

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

哺乳瓶ケーストリオ

☆哺乳瓶ケース トリオ☆


28W0D

気がつけば 今日から 妊婦生活も8ヶ月突入♪
昨日 kobaちゃんから 以前の職場の仲間が 双子の赤ちゃんを 無事出産したと 連絡を受けました。
母子ともに 元気だそうです。

一人おなかに抱えてるだけでも 大変なのに
Tちゃん よく頑張ったね。
おめでとう~。

これから 双子ちゃんのママ生活は 大変だと思うけど
大変な分 喜びも2倍。
旦那様とともに 楽しみながら 育児頑張ってね♪

今年は 私の周りでも こんな風に 出産ラッシュ。
次は 誰が 出産するかな~。


ところで 久々に ハンドメイドの作品をUPしちゃいます。
最近 暑くて ミシンに向かうのも 億劫になっちゃってて・・・。
ハンドメイド サボリ気味でした(笑)

ちょっと 忘れ物しちゃったけど・・・(笑)

 昨日は なみのりくんの帰りも 少し遅かったし
 晩ごはんの準備も
 午前中のうちに 済ませておいたので
 夕方くらいから ↑の 哺乳瓶ケースを
 一気に 3つも作っちゃいました。 

 以前に しばこ。便りの しばこ。ちゃんが
 とっても 素敵に おむつポーチと ペットボトルケース
 作っているのを見て これいいなぁ~って 思ったの。
 プレゼントするにも この2つのセットだったら   
 喜ばれるだろうなあ~って。
 このペットボトルケースは
 哺乳瓶ケースにも なるみたいだから・・・。 
 
 そんなわけで しばこ。ちゃんのまねっこをして
 哺乳瓶ケースを 作ってみたの。
 もちろん 素人の私。
 しばこ。ちゃんみたいに 素敵に作れないけどね(笑) 
 
   



その証拠が この↑の写真。
無地の生地と 花柄の生地の 継ぎ目のところに レースを入れようと思ったのに
既に 忘れちゃってるし・・・(笑)

いちごちゃん柄の方には しばこ。ちゃんのまねっこをして タグを付けてみたの。
素人なりの 作品になったけど 自分なりに満足。

しばこ。ちゃん 勝手にまねっこさせていただきました。
素敵なアイデアありがとう♪

おむつポーチと哺乳瓶ケースのセット♪


そして こちらは 無謀にも おむつポーチと 哺乳瓶ケースのセットで
先日 無事 大きな男の子を出産した ちょこちゃんへの プレゼント♪
お菓子作り パン作り大好きな ちょこちゃんも きっと 今頃 育児で ヘロヘロになってるはず(笑)

プレゼントするのも 申し訳ないくらい ド素人の作品だけど 喜んでもらえると いいなっ。

お嫁ちゃんに プレゼントしたおむつポーチ♪
 こちらは おとうと君の
 お嫁ちゃんに プレゼントした
 おむつポーチ。
 
 優しい お嫁ちゃんは
 私のド素人作品も 喜んで
 受け取ってくれました。
 
 彼女も もうすぐ 出産予定。  
 元気な 従兄弟ちゃん
 産んでね♪
 出産報告 楽しみにしてるね。   







[ 2008/07/31 10:46 ] Hand Made | TB(0) | CM(2)

ファーストシューズ

素敵な素敵なプレゼント♪


27W6D

おはようございます。
昨日は なみのりくんと一緒にミス・サイゴンの ミュージカルを見に行ってきました。

すっごくよくて すっごく感動して 涙してきたのですが
わが子の命と みらいのために・・・・。
親の子に対する 愛情 そして わが子の存在の大きさを 痛感してきました。

そして ベトナム戦争で 戦争孤児になっている 子供たちが たくさんいる事も 改めて 実感しました。
何にも罪のない子供たちが 犠牲になっている現実。

たくさんの感動とともに 色々考えさせられるミュージカル。
しっかりと 演出者の方の言いたかった事も 受け止めて帰った私たちです。


hiyoko2.gif



ところで 昨日 チラッと お話してた 素敵な素敵なプレゼントを 今日は 紹介しますね♪

その素敵なプレゼントって言うのは ↑の写真。
なんだか お分かりですよね?

そう おチビ用の ファーストシューズ ベビーモカシンです♪

こぶたちゃん手作り☆ベビーモカシン♪


 これね 何ともびっくりなことに
 @こぶたちゃんの 手作りなの!!!
 
 お菓子や パン作りも上手
 その上 レザークラフトまで 器用に作ってしまう
 @こぶたちゃん。
  
 お仕事もしてて 忙しい@こぶたちゃんが 
 今回は 私たちの おチビのために
 わざわざ 作ってくれたものなの。  

 純真無垢で 生まれてくるであろう
 おチビにぴったりの 真っ白くて
 とってもとっても柔らかい皮のモカシン。 

 本当に 本当に 素敵なシューズ♪





小さなシューズに こんな風に皮を縫い合わせて 細かい作業。
本当に 大変だったと思う。

それなのに 私たちのために 素敵なモカシンを作ってくれて ありがとう♪


横からも♪


ほら見て~。
本当に かわいいでしょ???

売り物って言っても いいくらいです。

そして 上からも♪


 おなかにおチビがいるから 余計に
 小さい子の洋服や 小物って
 見てて飽きない私。

 この モカシンも 何度見ても 飽きなくって
 毎日毎日 箱から出しては
 この モカシンを 眺めながら
 そして おチビが 履いてる姿を想像しながら
 一人ニヤニヤしてる 私です(笑)

 ちょっと 怪しい人だけど 見られてるのは
 なみのりくんくらいだから いいかっ(笑)

 モカシンとは 包むという意味で
 1枚の皮で足を包むという意味も
 あるそうなんだけど
 ベビーシューズには ぴったりですよね? 


 



@こぶたちゃんは セカンドシューズか サードシューズに・・・って
プレゼントしてくれたんだけど 私は もちろん ファーストシューズとして
大切に大切に 使わせていただきます!!!

だって 何度も言うけど とってもとっても素敵な シューズなんですもん♪


こちらでは @こぶたちゃんの 素敵なレザークラフトの作品が  
そして こちらでは ベビーモカシンの記事が 見れますよ~。
良かったら のぞいてみてくださいね♪


箱も手作り♪
 

 そうそう このベビーモカシンが入ってる
 ブラウンの 小さな小さな小箱。

 実は これも 固めの皮で作ってくれた 手作り。
 
 レザークラフトのことは
 全くわからない私だけど
 糸を通すための 穴を 一つ一つ あけて 
 こんな風に 細かく 細かく
 縫い合わせているんだろうな~。

 本当に 手間のかかる作業だと思う。
 
 @こぶたちゃん 本当に本当に ありがとね♪
  
 大切に 使わせていただくね♪♪

 おチビが生まれて このモカシンを
 履いている姿を いつか
 UPできればいいなっ。
  





実は実は @こぶたちゃんからのプレゼントは これだけに終わらないんです。
他にも 素敵なプレゼントがあるの。
それは こちらから どうぞ♪


[ 2008/07/30 06:17 ] Presents | TB(0) | CM(2)

太陽の下で ゆらゆらと・・・。

おむつ☆洗っちゃいました♪


27W5D 

おはようございます。
ちょっぴり ご無沙汰しちゃってました。

でも 其の間も 暑い中 ウォーキング 頑張ってましたよ~(笑)
さすがに 週末の土日は どちらも 4,000歩くらいでしたけど 昨日も 目標の1万歩越え!

こうやって 万歩計を着けて歩いてて わかったことなんだけど
毎日1万歩を歩くのって 本当に 意識して歩かないと 出来ないですね~。


ところで 週末 おチビに素敵な素敵なプレゼントが 届きました。
早く その事をアップしたいのですが それは 明日またゆっくりと・・・。


6月に 実家に帰ったときに おチビのために お下がりのものをたくさんいただいた我が家。
梅雨が明けたら 一度洗っておこうって思ってて ダンボールに入れたままにしてあった おむつたち。

オチビ用に注文していた タンスも届いて 収納スペースが 確保できたので
おむつたちを 昨日は 洗濯してあげました。

青空の下 オチビのおむつが 風に吹かれて ゆ~らゆら。
とっても 気持ちよさそう。

今は 干しても すぐに乾くけど オチビが生まれてくる 秋から冬にかけて
なかなか このおむつも乾かないんだろうなあ~。

まだまだ 布おむつの大変さを実感してない私。
こんな風に とっても嬉しそうに 洗濯してるけど
そのうち 布おむつのわずらわしさを 実感するのかなあ。

いやいや 頑張って 布おむつで エコライフを 楽しもうっと。
今日も 干しきれなかった おむつたちを 洗ってあげなくっちゃ♪



[ 2008/07/29 05:50 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

夫婦ごっこ?

27W1D

今日は 各地で 最高気温を更新したとか・・・。
お家にいても 汗が じと~って 出てきます。

皆さん 夏バテなど されてませんか?


妊婦は 普通の方より  体温が高いって聞きますが 本当に 暑いっ。
人一倍 汗をかいてる気がします。

今日は この暑さのおかげで 今日は 歩きに出かける気分になれず・・・。
昨日も 頑張って歩いて 10,952歩。
目標達成したんだけど 今日は まだ 1,000歩に 届いてません(笑)

太陽が沈んだら 歩きに行こうかな。


妊婦の皆さん この暑さ どのように乗り切ってますか?
お互い 大きなおなかを抱えて 大変ですけど この暑い夏 頑張って 乗り切りましょうね♪


hiyoko2.gif



夏休みに入ってから 暑さに負けず 外で遊んでる 子供たちの姿を よく目にするようになりました。

ご近所のお友達同士が 遊んでる中 ちょっとおもしろい 一コマを目撃。

男の子:「(女の子に向かって)○○ちゃん、 仕事に行ってくるよ」
     って 自転車で お出かけ。

女の子:「行ってらっしゃい。気をつけてね」

男の子:「おう!」

なんとも ご夫婦間の朝の会話みたいでしょ?
きっと ままごと遊びでも してたのでしょうが まるで 小さなご夫婦です。


何とも かわいい この会話に しばらく 耳を傾けちゃいました。

きっと この会話をした お子ちゃまたちの ご両親は
こうやって 朝 旦那様を 送り出しているんでしょうね~。

子供って 本当に 両親のことを よく見てますね。


私のおなかのおチビも 私たちのことを よ~くみて 真似するんだろうな~。
そう思うと 変な行動できませんね。


私も おなかにおチビが 宿ってから 外で遊んでいる子を
今までと 違う視点で 見るようになりました。

そしたら やっぱり 子供って やっぱり 親に似てますね。
顔とか 外見的なものじゃなくて 内面的な部分も・・・。

ご近所の お子ちゃまの お母さん
よく 大声上げて ちょっと ヒステリックに 子供を怒ってるんです。

そこまで 怒らなくっても
って 私は 第三者として 思いながら 聴いてるときもあるんだけど
やっぱり そのお母さんの お子ちゃまは やっぱり ヒステリックな気がします。


私が そのお母さんの立場になったら やっぱり 怒っちゃうのかもしれないけど
やっぱり 怒り方一つにしても 大切だなあ~って
他人様の姿を見て 勉強させてもらってるところです。


自分が 子育てを始めたら どこまで 実践できるかわからないけど・・ね。


[ 2008/07/25 17:36 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ママの声が 聞こえてる?

26W6D
ウォーキング:7,046歩

おチビが 3歳までは 専業主婦で 自分の手で しっかりと 育てたいと思ってる私。
でも それ以降は 私も また お仕事に復帰しようと思ってるんです。

その時のために 昨日 失業保険給付の延長手続きに ハローワークに行ってきました。
退職してから 1ヶ月以内に手続きを 行わないと出来なくなるって 思って
急いで行ったんだけど 違ってました(笑)

退職日 翌日から30日目の さらに翌日から1ヶ月以内に
離職票・印鑑・母子健康手帳など持参で管轄のハローワークで手続きするんですってね。

暑い中 頑張っていったのに・・・・(涙)
でも 書類がすべて揃っていれば 郵送でも OKとの事だったので
必要書類だけ いただいて帰ってきました。
今度は 手続き期間内に 忘れずしておかなくっちゃ。


ハローワークからの帰り道
行きは 電車を使っていったんだけど 帰りは 頑張って 歩いてみました。
1駅 結構な距離があるので 1時間ほど お家までだと 一時間以上かなあ~
暑い中 頑張りました(笑)

そんな中 お家まで 後ちょっとというところに来て
ちょっと 下腹部が 張って 少し痛いような感じが・・・・。

「あちゃ~ 頑張りすぎたかな~。バスに乗ろうかな?」
とも思ったんだけど あとちょっとだし・・・って思って
少し休憩しながら おなかのおチビに
「おチビ 一緒にココまで頑張って歩いてくれて ありがとう
お家まで あとちょっとだから もう少しだけ 一緒に頑張ろうね」
な~んて 何度か 声をかけながら 痛いところを 撫でてると
な・な・なんと
不思議なことに それまでの おなかの痛みが 治まったんです。

あれ?これって 偶然?
って 疑ったりもしたんだけど
おなかの赤ちゃんは ママの声が聞こえてる って
妊娠参考本に 書いてあったので
これは 私の声が しっかりと おチビの元に 届いているのに違いない!

なんだか そう思うと 既に 親バカなんだけど
おチビの分も 2倍 頑張れる気になっちゃいました。

おかげで おなかの張りも 痛みもなく 無事お家に到着。

おチビ 一緒に良く頑張ったね
ありがとう♪



[ 2008/07/23 19:11 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

2日連続☆目標達成

26W5D

昨日は 夕方まで なみのりくんが 自宅でPCに向かって お仕事をしてたので
私は いつもの平日と変わらない 一日を送ってました。
洗濯 ・ そうじ ・ 朝から 晩ごはんの下準備 ・ そして 自分の趣味・・・。

そんな中で キッチンに座って おなかのおチビに 話しかけたり
近所の子供がたまたま 弾いてたピアニカにあわせて 童謡を歌ってたら
「なんだか 俺が 仕事に行ってる間の ぽんの日常を 垣間見た一日だったよ。
 童謡なんて 歌ったりして まるで そこに おチビが いるみたいだったよ~。」
だって。

パソコンに向かって 集中してたから まさか 聞かれてるなんて 思ってなかったから
ちょっと 恥ずかしい・・・。
でも 私も ちょっぴり ママモードになってきたかしら・・・?

おなかの中に 赤ちゃんがいる間に 知らず知らずのうちに
私も ママになる心の準備も 出来てるんですね~。


ところで 先日 万歩計をいただいてから 毎日 欠かさず つけている私。
今までは 歩いても 歩かなくても どれくらい歩いたかなんて 全然気にしてなかったのに
万歩計をつけてると なんだか やけに気になっちゃいます。

この日も 夕方まで 家の用事をしてたから ほとんど歩いてなくって・・・。
万歩計をチェックしてみると な・な・なんと 707歩。
え~ これじゃ ダメダメじゃん!!!

ってことで 夕方 仕事が終わった みのりくんを誘って
海まで ウォーキングしてきました。

普段だと ココまでかからないんだけど ぶらぶらしながら
そして 今の私のペースだと 往復約1時間半の道のり。

色んな景色を楽しみながら そして 海でも一休みしながら ウォーキング。
太陽も 雲に隠れてたし 風も いい感じに吹いてきてたので
昼間歩くよりも 快適でした。

とはいっても 帰ってきたら もうクタクタ。
そうやって頑張ったウォーキング。
結果の方は・・・。

11,633歩。

やったぁ~!!!目標達成♪


因みに 今日も 1駅歩いてきたので 既に 今の時点で 15,381歩。
2日連続 目標達成です。

でも さすがに 疲れたぁ~。



[ 2008/07/22 19:54 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

目標☆1日1万歩♪

目標☆1日1万歩♪



26W4D

今日も とってもいいお天気ですね。
いやいや 暑すぎる お天気ですね~。

こんなにお天気がいいと 海に 海水浴に行きたくなります。
きっと 湘南の海は 人でいっぱいだろうなあ~。


ところで 私のお誕生日の昨日 とってもとっても素敵なプレゼントが 届きました。
それが ↑の写真。


なんだか わかりますか?


それは 万歩計。
とっても素敵なお友達ゆうちゃんsからの プレゼントなの。

ゆうちゃんのお義姉さまが 出産前に 1日1時間歩いて 安産だったからって
妊婦の私に気遣って 万歩計をプレゼントしてくれたの。

お散歩の時間が楽しくなりますように
そして 安産で 新しい命が 産まれて来ます様に・・・って。


ゆうちゃんの気遣い そして とっても素敵なプレゼントに
大感激の私です。

昨日は 早速いただいた 万歩計をつけてみました。
あまり 歩かなかったので 昨日は このとおり 4545歩。

1万歩まで まだまだ 程遠いです。
これをつけて 1日 1万歩を 目標に 頑張って てくてく てくてく 歩こうっと。


ゆうちゃん 素敵なプレゼント ありがとね。



[ 2008/07/21 11:23 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ただいま~

大好きな南国へ・・・。



26W3D

おはようございます。
先日から 子供さんたちは 夏休みに入り お母さん方は
とってもとっても忙しい 時間をすごしていらっしゃるのではないですか?
毎日毎日 ご飯や おやつの準備に終われてて 自分の時間が なかなか取れなかったり・・・。

私たちの子供は おなかの中にいるので まだまだ 夏休みが大変!っていう
お母様方の気持ちは わからないけど
でも そういう大変な時期も 長い人生の中で ほんの一握り。
私が いつか そういう嵐のような 夏休みを過ごすようになったら
大変!大変!とは言いつつも 子供たちと 一緒になって 楽しみを見つけて 過ごしていきたいな。
な~んて 甘いかな?(笑)
きっと 現実は こう うまくは行かないんだろうな(笑)


ところで 先週の木曜日の 夜中 旅行先から 無事帰ってきました。
お天気にも恵まれて と~っても のんびり そして 楽しいひと時を過ごしてきました。

子供が出来ると しばらく 旅行も出来ないだろうから・・・
って 連れて行ってもらった 夫婦二人だけの おそらく しばらくはお預けになるだろう旅行。
なみのりくんのお誕生日と 私のお誕生日 そして 二人の入籍記念を兼ねた 今回の旅行。

それを知ってか おなかのおチビは びっくりするくらい おとなしく おりこうさん。
いつもは 本当に おなかの中で キック&パンチの嵐なのに
旅行中は かなりおとなしくって おチビ 大丈夫?って 心配しちゃうくらい。

旅の疲れで おチビはくたばってしまったの?
って 思ったり それとも 私たちに 最後の旅行 ゆっくりと楽しんでねと
親孝行で おとなしくしてくれてたのかな?
おなかの中でも 私たちに気遣ってくれたのね。

親孝行のおチビ ありがとね。

その反動か それとも やっぱり お家が一番落着くのか
帰ってきたとたんに 前よりも激しく キック&パンチ攻撃にあってる私です(笑)
やっぱり 痛くても おなかの中で 元気に動いてくれてるのが一番!!!


旅行記のほうは こちらのメインサイトで ゆっくりと UPしていきたいと思っています。
良かったら そちらにも 遊びに来てくださいね。
その前に 少しだけ 旅先の思い出を ↑にUPしてみました。


では 梅雨も明けて暑い日が 続きますが 夏バテなどされませんように・・・。
楽しい休日をお過ごしくださいね。

今日は 私の○○回目のお誕生日
そして 3回目の 入籍記念日。
なみのりくんと 二人で祝う最後のお誕生日& 入籍記念日かな?

どうやってすごそう・・・。
な~んてね。
既に 旅行で 楽しいひと時を過ごしてきたのにね。



[ 2008/07/20 08:45 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(4)

思い出作りに・・・。

25W3D

私の妊婦生活も あっという間に 7ヶ月目。
専業主婦になってからも あっという間に 半月が 過ぎちゃってます。

ちょっとは お昼寝したり ゆっくり出来るかな~なんて 思ってたんだけど
時間が出来たら 出来たで やりたいことがいっぱいの私。

お昼寝する時間も 惜しんで 毎日毎日 かなり 充実して すごしてます。
「初めての 子供なんだから もっとゆっくりしなさい!」
って 両親に怒られてしまいそうですが・・・(笑)


ところで 明日から 3泊4日で 一足お先に夏休みを楽しんできます。
(といっても 私の場合は 既に 夏休みですが・・・笑)


出産前に の~んびりと なみのりくんと二人で 旅行に行くのは
これが 最後になるのかな?

二人っきりでの 最後の旅。
思いっきり楽しんでこようっと。



[ 2008/07/13 14:50 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(1)

人生のやり直し???

25W1D

おはようございます。
今日も とっても暑くなりそうですね~。

昨日 習い事に行くために いつも使っている 最寄り駅とは別の
少し距離のある駅まで てくてく お散歩がてら ウォーキング。

でも さすがに 太陽ギラギラの昼間のウォーキングは
いつも以上に 疲れちゃいますね。
しっかりと 日傘もさして 行ったんだけど
習い事の少し重い荷物も 持っていた事もあり
かなり 汗もかいて いい運動になりました(笑)

この時期のウォーキングは 太陽が出る前の早朝か
夕方太陽が 沈む頃が いいですね~。

今日は どのコースを歩こうかな?


ところで 最近 時間を見つけては おなかのおチビに
こちらのサイトの中にある 日本の昔話や 世界の昔話を 読んであげてます。
ほんとうは 本物の絵本を手にとって 読んであげたほうが 良いのかも知れませんが
絵本は もう少し じっくりと 選んで 買ってあげたいので もうちょっと先かな?

この お話を読むって言う行為
一応 おチビに読み聞かせてあげるっていう 目的のはずなんだけど
実は実は 私のほうが この童話を読むことを 楽しみにしちゃってます。

だって 自分たちが 遠い遠~い昔に 読んだことのある そして 聞いた事のあるお話がいっぱいで
しかも 知らなかった お話も たくさんあって なんだか 楽しいんですもん!

何度も言いますが こんな風に おチビのため・・・というのは 名目で
一番楽しみにしているのは おチビではなくて この私(笑)

子育てされている お母様方
おチビのためと思って していることでも
私のように 実は お母様の方が 楽しんでいらっしゃるって事ありませんか?


このことを なみのりくんにはなすと
「子育てって 人生をやり直している感じだって ある人が言ってたよ」
って言われました。

今まで自分が歩んできた人生
楽しいことばかりじゃなくて つらい事も 悲しい事もあったけど
でも そんな経験を 重ねてきたからこそ 今の自分があり
今の幸せな家族がある。


だから 私自身 最初から 人生を やり直したいとは思わないけど
でも 確かに 生まれてくる子供と一緒に おもちゃで遊んだり
絵本を読んだり 子供が抱えてる悩みに 真剣に向き合ったり・・・。

なるほど そういう意味では 人生を やり直している感じかもしれませんね~。


これから生まれてくる おチビが歩んでいく人生。
きっと 山あり谷ありで まっすぐな道だけではないはず。

だからこそ 少しだけ 長く生きて 良くも悪くも 色々経験している 私たちが
ポイントごとに 手を差し伸べて アドバイスできればいいな。

もちろん 私たち夫婦が おチビの人生のレールをひくのではなく
自分の足で 生きていく術を 身に付けさせてあげたいな。


私たちは おチビの人生の脇役。
主役は これから 生まれてくる おチビなんだから・・・。



[ 2008/07/11 09:40 ]     7ヶ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

