

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サツマイモ団子

ぱくぱくっ おいしい!!!


今日は ちびのりの誕生日イブ(笑)
特に 誕生日前だからといって いつもと変わりのない生活なのですが・・・。

来週には 里帰り予定の私たち親子。
2ヶ月くらいは 実家に帰ってしまうので
里帰り前に また遊ぼう♪ということで
以前にも ランチ会をした サークルのお友達のママと Mくんが
我が家に遊びにきてくれました。

Mくんと遊ぶのは 里帰り前最後になるので
ゆっくりと遊べる様にと 私の手作りご飯で
ランチもご一緒して ちびのりといっぱい遊んでもらいました。

Mくんは ちびのりより1コ年上の お兄ちゃん。
でも 年上の子と遊ぶのが 大好きなちびのりは
もう Mくんが遊びにきてくれたのがうれしくって
ちょっかい出したり 追いかけ回したり・・・。
興奮状態。

最近は ご飯を作って セッティングしても すぐに
ちびのりが 食べる体勢で 勢いよく やってくるので
写真も 撮れず(笑)

今回も 写真は 撮ってませんが
* 沖縄の郷土料理 じゅうしいご飯
* 治部煮
* 鮭とポテトのみそグラタン
* ひじきのサラダ
を 作ってみました。

おやつには Mくんのママが作って持ってきてくれた
小豆のケーキ。
この小豆のケーキ かなり おいしくって ちびのりも お変わりをせがむほど。
Mくんのママ どうもありがとう♪

私も スイートポテトパイを作ってたんだけど
お腹がいっぱいなのと
Mくんのお姉ちゃんのお迎えの時間になって
時間もなくなったので
お土産に 持って帰ってもらいました。

おいしいご飯とおやつを食べて
ママたちは 楽しくおしゃべりして
ちびっ子たちは 楽しく遊んで
充実した 時間を過ごしました。

Mくん そして Mくんママ
出産して こっちに帰ってきたら 遊ぼうね♪


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



サツマイモ団子


3連休中から 熱でダウンしてた ちびのり。
いつもは 食いしん坊な ちびのりだけど
体調不良だった この時期は 全然食欲がなくって・・・。

なんとか ちびのりが 食べてくれるものがないか?
と思って ちびのりの好きな お団子
これまた ちびのりの好きな サツマイモを組み合わせて
サツマイモ団子を 作ってみました。

おいおいっ それは食べれません!!!


この日は 熱も下がっていたので 気分転換に
ベランダに出て サツマイモ団子で おやつタイム。

でも サツマイモ団子じゃなくて
団子をさしてた 爪楊枝を 食べてます。

「おいおいっ それは 食べれないってば!!!」(笑)

既に 遊びごと。


いつもの ちびのりだと パクパクと
あっという間に 完食しちゃうんだけど
やっぱり 体調が本調子ではないので
好きなものを目の前にしても なかなか 食が進みません。

最終的には 一番上の写真の様に 食べてはくれましたが
完食は 出来ませんでした。

せっかく作ったので 完食してほしかったけど
でも 本調子じゃないので 仕方がないですよね~。

本当に 今回の体調不良は こんな風に
食いしん坊な ちびのりが 食欲不振に 陥ってたので
かなり 心配しました。

もちろん 今は 完全復活で 今度は
「そんなに食べて 大丈夫???」
って言うくらい 食欲旺盛になってますが・・・(笑)

ごちそうさまでした。


完食は 出来ませんでしたが
最後は お行儀よく ごちそうさまでした。






またまた 運動会に行ってきました

またまた 運動会に行ってきました


ようやく 元の元気な体に復活した ちびのり。
病みあがりだったけど 週末の土曜日
未就学児対象の 幼稚園の運動会に 参加してきました。
サークルの運動会に 引き続き 今年2回目の運動会。

今回は 病み上がりなので 無理して 競技に参加できなくても
幼稚園の 運動会雰囲気を 味わって もらいたいというのと
なみのりパパさんに 幼稚園をみてもらいたくて・・・
という理由で 家族三人で 行ってきました。

受付を済ませると 先生が 事前に作ってくださってた
3種類のお面の中から 自分の好きな お面を選ぶんです。
パンダ ・ くま ・ うさぎ
で このお面で チーム分け。

なので ちびのりは パンダチームです。
副園長先生の 挨拶の後 まずは 準備体操。

準備体操


「保護者の方は 後ろで 見ていてください!!!」
なんて言われ 子供たちだけを 整列させて
まさに 幼稚園の運動会さながら。

↑の写真の様に 親元を離れて
ちびっこたちだけで ならんで 前の先生に習って
一緒に 体操をしています。

我が息子 ちびのりは・・・というと
↓の調子(笑)

マイペースに 参加してます


始めは 私から 離れなかったんだけど
ほかのお友達に影響され 1人 列に 交わりました。
ただ マイペースなちびのり。

ほかのお友達が 体操をしていても
園庭に座り込んで ほかのお友達の様子を 観察してます(笑)

一応 手を叩いて リズム取ってます


気が向けば こんな風に 手拍子をしてみたり・・・(笑)
まだまだ 集団で 何かを一緒にするという 状況ではありません。

もちろん ちびのりと同じ様に まだまだ 自分ペースで 遊ぶ
と言った子も たくさんいて 安心したのですが
ちびのりと同じ年齢くらいの子でも
もう既に 自ら 親元を離れて ほかのお友達と 一緒に並んだり
一緒に 体操したり ちゃんと出来る子も たくさんいるんですよね~。

なみのりパパさんと一緒に 「すごいな~」
って かなり 感心しながら 見てました。

こうやって たくさん ちびっ子たちが集まると
それぞれ いろんなタイプの子がいて
見てて 面白いですよね。


ではでは 長くなりそうなので 続きをよむから どうぞ♪







2歳児検診

ちょうど1週間後に ちびのりの お誕生日を控えた今日。
市の 2歳児の健康検診に行ってきました。

最近は 1ヶ月に一度 公民館で行ってる 身体測定にも
行けてなくて ちびのりの身長体重を 計測したのは
1歳6ヶ月検診の時以来。

周りの方からも 大きいね!
って 良く言われてたし 私たちも 大きくなったなあ~って
思ってたけど こうして 数字で改めて見ると
本当に 子供の成長を つくづく 実感します。

*身長 85.6㎝(1歳6ヶ月検診時) → 91.6㎝(2歳児検診時)
*体重 11.7kg(1歳6ヶ月検診時) → 13.05kg(2歳児検診時)

歯の方も 虫歯もなく(今からあったら 困るけど・・・笑)
きれいだと ほめていただきました。
以前は 仕上げ磨きも 嫌がって なかなか させてもらえなかったりと
歯磨きには 悩まされたりもしたけど
最近は しっかりと習慣になってきて
嫌がらずに 仕上げ磨きも させてもらえる様になりました。
これも かなりの成長。

これからは 歯磨き粉が使える様に まず
「ぐるぐるぺっ」って うがいが出来る様に 練習して行かなくっちゃ。

ちびのり
これからも 歯磨き がんばろうね!

そして すくすくと 元気にココまで大きくなってくれて
本当に ありがとう♪


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



3連休中に 高熱で ダウンしていた ちびのり。
さすがに 高熱は 下がったのですが 未だに微熱続き。

「ちょっとは じっとしてて!!!」
って 言うくらい 毎日動き回ってた ちびのりだけど
ここのところ 毎日 ぐったり。
高熱の時よりも 体が だるそう。

いつも 午前中は 熱が下がってて まだ調子は良さそうなんだけど
午後になると 熱が出始め 食欲もなくなる ちびのり。

食いしん坊で 食欲旺盛な ちびのりなのに
「これ 食べる???」
って 聞いても 「いやいやいや」の返答で
ほとんど 食も進まず。

こんな痛々しい ちびのりの姿を見ていると
「いつもの ちびのりに 戻って!!!」
って わんぱくちびのりが 恋しくなります。

私たち親って こんな風に 子供が つらそうにしてても
当たり前だけど 変わってあげる事も 何にも出来ないんですよね。
ただただ ぐったりして つらそうな
そして 病気と闘ってる ちびのりの姿を見ながら
「早く元気になってね」
って 心から思う事しか出来ないんですよね~。

ありがたい事に 今まで ほとんど 病気をする事なく
風邪等引いても すぐに 元気になってた ちびのり。
ここまで 長引いた事がないので 逆に 親の私の方が
うろたえてます。

今週は 園庭開放で 利用している 保育園で 動物とふれあう イベントがあったり
サークルで お誕生会をしてくれたりと
ちびのりのお楽しみのイベント続きだったのに
この調子じゃ 残念ながら 参加できそうにないなあ~。


ちびのり 早く元気になってね。








高い 高い 出来た!!!

やったあ~


昨日は 体育の日でしたね。
暑いくらいの とっても 良いお天気で
延期になってた 運動会が 無事開催された方も 多かったのでは?

この三連休中 私たちは お友達家族と
バーベキューの予定もあったのですが 色々あって 延期に。
すると 延期にしたとたん ちびのりが 珍しく
高熱に見舞われて せっかくの体育の日も
おとなしく お家で過ごす事になりました。

大分 落ち着いたけど・・・・。
いつもの 元気なちびのりに 早くなってほしいな。

皆さんも この季節の移り変わり 体調を崩されません様に・・・。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



積み木に夢中


この写真の様子は 3連休よりも 少し前の事なのですが・・・。

積み木の大好きな ちびのり。
1歳6ヶ月検診に 行った頃には 積み木に興味を示しながらも
あんまり 上手く 積み上げる事が出来なかった ちびのり。
ココのところ 私が手伝わなくても
自分で バランスよく並べて 高く積み上げる事が出来る様になりました。

一番↑の写真は 高く積み上げられて
「やったあ~ 完成!!!」
って 自分で手を叩いて 喜んでいるところです。

↑の写真の様に 土台となる 積み木を 真剣に 並べて

ちょっとずつ 高く積んで・・・。


その上に ゆっくり ゆっくり 並べて行きます。

高いよ~。


右手を使ったり 左手を使ったり
本当に 器用に 使いこなす ちびのり。
親の私も感心です。

この年齢の ちびちゃんたちの吸収力。
本当に 凄いですね。


最近は 「かいだんっ かいだんっ」
って 私に積み木で 階段を作って!!!
って 良くせがんできます。

ちびのり 自身では お家っぽく 積み木を積み上げて
「これは ちびのりの おうち」
って 言ってみたり・・・。

今度は 何を 作ってくれるのかしら???




始めての運動会

サークルの運動会


今日から 3連休ですね。
この3連休中 運動会って方も たくさんいらっしゃるはず。
それにも 関わらず あいにくの雨。

私の住んでいる地域でも この3連休中
地区の運動会があるはずだったんだけど
雨で中止になるのかなあ~。

そんな中 3連休突入直前の 金曜日
ちびのりも 人生初の 運動会に参加してきました。

私たちが入っている サークル。
同じ系列の サークルが 私たちのサークル以外に 2つあるので
3つのサークルが 合同で 運動会を 行いました。

運動会と言っても 広い運動場を使ったものではなく
体育館まではいかないけど 公民館の大きめの講義室を使って
室内で 行うもの。

サークルごとに 赤・青・黄色のはちまきをしめて
開会式では お当番のサークルのちびっ子たちが
「がんばります!!!」
の 宣誓をして 運動会がスタート。

ラジオ体操代わりに アンパンマン体操をして
最初の競技は 玉入れ。

小さな子でも 簡単に入れれて 危なくない様と
折り紙などを丸めて作った 玉を
ちびっこたちが かごの中に 入れて行きます。

かごに 山盛り 入りました


各チーム どれだけ かごの中に 玉が入ったか
数えていますが たくさん入れたからって 普通の運動会の様に
勝ちっていうわけではありません。
みんなで 楽しむのが 一番の目的なので
特に 競技で勝ったからって 得点を点ける訳ではないんです。
ただ こういった 競技終了後 どれだけ 静かに 待つ事が出来るか
で 得点を 点けていましたが・・・。

だから ↑の写真の様に みんな しっかり 座って
玉を数えているのを 見ているんです。

ご機嫌斜めのちびのり


朝から 運動会を楽しみにしてたはずの ちびのり。
3サークル合同だから ちびっ子だけでも 60人ほど。
それに ママさんたちをあわせると かなりの人数。

その人数に圧倒されたのか それとも いつものおもちゃのある
サークルで利用しているお部屋と違うからか
講義室に入って早々から ご機嫌斜めの ちびのり。

はちまきも「いやいやっ」って 着けてくれず
「あっちへ行く!あっちへいく!」
って 講義室の外を 指差す ちびのり。

それでも なんとか 機嫌を取ってはいたのですが
ちょっぴり ふてくされて 床の上に ごろ~ん(笑)

気を取り直して 玉入れ参加!!!


玉入れが 始まると それでも なんとか 少し機嫌を取り戻して
ちびのりも 玉を 両手にもって かごの中に 押し入れてくれてます。

結局 運動会には ほとんど参加せず


この玉入れの後 親子競争とか お遊戯とか
色々とあったんだけど 結局
「お外に行く!!!」と ちびのりは 泣き暴れ始め
私たち親子は とりあえず 外に退散。

大好きなお外に行くと ↑の写真の様に
かなり ご機嫌で 遊び回る ちびのり。

最後の種目は お菓子取り競争だったので
「ちびのりに 行こう!!!」
って 誘ってみたのですが 結局 ダメ。

なんとか 最後の記念撮影だけには
参加する事が出来 ちびのり初の運動会は 終了。

まあ 全部の種目に 上手く参加できるとは思ってなかったので
こんなものかって思わないといけないのかもしれませんが
やっぱり 大人数の場所が 苦手なのかしら・・・?

すぐにではないけど これから 幼稚園生活が 控えているのに
集団生活 出来るかなあ~。
ちょっと 気が早いかもしれませんが
なんだか ちょっぴり 心配になります。








出来た☆しゃぼん玉

シャボン玉


しゃぼん玉。
子供って しゃぼん玉が 好きですよね~。
もちろん 子供だけじゃなくて 大人の私も しゃぼん玉って 好きですが・・・。

しゃぼん玉を 作ってあげると
追いかけ回したり 捕まえようとしたり・・・。
その姿が とってもかわいい。

我が家でも ベランダだったり 庭だったりで
よく ちびのりと一緒に しゃぼん玉で 遊んでます。

だいたい 私が しゃぼん玉を作り
ちびのりが ふわふわ 浮かんでいる しゃぼん玉を
追いかけ回すのが いつもの 光景。


でも 今日は ちょっぴり ちがいます。
ちびのりも しゃぼん玉を作れる様になったんです。

時々 ちびのりにも 「ふ~って 吹くと しゃぼん玉が 作れるよ!」
って 教えてたんだけど なかなか うまく出来なくて・・・。
ちびのりは 私の真似をして
「ふ~」って 声に出すだけで
全然 シャボン玉にならない状態(笑)
たまに シャボン玉液が ついているにもかかわらず
吸ってみたり・・・(笑)


でも 今日は 始めて 上手く しゃぼん玉を作る事が出来ました。

シャボン玉 出来た~♪
 
 ほらっ 見てみて~。
 かなり 上手に
 しゃぼん玉を 作ってるでしょ?
 
 
 これを きっかけに
 ちびのり自身 しゃぼん玉を作る
 コツがわかったみたいで 
 何度も何度も しゃぼん玉を作っては 
 大喜びしてました。
 
  
 なかなか タイミングよく 写真が撮れなくて
 しゃぼん玉を作ってる
 ちびのりの姿は この1枚だけ。
 
 貴重な 決定的瞬間の写真です。
 



初しゃぼん玉 作り☆おめでとう!!
ちびのり。

今度は しゃぼん玉を 作ってる姿を お父さんに 見せてあげようね。


はしご車体験

消防車をバックにハイポーズ


なみのりパパさんが お仕事だった 昨日
フリーマーケットの イベントの一つ
はしご車体験をするために 朝から ちびのりと2人で
出かけてきました。

朝10時から 先着60名のちびっ子たちに
はしご車体験をさせてくれるという チラシを見つけて
私も早速 ちびのりと一緒に 10時前には 現地へ到着。

はしご車体験をするための 行列も 思ったほど 長くなかったので
「よしっ これは 体験できる!!!」
なんて 思いながら 並んだにもかかわらず
午前の部は どうやら 定員15名で 閉め切られたらしく
私たちの2組前で 終了。
で 私たちは 午後の部になるとの事だったので
さすがに それまで 待てないし 出直すにしても
きっと ちびのりの お昼寝時間に 重なっちゃうので
せっかくの チャンスだったんだけど 断念しちゃいました。

はしご車体験に 行ってきました。


とは言っても いざ はしご車体験を 横目で見ていると
ちびっ子たちを 乗せたはしごは 空高く 伸びる 伸びる。

どこまで 伸びるの???
って言うくらい かなり 高~く 伸びてました。

「これ ちびのりは 乗っても大丈夫かしら???」
って 並びながらも 心配になったくらい。

でも 恐怖を知らない ちびのりは はしごの先をさして
「乗る!!!乗る!!!」だって。
こういう 体を張った 体験は 好きな私。
私も ちびのり同様「乗る!!乗る!!!」
って 乗りたい気持ちは 満マンだったんだけど
さすがに 今の私は お腹に大切な命を授かった 妊婦。
妊婦が あんな高いはしごの上に 乗っても大丈夫か???
って ちょっぴり 冷静な自分を取り戻し
そういう意味でも 今回のはしご車体験は 見送る事にしました。

妊婦が こんなはしご車体験をするなんて
なんとも 無謀すぎますよね(笑)

さあっ 乗るよ~!!!


はしご車体験
ほとんどが 親子で乗ってたのですが
なかには こんな風に ちびっ子たちだけで乗る 勇敢な子たちも。

ヘルメット付けて 安全ベルト付けて
気分は まさに 消防士。
こういう体験って 滅多に出来ないから 本当に貴重ですよね~。

いつか ちびのりにも させてあげたい。

大好き☆消防車



今回 はしご車体験は 出来なかったけど
それでも 大好きな消防車を 間近で見れて
そして 止めてあった 消防車に触れて 乗れて
大満足だった ちびのり。

かなり 満喫してたから
「そろそろ帰る???」
って聞いても
「いやいやいやっ!」
って 消防車のそばを 離れようとしません。

ちびのりの 気が 満足するまで
かなり 長い時間 消防車のそばにいた 私たち親子でした。



でんぐり☆でんぐり

でんぐり返り 楽しい♪


今日から 早いもので10月。
ちびのりの 2歳のお誕生日まで カウントダウンが始まりました。

お誕生日。
やってあげたい事は 色々あるけど
なにせ 時間がない。
あっ 言い訳かっ(笑)

何かを やってあげるのも もちろん 良い事だけど
やっぱり 一番は 家族みんなで ちびのりのお誕生日を お祝いする事。
それが 一番の幸せですよね~。

それにしても 子供の成長って あっという間だなあ~。



□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



でんぐり☆でんぐり


最近 ちびのりは でんぐり返りが 大好き☆
場所を選ばず どこでも でんぐり返りを しようとします。
見てる こっちが ヒヤヒヤする場面も。
だって お家の中だけじゃなくて
アスファルトの上でも でんぐり返りを しようとするんですもの(笑)
さすがに それは 止めますが・・・。

できるだけ お布団の上で してもらうように
でんぐり返りを始めようとすると 私は 急いで お布団の準備。

ほらっ いくよ~!!!
って ちょっぴり 体勢が 歪んでますが・・・。

ちょっぴり 斜めになってるけど・・・


ごろり~んっ。

うまく出来たでしょ???


できたっ!できたっ!!
「せいこう!!!」
って でんぐり返りするたび 大満足の ちびのりです。





おままごと遊び

トントンっ トントン



昨日の夜 大学時代からの 友人から
無事 女の子を出産したよ~との おめでたい メールが届きました。

彼女は 早いもので 4人のママに。
彼女とは すぐに あえる距離ではないので ココ数年 あってないけど
学生時代よりも ますます しっかり者で 気のきく
優しいママに なってるはず。

本当に おめでとう♪

彼女の出産を筆頭に
年末にかけて 私を含め 5人のお友達が 出産予定。

みんな 無事 出産されますように・・・。
新しい 命の誕生 楽しみです。

みんな~
出産報告 楽しみに待ってるよ!!!


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



ケーキを切るよ!


昨日は 久々に いいお天気で 久々に 公園で 思いっきり 体を動かした ちびのり。
でも 今日は 昨日とは 打って変わって また 一日中 雨模様。
おそと大好きな ちびのりは 室内遊びに いそしみます。

ココ最近のちびのりのブームは
なんと ままごと遊び。

といっても 車大好きな ちびのり。
我が家には ほとんど おままごとセットなど ありません。
唯一あるのが 以前 @こぶたちゃんからいただいた
このデコレーションケーキの おもちゃ。

この本物顔負けの そして 私のツボにハマった キュートな ケーキ。
デコレーションケーキセット すべてを 出して
ちびのりに 渡すのは ちょっとまだ 早いと思って
まだ ケーキの一部と 包丁 それに お皿しか 出してあげてないのですが
包丁を使って ケーキを カットしてみたり
お皿に並べてみたり・・・。

最近は 時々 一緒に お料理する機会を 増やしているので
お料理に興味を持ったり お手伝いに 興味を持ち出した ちびのり。
私がお料理している姿を よく見ているらしく
おもちゃの包丁で これまた おもちゃの フルーツをカットする真似。
しかも 「トントントントンっ」って 口で 擬音語まで付けて(笑)

ホント 子供って よく見てますよね~。

おかあさんは みかんの!

 カットした後は
 「これ おとうしゃんの!」
 「これ ちびのりの!」
 「これ おかあしゃんの!」
 って言いながら お皿に 取り分けてくれ
 それぞれに 渡してくれます。
 
 そして 「むしゃむしゃむしゃ」
 「おいしい!!!」
 なんて言いながら 食べる真似。 
  
 我が子ながら この姿 
 本当に かわいいです。 
     
 食べ終わった後には
 「おなか いっぱい なっちゃった!!!」
 なんて 台詞まで・・・(笑)





いつの間にやら 3語 しゃべれる様になってて びっくりしたやら
その台詞を 発した事が 面白かったやら。
この言葉も 私の真似かしら・・・?

もう一回 きるよ!!!


器用な事に 左手も 自由に操る ちびのり。
今度は 左手で ケーキをカット。

冷蔵庫で 冷やすから 冷蔵庫を あけて!!!
と アピールしてみたり・・・と
本当に 毎日 毎日が 面白く 発見の連続です。






この味☆はまってます

はまってます


ここのところ ずっと 雨続きですね~。
そんな中 昨日は サークルのお友達のお家に
お料理好きのママさんたちが 集まり
レシピ交換会と称して ランチ会。

4組のママさん&ちびちゃんたち
総勢 9人が集まり ご飯を作り
みんなで 作った おいしいご飯や スイーツを食べてきました。

集まった ちびちゃんたちの間で
一番 年少さんだった ちびのり。
お兄ちゃん お姉ちゃんに囲まれて
とっても楽しそうに 遊んでくれました。

そして なによりも ママさんたちが作った
ご飯を お変わりをしながら 食べ
食欲旺盛ぶりを ほかのママさんたちに 披露してくれました(笑)
これだけの食欲で これだけ食べたら
将来大きくなるわ!!!
って みんなに お墨付きまで いただいちゃいました(笑)

このレシピ交換会と称した ランチ会。
これから 月一恒例で 開催する予定。

来月のテーマは ハロウィン。
でも 私は 来月末には 里帰り出産予定なので
参加できるかどうか わからないけど
こうやって お料理好きなママさんたちと
楽しくおしゃべりしながら お料理を作るのって
良いですね~。

出産が落ち着いたら 私も また参加したいな。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



サークルのママさんたちに 食欲旺盛ぶりを 見せつけた ちびのり。
最近 ヤ○ルト系の 飲み物に はまってます。

ここ 最近まで こういう飲み物を 飲ませた事が なかった私。
何がきっかけか 忘れちゃったけど
これ系の飲み物を 飲ませたところ
ちびのりが どっぷりと この魅力にはまっちゃって・・・(笑)

グビグビっと!!!

 
 
 
 最近 お買い物に行くたび 
 ドリンクコーナーに行っては  
 勝手に取ってきて
 買い物かごに入れてます(笑)
 
 
 グビグビっと。 
 いい飲みっぷりでしょ?
 
  
 
 
     




次は どんなものに はまるのかしら・・・?




プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

