃいそうですが・・笑)

このスプーンで いっぱい食べようね♪

  
 年末に ここの作品を 扱っている お店に
 行ってみたんだけど スプーンは 扱ってなくて 
 思い切って 直接 工房に メールをしてみた私。
 
 すぐに 工房から 連絡が来て 
 直接 注文を承りますよ!って  
 とても ご丁寧に 対応していただきました。 

 この 素敵で 一目ぼれしたスプーン。 
 長い間 使いたくて
 お手入れ方法なども 質問したところ 
 またまた ご丁寧に 教えてくださいました。
 
 甲斐さん その節は
 本当にお世話になりました。 
 大切に 大切に 使わせていただきますね。
 
 そうそう このスプーンは ミズメという  
 木で 出来ているそうです。 
 全体的に 緩やかな アールが ついてるの。 
 この写真では わかりにくいかなあ・・・? 





 

本当は このスプーンと同じように
ちびのりが 使う食器も ぬくもりのある 木のものを 使いたくて
いいなって思うものを 見つけたんだけど
あまりにも 高すぎて 辞めちゃった。
しかも お宮参りの時 記念にいただいた食器も あるしね。

私の思いとは 違った食器でも
記念にいただいた 大切なもの。
大事に 使わなくっちゃ 罰が当たっちゃいますもんね。

使い始めたら そのうち
この食器でなくっちゃ!って言うほど
愛着が わきますよね。

自宅用なのに素敵にラッピング♪ 

 



  
 このぬくもりのあるスプーンと
 記念にいただいた 食器で
 ちびのりが 離乳食を 食べる日が 楽しみです。
 
  

 

 

 




[ 2009/01/23 08:00 ] ベビーグッズ | TB(0) | CM(0)

母乳に 豚足スープ

ちびのりが 産まれたら 絶対に 母乳で育てたい!!!
そう 強く思ってた私。

最初は 思うように出なかったり
出てても その日の気分によって
ちびのりが 母乳を嫌がって 飲んでくれなくて
ミルクを 欲しがったり・・・。

母乳が出てるのに 何で ミルクがいいの??
なんで 飲んでくれないの?
私のおっぱい 何が 悪いのかなあ?
って すっごくすっごく 悩み
いっぱい いっぱい 涙してた私。

産後 1ヶ月を 過ぎた頃の 懐かしい出来事。

なみのりくんや お友達に 悩みを聞いてもらって
アドバイスをもらったおかげで
ある意味 気持ちが楽になって・・・。

そのおかげかな?

今では おっぱいも いっぱい出るようになって
ちびのりも おっぱい大好きで
逆に 哺乳瓶で ミルクを飲むのが イヤみたい。

それでも 昼間は 何とか ミルクを飲んでくれそうだけど
寝るときは 今は おっぱい命に なっちゃってる程(笑)

今度 お友達の結婚式に 行くので
丸1日 おチビを なみのりくんに 見てもらわなくっちゃいけないのに
どうしよう・・・

哺乳瓶で飲む 練習をしてるんだけど
なかなか 厳しいところ。

母乳を飲んでくれるのは
とってもとっても うれしい事だけど
今度は 人に預けられない!
っていう 悩みが 出てきました(笑)

一つ解決したと思ったら
また 一つ 悩みが出てくる。

子育てって きっと こんなくり返しなんだろうな~。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


お正月 なみのりくんの 実家に帰ったとき
お義母さんが これを使った スープを飲むと
母乳が よく出るらしいよ!
って 豚足を 知人の中国の方から いただいてきてくれました。

調理済みの 豚足は 沖縄料理店とかで見たことありますが
まだ 未調理のままの 豚足を見たのは 初めて。

ちょっと ぎょっとしましたが・・・(笑)


私や ちびのりの為に
色々と 知人の方から 情報を得てきて
私たちに教えてくれる お義母さん。

今回は 知人の中国の方から 豚足スープを飲むと
母乳が良く出るようになるって 教えてもらったみたいなんです。
その方も 母乳だけで 育ててるみたいなの。

で わざわざ 私たちの帰省にあわせて
豚足をいただいてきてくださったの。

お義母さんのご好意で いただいてくださった豚足。
すっごくたくさんあるので
一度に 調理し切れなくて
冷凍庫で ストック中。

時々 出しては 圧力鍋で 煮込んで
スープにして 飲んでます。

とはいっても 初めて手にする豚足。
どんな味付けのスープにしたらいいのか よくわからなくって
パッと 頭に浮かんだのが ラーメン屋さんのスープ。

あれって 確か 豚足でスープを作るよなあ~って。
でも 素人の 私が適当に味付けしても
おいしいラーメンスープのようになりません(笑)

そんなわけで なんちゃって豚汁にして 飲んでみました。
豚肉を使ってなくても
豚足で おいしいだしが出るから いいかって思ってね。

思ってたとおり とってもおいしい
いつもと 一味違う 豚汁ならぬ 豚足汁が 出来ました。

圧力鍋で煮込んだから 豚足も柔らかくなって
食べれるし・・・。
母乳が でるようになるだけじゃなくって
足を食べれば コラーゲンたっぷりで お肌も ぷるんぷるんに?(笑)

母乳が良く出るようになったかは わかりませんが
ちびのりも ミルクを欲することなく 飲んでるので
きっと たっぷり 出てるんだろうなぁ~。

一石二鳥のスープ
お義母さん ありがとうございました。


[ 2009/01/22 08:00 ]     3ヶ月 | TB(0) | CM(4)

小さな手

大好き☆ちびのり


今日で ちびのりは 満3ケ月。

いつも思うことですが
毎日 毎日 一緒にいるので 3ヶ月以上
ず~っと ず~っと ちびのりと 一緒にいるような気がします。

3ヶ月を過ぎると 一気に育児が楽になるよ。
そう 先輩ママさんたちから 言われてた 月齢となりました。

出来ることが だんだんと増え
表情も豊かになってきて
喃語といわれる言葉(私たちの間では フランス語といってますが・・・笑)も
たくさん 発するようになってきて
ますます 一緒にいる時間が 楽しくなってきました。

ちょっとずつだけど 毎日毎日 成長してるんですよね。


毎日 ちびのりを ぎゅ~っと 抱きしめながら 何度となく 言う言葉。
「元気に生まれてきてくれて ありがとう
 パパと ママを選んで 来てくれて ありがとう
 ちびのりは パパとママの 宝物。大好きだよ~~♪」

満3ケ月を迎えて また 今日も
感謝の気持ちをこめて ちびのりに ささやく私です。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


むにゅむにゅとした ちびのりの 可愛いおてて。
私の手を 握るときは 全力で 力いっぱい 握ってくれます。

それに 答えるように 私は 愛情いっぱいに
優しく ちびのりの手を 握り返す。

おっぱいを 飲んでる時も
ず~っと この手を触っていたくて
授乳中 ず~っと
片手は ちびのりを支え
片手は ちびのりの手を握ってる 私。

男の子だから 大きくなれば いずれ
ママとも 手もつないでくれなくなるだろうから
今のうちに いっぱいいっぱい 手をつないでおこうっと。

私たちの宝物
だ~い好き ちびのり♪




[ 2009/01/20 08:00 ] 私のひとりごと | TB(0) | CM(4)

子育てパパへの配慮

昨日は 10ヶ月ぶりに 美容室へ行ってきました。
前回 美容室へ行ったのが 去年の5月。

行こうと思ってたら 産婦人科の先生から
赤ちゃんが 下がってきてるから 絶対安静にしておくこと!
って 言われ 美容室へいけず
絶対安静が 解禁になったら 既に 臨月で
大きなおなかを 抱えて 美容室へ行く気になれず
そして 出産して これまた 毎日あわただしく過ぎてしまって・・・。

そんなこんなで 過ごしてたら 10ヶ月も
髪の毛を 放置しっぱなしになってました(笑)

本当は まだ 3ヶ月にもならない ちびのりを置いて
美容室に行くのも ちょっと 気が引けるんだけど
来月 お友達の結婚式に 出席するので
こんな ボサボサ頭では 結婚式どころではない!!
ってなわけで 美容室へ行って 綺麗さっぱりな 頭になって来ました。

しかも 今回は ショートにしたので
かなりの イメージチェンジ。

よく 髪型を変えたら 子供がママだとわかってくれなくて 泣かれた
って話を 本当かどうか 分からないけど 聞いてたので
「ちびのり ちゃんと分かってくれるかなあ~?」
って 心配だったんだけど 大丈夫でした(笑)


その美容室。
自宅の近場に行けば いいんだけど
いつも お友達のお姉ちゃんが やっている 自由が丘のお店まで
雑貨屋さん巡りもかねて 出かけてる私。

髪の毛って いつも切ってもらってる 慣れた方に 切って欲しくて
私のわがままを 承知で なみのりくんへ ちびのりを お願いすることに・・・。

もちろん なみのりくんは 快く 引き受けてくれました。
ただ ちびのり 最近 母乳だけで 過ごしているせいか
ちびのりの 機嫌によっては
哺乳瓶で なかなか ミルクを飲まなくて・・・。

なみのりくんに 預けるに当たって これだけが 気がかりだったんです。

でも 電車の時間も 着々と迫ってきてるし
出発前 最後の授乳をしながら
「ママと一緒に 自由が丘へ行く?」
なんて 冗談で ちびのりへ 話しかけていたところ
なみのりパパは すかさず 私のその言葉を キャッチしました(笑)

実は 私だけじゃなくて なみのりくんも
ミルクの件では 不安があったみたい。

「あっ その手があったなぁ。
 俺らも ぽんと一緒に 自由が丘に行けば
 ぽんが 美容室へ行ってる間だけ 頑張れば良いんだ。
 車で行けば 自由が丘までの 往復時間
 ちびのりは ママと一緒に入れるから 安心だよなあ」
ってことで 先週末の 小田原に 引き続き
今週末も またまた 私の足として なみのりくんを 働かせちゃいました。

平日 お仕事で 疲れているのに
週末ごとに 私の お抱え運転手っぽく 働かせちゃって ごめんね。
そして ありがとう。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


と 前置きが かな~り 長くなってしまいましたが・・・。

私が 美容室にいる間 抱っこ紐で ちびのりをだっこして
自由が丘を ブラブラしていた なみのりパパと ちびのり。
男同士 二人きりで過ごす 初めての時間です。

この数時間の間に なみのりくんは 改めて
子育てパパにとって配慮って まだまだ 整ってないなあ~。
って 感じたそうです。

っていうのも 赤ちゃんのおむつ交換台。
これって 私たち 女性は トイレに行けば 当たり前のように
目にしますし 設置されているのが 当たり前になっていますよね。

でも 男性用のトイレには このおむつ交換台って ないんです。
(実際 私は 男性用のトイレに入ってないので 確認したことはないのですが・・・笑)

だから おむつ交換したいなって思っても
男性用トイレには おむつ交換台がないから
出来ないし 今回の俺みたいな 立場の お父さん方は
どうしてるんだろう・・・?
きっと そういう声も あるだろうに・・・

子育て中のパパさんと 子供だけが
二人っきりになって 外出するのって
いろんな面で 大変だよ。
今回のことで 色々勉強させられた

って お家に帰ってから ちびのりと すごした時間のことを
なみのりくんが 話しながら こう語ってくれました。


最近は パパさんも しっかり子育てに 参加してるし
こういう 場面に出くわす事も きっとありますよね。

もちろん 今回の私たちのように
車で 出かけていたら おむつ交換台がなくても
面倒だけど いざとなれば 車に戻って交換するって事もで来ますけど
電車などで 移動してる場合 どうするんだろう・・・。


今までは何とも思わなかったけど
まだまだ 男性が 子育てしやすい環境って
整ってないんだなあ~って つくづく 実感した 私たちでした。




[ 2009/01/18 08:00 ] 私のひとりごと | TB(0) | CM(1)

ベビーカーデビューは いつ???

昨日の 身体測定でこんなにも 大きく 順調に 大きく成長している ちびのり。
彼は とってもとっても 抱っこが大好き。

実家から帰ってきて しばらくは ちびのりに付き合って
お昼寝をしている時も
ず~っと ず~っと 付き合って 抱っこをしていたんだけど
これじゃ さっぱり 私の用事も 家の用事も
こなせない!!!ってことで
抱っこ紐を 買ったんです。

もう この抱っこ紐生活が 快適のなんの。
前に ちびのりがいるので キッチンでの作業などは
出来ないんだけど
でも 両手が開いてるから ある程度は
何でも こなせる。

抱っこしてて 腕がだるくなってくると
いつも 抱っこ紐の登場。
お外に お散歩に行く時も この抱っこ紐が 大活躍。

そんなわけで ベビーカーは まだ 買わないでいたんです。
6ヶ月くらいから使える A型を 買ったらいいかな?
それまでは 抱っこ紐で 頑張ろう!!!
な~んて 思ってたんだけど
こう 順調に 体重が増えてくれたんじゃ
体力だけには 自信のある私でも
ず~っと 抱っこしてのお出かけは 疲れちゃいます。

なので お正月に B型の ベビーカーを買いました。
いざ ベビーカーデビューをしようと
ちびのりを 乗せたところ
もう 顔の表情が 見る見る変わってきて
かなり 不安げ。

それでも あやしながら お出かけしてたんだけど
途中で 限界が来たらしく
泣きはじめて・・・・。

結局 ベビーカーを片手で押して
片手に ちびのりを抱いて 退散です。

気を改めて また別の日にも 挑戦してみましたが
結果は 一緒。


ちびのりは 抱っこでの外出に慣れてしまったのと
初めて乗る ベビーカーに 慣れなくて 不安みたい。


でも このまま 抱っこ紐って訳にも いかないので
先週末 なみのりくんが お休みの日に
ベビーカーに ちびのりを乗せて
玄関前の通路を 何度も何度も往復しながら
ベビーカーに 慣らす練習をしました。

まだまだ 不安な 硬い表情は抜けないので
ベビーカーデビューには もうちょっと 時間がかかりそう・・・。


抱っこ紐で 慣れる前に ベビーカーデビューしておけば
すんなりと 乗れたのかなあ???

皆さんは すんなりと ベビーカーデビューできましたか?
ベビーカーに すんなりと乗ってもらえる
いい方法があれば ぜひぜひ 教えてくださいね♪


[ 2009/01/16 08:00 ]     2ヶ月 | TB(0) | CM(2)

満三ヶ月を前に・・・。

あと 5日ほどで ちびのりも 満3ケ月。
3ヶ月を前に 地域の子育てサロンに行ってきて
身長 ・ 体重を 計ってもらいました。

な・な・なんと
3ヶ月を前に 既に 6キロ突破です!!!
しかも 既に 7キロに迫る勢い。

順調に 大きくなるのは 喜ばしいことだけど
ますます 抱っこが 大変になるわ。
ちびのり 甘えん坊だから 抱っこ好きなのに・・・。
抱っこする私の腕も
チビの利の体重に 負けないように 鍛えなくっちゃ(笑)

あ~私の腕も ちびのり仕様に
だんだんと 太くなっていく・・・(涙)


*成長の記録*

   (1ヶ月21日測定時)    →    (2ヶ月25日測定時)

体重 5600g     →    6750g

身長 57.9cm    →    61.4cm


[ 2009/01/15 12:15 ]     2ヶ月 | TB(0) | CM(0)

おめでとう☆2009

守っていきたい大切な家族 

新年 あけましておめでとうございます。

な~んて 鏡開きの今日
新年の挨拶だなんて 遅すぎますよね。
ネタが なかったわけじゃないのですが
なかなか 更新できませんでした(涙)


このブログを開設してから 今月で9ヶ月目に突入。
子育てとともに このブログも ちょっとずつちょっとずつ
日々の成長 日々の感動 ちょっとした何気ない事も
今まで以上に つづっていこうと思ってますので
どうぞ これからも しあわせCampusを よろしくお願いします。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

今日は 成人の日でもありますよね。
1月15日が成人式で 育った世代なので
1月第2月曜が 成人式って言われても
未だに ピンとこない 私たち夫婦。

そんなわけで かわいがってた従姉妹が
今日 成人式だったってことも
すっかり忘れちゃってました(汗)

この間まで 学生服を着て
中学 ・ 高校と 通ってたと思ったら
もう 立派な 成人に・・・。

叔母から届いた スーツ姿の 従姉妹の写メールに
私も 嬉しく そして 改めて 立派になったなあ~って
感慨深げに まじまじと 見入っちゃいました。


自分のお腹を痛めて 生まれた赤ちゃん。
その赤ちゃんに 愛情をたっぷり注いで
育ててきたわが子が 立派に成人式を迎える。

きっと どこのご両親も
一筋縄では なく
試行錯誤しながら 体当たりで
子育てを してきてるはず。

そんなご両親も
立派に成人式を迎える 子供の姿を見て
色んな思いが 交差し
色んな思い出が よみがえってくるんだろうな。


今までは 何とも思ってなかったけど
私にも 子供が出来て
2ヶ月ちょっと 子育てをし始めて
なんとなく 私もそんなことを 考えるようになりました。


叔母からも
『思えば 泣き笑いの 子育てでした』
と 一言。

叔母の言うように
啼いたり 笑ったりの子育て。

私たちの子育ては 今から 始まったばっかり。
成人式を迎えたからって
子育ては 終わるわけじゃないけど
ちびのりが 立派に成人式を 迎えられるよう
笑って 成人式に 送り出すことが出来るよう
たっぷりの愛情で たっぷりの笑顔で
家族みんなで 支えあって 育てていこう。


みんなで ぎゅ~っと つないだ手を
ずっと ず~っと 話さないように・・・。



[ 2009/01/12 18:33 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

