

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さつまいも芋掘り☆2011

大きいお芋 掘ったよ


去年に 引き続き 今年も サークルのイベントで
お芋掘りに 行ってきました。

私たち役員メンバーMちゃんと Nちゃん家族は
メンバーの車を誘導するために 早めに 現地に到着。

畑大好き


畑大好きな ちびのりは Kくんや Mちゃんと 一緒に走り回ったり
畑と 私たちのところを 行ったり来たり。

みんなが来る前に 一仕事


まるで 自分の畑の様に みんなが集合する前に
畑作業開始(笑)

一輪車大好き


この時から 一輪車の魅力にはまった ちびのりは
この日も 畑に置かれた 一輪車を見つけては
1人 一輪車を 押して 楽しみます。

本当に 畑にいると 生き生きとしている ちびのり。
農作業が似合う 自然を愛してやまない ちびのりです(笑)

みんなが集合した頃には 既に 一仕事終えた様に
既に 汗だく。
頭なんて シャワー浴びたの???
っていうくらい 髪の毛は 汗で びしょびしょ。

よいっしょ よいっしょ


肝心の芋掘りは・・・というと
ちびのり ここでも 働きましたよ~。

私が カメラマンになって メンバー達の
お芋掘りの姿を 写真におさめている間も
一人黙々と お芋を 掘っておりました。

普段は お母さん大好きで お母さんべったりの ちびのりも
畑にいる間は お母さんいなくても 平気平気。
しかも どうやって お芋掘りの要領も得てるので
お母さんの手助け 入らず(笑)

いっぱい入って 重い重い


掘ったサツマイモは 一輪車に乗せて
一輪車で 運びます。
けっこう重いのに 1人で 運転。
まるで 畑の主です。



まるで ドリフのコントみたい(笑)


顔中ドロだらけ 全身 どろだらけにして 楽しんだちびのり。
鼻の下にまで どろんこにして まるで ちょび髭(笑)

ドリフのコントやん!!!
って みんなで 大笑い。

親子共々 大いに楽しんだ お芋掘りでした。




[ 2011/10/15 23:51 ]      2歳 | TB(0) | CM(2)

毎日の日課

鍬の似合う 男???


我が家には 小さいけど 家庭菜園が出来るスペースがあります。
今年の春から この家庭菜園は 本格的に 稼働し始め
夏には きゅうりや なす プチトマト それに じゃがいも・・・
色んな夏野菜を たんまりと 収穫しました。

今は 春から植えてた ヤマトイモが 見事な出来。
憧れだった 家庭菜園
そして 収穫したての お野菜達が 食卓に並ぶ生活を 楽しんでます。

そんな家庭菜園を 楽しむのは 私たち親ばかりでなく
ちびのりも 家庭菜園を 楽しむ 1人。

なにせ 畑の良く似合う 畑の大将ですから!!!(笑)

鍬で耕す姿も サマになってます


この日も 夏野菜達が 終わったあとに
カブや 大根 小松菜などを 植えるために
苦土石灰をまいて 鍬で耕していました。

もちろん ちびのりも したい!!!
ちびのりが使ってた ショベルを
「お母さんは これ!!!」って 私に渡して
ちびのりは 私が使ってた 鍬を よこどり(笑)

ちびのりの この鍬使いも 最近は 慣れたもの。
私たちが使ってるのを 見よう見まねで
もう 何度 畑を耕してきた事か。

私たちにとっても そんなに軽くない この鍬
ましてや 小さい体の ちびのりにとっては
重いはずなのに 楽々と この鍬を 使いこなします。

毎日の日課です


毎日 毎日 私が 水やりをするたびに
ちびのりも 一緒に 畑に出てきては
全身ドロだらけになるまで 畑での時間を 満喫します。

もう ご近所さんでも この ちびのりの
全身ドロだらけの姿は 定番中の定番。
「ちびのりくん らしいよね~」とか
「畑作業 よく似合うよね~」って みんなに言われてます。

芋づるに 囲まれて・・・。


鼻の下にも 土をつけて
サツマイモの 芋づるの上で 何やら 悪戯する姿。
本当に 畑の大将。

少し遅めに植えた 我が家の サツマイモの収穫は
もう少し 先の予定なのですが
明日は サークルのみんなで 薩摩芋掘りに 行ってきます♪

なんとか お天気は 持ってくれれば良いんだけど・・・。

たくさん掘れると いいな。



[ 2011/10/13 23:32 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)

うれしはずかし お誕生日会

みんな ありがとう!


10月に入って 最初のサークルの日の今日(10月7日)
ちびのりの お誕生日会でした。

16人のメンバーの中で 今月の お誕生日は ちびのり 1人。
サークル2年目ともなると だんだん要領も心得てきた ちびのり。

お誕生日会の日には お誕生日のお友達用に
みんなの前に お誕生日席を 用意するんだけど
この日は ちびのり自ら お誕生日席を 用意してました(笑)

たくさんの人に 注目されると 恥ずかしがって
私のところから 離れない&グズル確率が高い ちびのり。
しかも 今日は いつものサークルの場所ではなく
ちびのりにとっては 始めての場所を使ったので
場所慣れしてないから 余計に グズルかな~
慣れたメンバーとはいえ 今日も 恥ずかしがって
お誕生日会どころじゃないかな~ なんて思ってました。

案の定 お当番の ママさん達が 作ってくれた
冠や メダルを ちびのりに かけてくれようとしたときには
「おかあさんに かけてもらう!!!」
って かたくなに お当番の ママさん達からの行為を拒否。

うれしいけど ちょっぴり 恥ずかしい・・・。


でも 私が メダルをかけて 冠をかぶせてあげると
少し落ち着いた ちびのり。
そして お当番の ママさんから プレゼントを うけとり
みんなに 「ハッピーバースデイ」の歌を歌ってもらい
「お誕生日 おめでとう♪」って 言ってもらうと
まあ なんとも うれしそうな 表情に 早変わり。

でも ちょっぴり 恥ずかしい・・・
って感じで 照れた表情も 見せる ちびのり。
それが ↑の写真。

「ちびのりくん 本当に うれしそうな表情してる
 かわいいね~」
って 拒否したり 喜んだり・・・と
ちびのりの あまりにも 素直な表情に
こんな姿をみてた 他のママさん達から こんな声も。


ちびのりの うれし はずかしの姿。
本当に 可愛かったなあ~。


ちょっぴり 照れながらも しっかりと 大きな声で
「ありがとう♪」
って みんなに 言う事が出来ました。

お誕生日会が終わって ちびのりに
「ちびのり かっこ良かったよ!!!」
って言ったあとに
「みんなに おめでとうって言ってもらって
 うれしかったけど ちょっぴり 恥ずかしかった??」
って 聞くと
「うん ちょっぴり 恥ずかしかったよ」
って 照れ笑い。

なんとも 素直な ちびのりです。
お家に帰ってからも 本当に うれしかったみたいで
なみのりパパさんにも
「これもらったの!」
って メダルや 冠 それに プレゼントを 披露してました。

トーマスの パズル photo by ちびのり


そして お家に帰って 早速 プレゼントにもらった
トーマスのパズルを ちびのり自ら 記念撮影。

左下に映ってるのは 撮影中の ちびのりの足です。


去年のお誕生日会の時には
恥ずかしがって みんなが おめでとうを 行ってもらってる場所から
遠く離れて 隠れてしまう始末。
そんな ちびのりも この1年で ずいぶん成長しました。

このサークルに入って ずいぶん 刺激を受け
お兄ちゃんになった気がします。
このサークルに入って 良かったなあ~って
改めて 感じている今日この頃です。

サークルのみんな お誕生日のお祝い どうもありがとう♪
そして ちびのり お誕生日おめでとう。
本番は もう少し先だけど・・・。








[ 2011/10/07 23:46 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)

上達しました!

ほら~ 上手にバランス取ってるでしょ


この時買った ストライダー。
お天気が良くて 暇さえあれば
「ストライダーに 乗りに行く~」
って ストライダーに 乗ってます。

始めは こんな風に ぎこちなかった ちびのりだけど
1ヶ月経たない間に ずいぶんと 上手に乗れる様になりました。

上手に乗れる様になったよ


両足あげて す~い すいっ。
右に左に・・・と ハンドルも 足をあげたまま
上手に 切れる様になりました。

余裕 よゆう~


ご近所のママさん達も
「すごく 上達したね~」って 言ってもらえるほど。

ちびのりは 自分が 上手に乗れ出した事
そして みんなからの 褒め言葉がうれしくて
ますます ストライダーに はまってます。

みてみて ストライダーだよ


ココ最近 忙しくて おもいっきり ストライダーを 乗ることができる
大きな公園に いけず いつも 乗るのは お家の前。
この週末にでも 大きな公園で 思いっきり 乗りたいね~。



[ 2011/10/06 22:59 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)

ごしごし あわわっ

ごしごしっ あわわっ


先日の台風15号
かなり 凄かったですね~。
皆さんのところは 大丈夫でしたか?

私の住んでいるところは
めちゃくちゃ 海に近いって言う訳じゃないけど
やっぱり 台風の時には 潮風が 吹き荒れます。
なので 今回も 車や 窓や ベランダは なんだか 塩っぽい状態に・・・。

台風の過ぎ去った 翌日は
朝から 台風で 散らかった 庭を掃除したり
塩っぽくなった 車や 窓の 大掃除。

どんぐりを おんぶして 洗車してたら
案の定 ちびのりも ストライダーを 洗う~って 言ってきたので
ちびのりにも 同じ様に バケツと スポンジを渡して
一緒に お掃除タイム。

ちびのりのバケツには 洗車用の 洗剤は入れてなかったんだけど
いつの間にやら 私と同じ様に 洗剤を バケツに入れて
あわあわ状態にして ストライダーを 洗っておりました。

本当に 子供って 私たち親のやってる事を 良く見てますよね~。

ぴっかぴかになってきたよ~


自分のお気に入りの ストライダー。
買ってきたばかりで まだ きれいなんだけど
それでも ごしごし 丁寧に 洗ってあげてました。

なんだか 洗う手つきも 慣れたものだわ。
念入りに 洗った ストライダー。
でも これだけでは まだ 物足りなかったみたいで
私の 自転車も 洗ってくれてました。

ちびのり どうも ありがとう♪


ぴかぴかになった ストライダー。
きれいになったでしょ?
って また みんなに 自慢しながら 乗り回してました。




[ 2011/09/22 23:57 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)

少し早めの 誕生日プレゼント

ストライダー かっこいいでしょ


台風が 今まさに 関東地方を 通過中。
私のお家の周りも 凄い事になってます。
ご近所のお家のフェンスが倒れたり アンテナが 折れたり・・・。
そして 朝出勤した なみのりくんは
電車が止まってしまい 会社で足止め状態。

皆さんのところは 大丈夫ですか?
特に 大きな被害も無く 過ぎ去ってくれれば良いんだけど・・・。



◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


まだまだ 三輪車乗り(笑)


あと1ヶ月で ちびのりも 3歳のお誕生日を迎えます。
そんな ちびのりに 少し早いんだけど
お誕生日プレゼントを 買ってあげました。

↑の写真でも お分かりの通り 今注目のストライダーです。
このストライダー
私は 去年のクリスマスプレゼントの頃から
ちびのりに プレゼントしてあげたいな~って 狙ってました。
でも 若干 反対意見の方がおりまして・・・。

はいっ それは なみのりパパさんです。

私は このストライダーを 見た瞬間
これだっ!!!!って思ったんだけど
超心配性の なみのりパパさんは 違っておりました。

ブレーキが無いから 危ない!!!
とのこと。

これを説得させるために かなりの日数を 要しました。
クリスマスプレゼントでは もちろん却下。
今回の 誕生日プレゼントでも 却下でした。
それでも このストライダーを 諦めない私(笑)

いくら 子供は ブレーキを 使いこなすより
足で止めるのが 自然の動きだからって言っても
聞く耳持たず・・・。
メーカーホームページで 子供達が 乗ってる姿を 見せても
ふ~んって感じで 全然 拉致があかず。。。

それでも めげない私は 今度は ちびのりを巻き込む作戦に(笑)
ちびのりに このサイトで 子供達が ストライダーに乗り回してる 動画を見せ
「どう?これストライダーっていうんだよ。これに乗ってみたい???」
「うん 乗ってみたい」
「そうだよね~」
なんて やり取りを 頻繁に繰り返し
ちびのりに ストライダーというものを 認識させてました。

すると 私の思惑通り(笑)ちびのりが
なみのりパパさんの前で
「ちびのり ストライダーに乗りたいっ」
って 言う様になり なみのりパパさんも
「じゃ どんなものか 見て 試乗だけ してみよう」
というところまで こぎつけたんです!!!
やったあ~!!

恐るべし 子供の力(笑)
まあ なみのりパパさんには 私に仕込まれた!!!
って 言ってましたけど・・・
はいっ まさに そのとおりです(笑)

お店で 楽しそうに ちびのりが乗ってる姿を見て
なみのりパパさんも 「乗ってるときは 絶対に 目を離さないこと」
という 私への条件をもとに ついについに
念願の ストライダーを プレゼントする事になりました。

まさか すぐに GOサインが出ると思ってなかった私は
かなり びっくりしたんだけど その日に 即お買い上げ。

なみのりパパさん どうもありがとう!!!!

お誕生日には1ヶ月早いけど まっいいかってことで。
来月のお誕生日には かなり上手に 乗りこなせている事でしょう。

今は まだ 三輪車や 足こぎ四輪車の延長っぽい 乗り方。
慣れないから バランスをとるのが 難しいみたい。

今は バランスを取るのに 精一杯で
サドルへも しっかりと 腰を下ろすって感じじゃなく
軽く お尻を着けて 歩いている感じ(笑)
それが ↑の写真です。

そういえば 足こぎ四輪車も 乗り始めのときは
ちびのりは どうやっていいかわからず こんな風に
中腰で 立ったままの状態で 乗ってたなあ~。
懐かしい。

まあ 買ってきて 初日ですもの
そんなに すぐに上手に乗れませんよね~。

オフロード大好き


ダンプカーや ショベルカーなど 働く車が 大好きな ちびのり。
どうやら ちびのりの中では このストライダーも
その乗り物の一環みたいで
普通の道ではなく 砂だらけの道とか
こんな風に 山道(ちびのりに取っては)っぽい 草むらに
ストライダーを乗り上げて そこで 乗り回す始末。

どう すごいでしょ?


今は まだ ストライダーから降りて
押し上げてますが そのうち 乗ったまま のぼりだすんだろうな~。

ちびのり オフロード派のようです。

えっさ ほいさっ えっさ ほいさっ


ほらみて~
まだまだ 後ろ姿が へっぴり腰っぽい感じ。

でもね ストライダーに乗るのは かなり 楽しいみたいで
毎日 毎日 ストライダーに 乗ってます。
そして 通りすがりの いぬの散歩をしている人
ゴミ収集車のおじさん ご近所の人・・・
会う人会う人みんなに
「ストライダー かっこいいでしょ!!!」
って 乗ってる姿を見せて 自慢してます(笑)

きっと よっぽど うれしいんでしょうね。
そんな姿を見ると なみのりパパさんを 説得して
買ってもらって 良かったあ~って 私まで うれしくなります。

少しずつ 上達してます


こちらは ストライダー乗車2日目の後ろ姿。
初日の後ろ姿より ちょっぴり サマになった感じがしませんか?

今日は もちろん 台風で ストライダーには 乗れなかったんだけど
購入して 3日間 乗ってますが
日に日に 上達している様な気がします。

子供って 何でも 吸収が早いですよね~。

後ろ姿が お兄ちゃん


今までは 三輪車や 足こぎ4輪車が メインだった ちびのり。
2輪車に乗る様になると
なんだか 急に お兄ちゃんになった様な そんな気がします。





[ 2011/09/21 21:15 ]      2歳 | TB(0) | CM(4)

甚平を着て 夏祭り

おかあさん 涼しい???


しばらく ブログを 更新していない間に
6回目の 入籍記念日と 私のお誕生日を迎えました。
それにあわせて なみのりパパさんが 少し早めの
夏休みを 取ってくれたので 1泊2日で
家族旅行に行ってきました。

その家族旅行のことも 早くUPしたいのですが
写真を整理してから・・・ということで
今日は 先週末のネタで♪


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


今シーズン初の甚平さん


私が住んでいる地区では 今年は 地震の影響で
地元のお祭りは 自粛。
そんなわけで 隣の地区の お祭りに 出かけてきました。

サークルでの夏祭りには 甚平さんに 怪獣がいる~!!!
なんて 分けわからない事を言って 甚平さんを 着なかった ちびのり。
でも この日は 「甚平さんを 着る~」って
嫌がる事無く すんなり着てくれました。

たのしいな~☆


なんとも気分屋さんの ちびのりなので いつ 「脱ぐ~!!!」
って 大騒ぎするか わからないので ちゃんと着てくれてる間に
お祭り会場へ行く前に カメラで 甚平姿を ぱちりっ。
途中で 嫌がって 脱ぎだすかと思ったけど 最後迄 着てくれてました。

「行くよ~!!!」
と なんとも 超ノリノリの ちびのり(笑)
今にも 写真の奥から 歩いて出てきそうな感じです。

後ろには龍が・・・。


ココの地区って こんなにも 子供がいるのね!
って びっくりするくらい たくさんの ちびっ子たち。
サークルのお友達にも たくさん会いました。

その中で 迷子にならない様に ちびのりも
しっかりと 手をつないで お祭り雰囲気を満喫中。

お祭りと言えば やっぱり アイス


お祭り といえば かき氷って
ちびのりは かき氷を楽しみにしてたんだけど
かき氷は無かったので アイスを買ってもらった ちびのり。

口の周りを アイスだらけにしながら
大満足で 一人ぺろりと 平らげてしまいました。

始めて見る 和太鼓の演奏に 釘付けになりながら・・・。






[ 2011/07/24 23:53 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)

七夕☆2011

七夕そうめん おいしいね


少し前のネタになりますが 7月7日 七夕の日のこと。
ちびのりが まだ 寝んねの頃には ベビーカーにのせて
頑張って七夕祭りに行ったりしてたので
今年も 頑張って 七夕祭りに 出かけてみようかな
とも 思ったのですが 今年は 震災の影響で
花火大会や 夏祭りが軒並み 中止。
その影響で 近くで開催している 七夕祭りとかも
混んでいるという 噂を 聞いたので 今回は 断念。
そういえば 去年も 引越とかで バタバタしてたから 七夕らしい事は なんにもしなかったなあ~。

でも 一年に一度の イベント。
ちびのりにも 楽しんで欲しくて
簡単だけど 七夕そうめんを 作ってみました。

最近 手作り しそジュースにはまってて
お口の周りが 赤く染まってますが・・・(笑)


せっかくだから お料理 大好きな ちびのりにも
ちょっぴり お手伝いしてもらって♪
人参を 星型に 型抜きしてもらってます。

ちょっと硬くて 難しいね


ほら~ 出来たよ!!!
って うれしそうに 見せてくれてますが
さすがに 人参は クッキー作りの 時みたいに
簡単に 型抜きできません。

力の強い ちびのりだけど まだ要領を得ないので
1人では 人参を 型抜きできず。
出来ないよ~って いうので
私が ちびのりの手の上から よいっしょ
って ぎゅーって 押して 型抜きしたのですが
さすがに 手が痛かったみたい(笑)

ほら お星様


ちょっと 人参の様に かたい 野菜の型抜きは
まだ 難しいかもなあ~。
先に ゆでてあげれば良かったなあ~。
失敗 失敗。

でも 自分が お母さんと一緒に作った そうめん。
いつも以上に おいしかったみたいで
かなりうれしそうに 食べてくれました。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇



ちょうど 七夕のこの日。
いつも行ってる 保育園の園庭開放日。

そこでは 保育士の方が 未就学児用に
短冊を作ってくれてて ちびのりたちにも
書かせてくれました。

↓の写真は 力一杯 短冊に くれよんで 絵を描いているところ。
かなり真剣です。

力強く お願いごとを書くよ


毎週通ってる プレ幼稚園でも そして お家でも
ちびのりに 七夕のお話をしました。
そして 七夕当日も あいにく曇り空でしたが
お空を見上げながら 七夕のお話をしました。

ちゃんと 七夕のお話を したはずなのに なぜか
「織り姫様と 彦星様は 交通事故をして 会えなかった」
なんて 言うちびのり。

なんとも 夢の無い話・・・。






[ 2011/07/14 23:20 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)

もう 限界・・・

もう 限界・・・


朝4時に起床し 早朝から 海を見に行った この日。
海から帰ったあとも お家プールで 大はしゃぎしてた ちびのり。

暑いから お昼は 簡単で 冷たい そうめんを 食べてたんだけど
こんな風に 早朝から 活動的に動いた ちびのりの
眠気は 限界を超えました。

そうめんを食べながらも まぶたは とろ~んと 落ちてきて
もう 我慢の限界です(笑)

眠さに勝てません


お箸を持ったまま そうめんを お口に入れたまま
寝ちゃった ちびのり。
かわいそうだから 早く お布団へ 連れて行ってあげようと思いつつ
思い出の一枚を しっかりと カメラに収めておきました(笑)


このあと ちびのりは ぐっすりと 4時間ほど
お昼寝し 夜も 9時過ぎには 夢の中でした。
よっぽど 疲れたんだろうな~。



[ 2011/07/10 23:45 ]      2歳 | TB(0) | CM(2)

海を見に・・・

わ~いっ 海だ~海だ~


我が家のチビたちは 早寝早起きの 健康優良児。
だいたい 毎日 5時起床なんだけど
先週の日曜日は いつもより1時間も早い 4時起床。
しかも ちびっ子2人とも。

前日 遅くまで起きてたから
ちょっと勘弁して~もうちょっと 寝ようよ!
って 言ったところで 二度寝してくれるはずも無く
私も泣く泣く起床。

早々と 朝の家事を済ませ
ちびのりや どんぐりたちと一緒に 遊んでたんだけど
7時前には どんぐりが 1回目の お昼寝タイムに突入。
こんなに早い時間じゃ お昼寝ではなく 朝寝と言った方が 正しいかもしれないけど(笑)

このタイミングを見計らって
気持ちよく 寝ている どんぐりは なみのりパパさんに 預け
ちびのりと2人で サイクリング兼ねて
早朝の海を見に行ってきました。

海に向かう 自転車の中でも
「海だ!海だ!」って ちびのりも大興奮。

海岸についてからも
「わ~いっ わ~いっ 海だ!!!」
って 大はしゃぎしながら 1人
波打ち際に向かって 走り出したのに
ちびのりが 実際に目にした 海は こんな海↓

夏の海


私からすると 穏やかな海なのですが
私の実家で 毎日の様に 海の男となって
かなり穏やかな 瀬戸内海を 眺めてきてた ちびのりにとっては
湘南の波や 波音は かなり 大きくて 怖かったみたい。

波打ち際に ちびのりの手を引いて 行こうとすると
「こわい~!!!」
と 私の手を 強く引っ張る ちびのり。

「大丈夫だよ!お母さんも一緒だし 怖くないよ」
って言っても もう だめ。

こわいよ~帰る~


「じゃあ 座って 遠くから 海を見ようよ」
って 言っても 「怖い~ 帰る!!!」の一点張り。

久しぶりに 海にきたので
私としたら もう少し ゆっくりと 海を眺めていたかったんだけど
ここで あまり無理して ちびのりを とどめて
海嫌いになっても 困るので 少しの滞在時間で 帰る事にしました。

石拾ったよ


「じゃ 帰る前に 海をバックに 1枚写真を 撮ろうよ!」
というと 快く ちびのりも 笑顔で答えてくれました。

ちびのりが手にしているのは
ちびのりが 「大きな石を拾う!」といって 採ったもの。

でも 石と言っても ちびのりが手にしたのは コンクリートの固まり。
そんなコンクリートの固まりなら 海で拾わなくても・・・
って 思ってしまうんだけど ちびのりにとっては 大事だったみたい(笑)

こんな調子だから 海で泳ぐまでには
かなりの時間を要しそうだけど
こんな風に 時間をみつけて チビたちを連れ出して海に行こうっと。

今度は 暑さ対策で 簡易テントを 持ってこなくっちゃ♪
早朝の海って 良いな~って 改めて思った 私でした。





[ 2011/07/06 23:33 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

