

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お楽しみの ベビマ

今日の おやつ


前回の ベビマ に 引き続き 今月 2回目のベビマに 行って来ました。

ココのところ 朝の離乳食を食べた後
お昼前にかけて 一度 お昼寝をするパターンが 定着してきてたので
午前中の ベビマ ぐずることなく ちゃんと 出来るかな~って
ちょっぴり 心配してたんだけど 私の心配は どこへやら。

レッスン中は 相変わらず 終始ご機嫌で
先生や 他のママさんたちに 笑顔を振りまきっぱなし(笑)

しかも ちびのりも ママに ベビマを してもらう立場なのに
このクラスでは 自分が一番お兄ちゃんって わかってたのか
ハイハイをしていって そこに ドスンと腰を下ろし みんなの方を 見渡すちびのり。

ほかの babyちゃんたちが しっかりと ベビマを受けているか
まるで 監視しているかのよう・・・(笑)
何とも 偉そうに・・・(笑)

「ちびのりが 監視しなくても 大丈夫だよ!」
って 連れ戻しても もう 動きたくて 仕方ない ちびのり。
ハイハイが出来るようになって 自分の意思で 好きな場所にいけるのが
嬉しくって 嬉しくって じっとしていません。

ちびのりの気分によっては おとなしく マッサージをさせてくれるんだけど
もう そろそろ おとなしく マッサージを受けるのには 限界のようです。

毎回毎回 ちびのりとの コミュニケーションの 一つとして
そして 他のママさんたちとの 交流の場として 楽しみに通ってた ベビマ。
そろそろ 卒業かしら・・・?

素敵な ベビマの 思い出♪


ココでの ベビマ。
毎回 sachi先生が 素敵な思い出を こんな風に 形に残してくれるんです。

その時 一緒にレッスンを受けた みんなとの集合写真
それから マッサージをしている babyちゃんと ママの コミュニケーションのシーン。

気持ちよさそうな 顔で マッサージをしている ちびのりの姿
そして そんなちびのりに これまた しあわせいっぱいの笑顔で マッサージをしている私。
こんな姿の 写真なんて なかなか 撮る事もないので
本当に 本当に 素敵な 思い出になります。

たくさん 撮ってくださった 写真の中から
sachi先生が ピックアップしてくれて 素敵に 印刷
そして パウチ加工まで してくださるんです。

我が家の 大切な宝物の一つとして
大事に 大事に 飾って その写真を見ては
ちびのりの 成長振りを しみじみと 感じています。

sachi先生 色々と お忙しい中
本当に素敵な 写真を ありがとうございます。

ちびのりが まだ 大丈夫そうだったら
また レッスンに参加しますね♪


この日の おやつは ↑の写真。

* キューブブリオッシュ&ベリーベーグル
* かりんとう
* チョコブランクッキー
* ルイボスティ


続きは 離乳食のキロク


[ 2009/07/20 11:04 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(4)

夏だ!海だ! 海デビュー!!!

夏だ!海だ!海デビュー☆


先日 梅雨明けが発表されてから 連日のように 猛暑続き。
お家にいるのも お出かけするのも 暑くて 暑くて・・・・大変です。

その上 ちびのりだけでなく babyちゃんは 汗っかき。
ちょっと 遊んだだけで もう 汗だくの ちびのり。

普段は あまり エアコンをかけないようにしてるんだけど
お昼寝中は エアコンが 欠かせません。
(ぐっすり 起きずに 寝てもらうためにね・笑)

そんな 汗っかきの ちびのり。
ちょっぴり 水につかって 暑さを やわらげてもらおう
そして 海の楽しさを知ってもらおうと
海デビューを してきました。

もちろん 何度も 海は 見に来て入るのですが
海水に 足をつけるのは 初めて。

足を ちゃぷちゃぷ するよ! 

 
 昨日は ちょうど なみのりパパが
 振り替え休日を 取っていたので  
 暑さが ピークにならない
 午前中の 早い時間に 海へ GO~。
 
 
 しばらく 海を眺めて 波の音にも
 慣れてきた頃に 波打ち際へ。
 
  
 海だよ~。気持ちいいよ~。
 なんて 言いながら 波が 引いた瞬間を狙って
 ちびのりの足を 海水へ ちゃぽん。 
 

 

 
 



あまりの 波音と 波の勢い そして 海水の冷たさに
びっくりして 「わ~ん」って 泣き出す ちびのり。

ちびのりには ちょっぴり 波が すごすぎました!!!


仕方ないですよね~。
ちびのりにとっては こんなに高い波が 寄せては消え
消えては 寄せてくるんですもん!
しかも ゴーーーーって 言う音が
ちびのりを 余計に びっくりさせたんでしょう。

大人の私でも 初めて 太平洋の この波を見たときには
びっくりしましたもんね。
ちっちゃな ちびのりなら なおさらですよね。

じゃ お砂の上で よちよちよち・・・。 

 
 嫌がってるのに
 無理やり 水に足をつけると
 海嫌いになっては
 困るので 波が来ない
 砂の上で あんよを たっち。 
 
 
 
  



怖いっ こわいっ!!! 

 
 
 やだやだっ!  
 怖いよ~。
 
 やっぱり ざぶーんって 
 波が打ち寄せてくると 
 あの大きな音が 怖いみたい。
 
 
 
 




パパを しっかり握って 離しません(笑)

 普段は 抱っこしてても よじ登ってみたり
 降りたい!って アピールしてみたりするのに 
 この日は ぎゅーって ちびのりの 小さなお手手で  
 一生懸命 なみのりパパの 服を
 しっかりつかんでます(笑)
 
 ちびのりにとって 太平洋の波は
 刺激が強かったみたいです(笑) 
 




ちびのり また みんなで 海に遊びに行こうね♪


続きは 離乳食のキロク






[ 2009/07/16 05:30 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

スヤスヤ 夢の中へ・・・。

むにゃむにゃ・・・


スヤスヤスヤ・・・
ちびのり ただいま お昼寝中。


別の日に それぞれとった ちびのりの お昼寝中のポーズ。
↑の 写真は 両手を枕に うつぶせに寝てて
とっても 可愛かったので 思わず パシャ。

きゃー可愛い!!!
って またもや 親バカです。

ちょっぴり 大人のポーズで・・・(笑)


そして こちらは 本日のお昼寝。

先日の あの可愛い寝姿は どこへやら・・・。
疲れ果てて お昼寝でもしてる おっちゃんですか?
って 思わず 突っ込んでしまいたくなるような 寝姿。

まっ ちびのりなりに 気づかれでもして 疲れてるんでしょう(笑)

この寝姿
おかしくって 思わず パシャリ。


どちらにしても ぐっすり すやすや
気持ちよさそうに 寝ておりました。

最近 お昼寝の回数は 減ったけど
一度に たっぷりと 寝てくれるような気がします。

ママは その間に 洗濯 ・ 掃除 ・ 晩ごはんの準備・・・
そして 時々 ちびのりと一緒になって 夢の中へ(笑)

忙しくて 疲れてても ちびのりの この寝顔を見ると
疲れもすっかり忘れて 癒されちゃうんですよね~。

ちびのりの 寝顔
私の癒しのもとです。

さて 今日も 頑張ろうっと。


続きは 離乳食のキロク
















[ 2009/07/15 01:52 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(4)

Happy Birthday!!!

パパ☆お誕生日おめでとう(^3^)‐☆chu!!


お誕生日おめでとう~~!!

といっても ちびのりのお誕生日ではありません。
昨日は ちびのりの パパである なみのりパパの お誕生日でした。

ちびのりが生まれて パパとなって 初めて迎える お誕生日。
お誕生日の お祝いに 色々と してあげたいことがいっぱいで
あれも これも・・・って
頭の中では 考えていたんだけど なかなか 実行に移せず・・・。

頭の中では 着々と 計画してたんだけど
もっと前もって 準備に移らないと ちびのりがいたら
さあ やろうと思っても すぐに実行に移せるわけではないですもんね。
相変わらず 段取りの悪い ママさんです(笑)


偶然にも なみのりパパの お誕生日が 日曜日だったので
家族三人で いつも以上に 楽しいひと時を 過すことができました。
というか この日の主役 なみのりパパの意見ではなく
私の意見で 御殿場のアウトレットに 行って来ました。
どっちが 主役なんだか・・・笑


家族みんなで 過せれば それが一番のプレゼントだよ!
っていう なみのりパパの 優しいお言葉に甘えて。。。。

相変わらず 優しい。
私たちにとっては もったいないパパさんでございます。


ちびのりにとって そして 私たちにとっても 初めて迎える 家族のお誕生日。
家族みんなで 過す お誕生日。

家族って いいな!
特別 何にもしなくっても 家族みんなで おめでとうって言うだけで 幸せだな!

改めて そう感じた なみのりパパの お誕生日でありました。

パパと一緒におすまし顔 

 
 ますます なみのりパパに
 似てきた ちびのり。  
 お誕生日の パパと一緒に
 特別な日ようの よそ行き顔で
 ハイチーズ。 
 
 いつもの 大きく口を開けた
 笑顔ではなく ちょっぴり
 お兄さん気取りで おすまし顔。
 
 改めて なみのりパパ
 お誕生日 おめでとう♪ 



そうそう なみのりパパの お誕生日。
毎年のように 何か手の込んだ お料理などは 出来なかったんだけど
これだけは 頑張って探してみました。

それは ちびのりとの 親子ペアルック。

ママと babyちゃんの 親子ペアルックって たくさんあるんだけど
パパと babyちゃんのものって 少ないんですよね~。

ペアルックって あまりすきじゃない なみのりパパも
ちびのりとの ペアルックには喜んでくれました。

パパと 長い間 おそろいで着れるようにと
ちびのりのものを 今よりも ちょっぴり大きめサイズで買ったので
今着ると 服に着られている感がありますが・・・。

そのうち パパとの ペアルック姿で 遊んで欲しいな。
その日を楽しみに・・・。


続きは 離乳食のキロク。





[ 2009/07/13 18:05 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ボールのお風呂で ご機嫌

まるで ボールのお風呂(笑)


先日 月一恒例の 地域の健康相談の日でした。
毎月楽しみにしている ちびのりの成長の様子を 実際に数値で 確認できる日。

それなのに 私としたことが・・・。
健康相談のことを すっかり忘れて ちびのりと一緒に
お昼寝 いや 朝寝しちゃってて 気づいた時には 時すでに遅し・・・。

来月まで 身長と体重が 図れないのは なんだか とっても悔しくって
どこか 気軽に 身体測定してくれるところはないかな?
って 思いついたのが 子育て支援センター。

ちびのりも おうちの中じゃ ハイハイするのも
広いおうちじゃないので すぐに壁にぶつかってしまうので
ちびのりの お遊びのかねて 子育て支援センターに 久々に行って来ました。

ちょうど 私たちが行った時は 空いてて
↑の ボールをたくさん入った プールなんて ちびのりが 独り占め。
いつもは こんな風に 独り占めになんて 出来ません。

ボールに 埋もれて・・・ 

 

 こんな風に ボールに 埋もれてみたり
 ごろーんって 横になってみたり・・・。  
 一人のプールを 思う存分 楽しんでました。 
 
 

 まるで ボールの お風呂状態です。

 
 
 埋もれていても カメラを構えると
 しっかりカメラ目線(笑) 
 
 



 

 



電車が好き☆ 

 

 やっぱり 男の子。
 早速 電車にも 興味を示してくれました。  
 
 なんだか嬉しくって なみのりパパに 報告すると
 「ちびのりは 電車とわかってないんだよ。 
 きっと 何でも興味を持って なめるんだよ」だって。
  
 確かにそうかもしれないけど・・・。 
 
 

 
 
 





この日 はじめましてのお友達で もうすぐ1歳になる 女の子Rちゃんが
ちびのりに 近寄ってきて
「ねえねえ 遊ぼう!」といわんばかりに 肩を トントンって たたいてきました。

そしたら びっくりしたのか 泣き出す始末。
気のちっちゃいちびのり君。
ダメですなあ~。

最近 遊ぶのは もっぱら なかよしK君だけだったから
もっと ちびのりにも 色んなお友達と 遊ぶように
私が そういう環境を 作ってあげなくっちゃ♪

また 子育て支援センターに しっかり通わなくっちゃ。
それとも 何かの子育てサークルにでも 入ろうかしら・・・。

何か良いサークルあるかなあ?


*成長の記録*

   (6ヶ月19日目測定時)    →    (8ヶ月20日目測定時)

体重     8350g         →    9200g

身長     69.9cm        →     72.0cm

離乳食の量が 少ないから 体重がしっかり増えているか 心配だったんだけど
ちゃ~んと 増えて とうとう9キロ越えをしちゃいました。
通りで 重いわけだっ。


続きは 離乳食のキロク

[ 2009/07/11 02:46 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(0)

笹に願いを・・・

初めての七夕


昨日は 七夕。
ちびのりにとって 初めての七夕。

そんなちびのりに 七夕飾りを見せてあげたくて ちびのりと二人で
鶴岡八幡宮の 七夕祭りへ 行って来ました。
本当は これを名目にして 私が見たかっただけかも・・・(笑)

七夕といえば やっぱり 浴衣。
私も 本当は 浴衣を着て行きたいところですが
ちびのりと 二人でのお出かけに 浴衣を着ていくのは
かなり 無謀なので 止めておきました。
でも ちびのりには しっかり この甚平を 着せちゃいました。
この甚平 今が ぴったりサイズなので
きっと 来年は 着れないはずだから 今年思いっきり着せてあげないとね。

ちょっぴり 遠目ですが 七夕飾り&鳥居と 記念撮影。

ちびのりに 七夕飾りを近くで見せてあげたり
七夕の歌を歌ったり 織姫と彦星のお話を 聞かせてあげたり・・・。

この日 1日 ちびのりに 嫌というほど 七夕のお話をしてました(笑)

約3時間の 鎌倉散策。
途中眠くて ぐずったりしたけど 親子二人だけでも
いつもの ご近所散歩より ちょっぴり遠出して 楽しむことが出来ました。

これをきっかけに なみのりパパが お仕事の時でも
こんな風に 電車に乗って ちょっぴり 遠出も もっともっと 出来るようになるといいな。


とはいえ 私が利用している 電車。
私みたいに ベビーカーを利用しての 親子連れには あまり優しくない感じです。

別の電鉄では ベビーカー連れのママさんたちは
とっても 快適に電車を利用している姿を 見かけるのですが
私が利用している 電車では ほとんど そんな姿は 見られず・・・。
やっぱり ベビーカーを利用して 電車に乗り辛いってことの 象徴か???

しかも 電車に乗ってる方たちも ベビーカーを利用してる私に対して
「邪魔だなあ~」的な 視線を送ってきたり
私が電車に乗って 座っている お客さんと
偶然目が合った瞬間 寝たふりをしたり
ベビーカーを抱えて 電車に乗り込もうとしたら
無理やり 後ろから 押してきたり・・・。

もちろん 電車に乗っている間は ちびのりを抱っこして ベビーカーは たたんでいたし
当たり前だけど 混む時間は避けて 空いてる時間を 狙ったんですよ~。


結局 鎌倉駅まで ちびのりを抱っこして たちっ放しでした。


なんだか ちょっぴり嫌な思いをした 電車の旅でしたが
最後の最後で とってもとっても 感動した出来事がありました。

それは 鎌倉から 最寄の駅について ホームから
ちびのりを 抱っこ紐で抱っこし ベビーカーを抱えて 階段を登ろうとした時のこと。

改札を出られる方の邪魔にならないようにと
お客さんが 全員通り過ぎてから 登ろうと 待ってた私。
すると 後ろから
「ベビーカー持ちましょうか?」
って 女性の方が 声をかけてくださり
「ありがとうございます。でも大丈夫ですよ!」
って 言いかけてた矢先 ササって ベビーカーを持ち上げて
階段を登り始めたんです。

あまりの スマートな対応そして そのご好意に もう感動&感激でした。
何度の何度も お礼を言って 別れましたが
彼女の このご好意で 私の電車での嫌な思いも 帳消しされました。
もう それくらい 嬉しかったんです!

私も 彼女のように 困った方を見つけたら
スマートに対応できるようになりたい!
そう 改めて思いました。

本当に ありがとうございました。


続きは 離乳食のキロク。

[ 2009/07/09 03:50 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(0)

大脱出!!!

なんちゅう 格好だ???


なんという 格好を してるんでしょう。



朝から なんとも 変な写真で 失礼っ!
実は これ ちびのりの 悪戦苦闘中の姿。

どんなことをしてたか というと・・・。

これです!これ!!!

大脱出 開始!!! 


 


 バンボから 脱出中なんです。 


 なにやら 目的物 発見! 






 


 
 
 体をくねらせて 
 前かがみになって
 手を伸ばして
 
 やったぁ!
 捕まえたっ!!!
 

 




 
 
 あれ???
 体は 抜けたけど
 僕の目的物は どこ?
 
 


 
 
 



これが 取りたかったんだぃ!


ここにあった あった!
僕の 欲しかった おもちゃ。

これが取りたかったんだぃ!!!



って こんな風にしながら 脱出成功です(笑)
この脱出劇の始まりは もうかれこれ 1ヶ月以上も前からかな。

今では 脱出のコツを覚え 目的物を見つけると
スルリと 抜け出しちゃいます(笑)
そんなわけで おちおち バンボに乗せたまま 目を離すことが出来ず・・・。

でも こんな風に 自分が欲しいと思ったものに 興味を示し
それを取るために こんな風に 脱出することを覚え
そして それを 実行に移してしまう。

これも ちびのりの立派な 成長の一つ。
喜ばしいことですよね。

脱出している姿がおもしろくって ちびのりを助けることなく
ママは 夢中で シャッターを切っちゃいました(笑)

毎日 色んな姿を見せてくれる ちびのり。
今日は どんな姿を見せてくれるのかなって 毎日が楽しみです♪


では 続きは 離乳食のキロク







[ 2009/07/06 05:31 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(0)

子供と かつて 子供だった人へ

KEM工房のおもちゃ


北海道に住む お義姉さんから 素敵な素敵な おもちゃをいただきました。
それは ↑の写真。

KEM工房の 手作りのおもちゃです。
木のおもちゃって 色々とあるけど これは 北海道で育った木を素材として
一つ一つ 丁寧に作られた 正真正銘 国産のおもちゃ。

ココのおもちゃのこと 私は 全然知らなかったんだけど
とっても 人気のある おもちゃだとか。


早速 遊んでます☆ 

 木工デザイナーの煙山泰子さんが 
 「子どもと かつて子どもだった人たちへの
 贈り物」
 を コンセプトに デザインしているものばかり。

 遊びを通して楽しく過ごした時間は
 子供達の心にかけがえのない
 宝物として残る・・・。


 とっても 素敵な考えに 私も共感。


 お義姉さんを通じて また一つ
 素敵なおもちゃに出会うことが出来ました。
 

 ぬくもりのある 木の このおもちゃ
 ちびのりも 早速 お気に入りのご様子。
 いつまでも 大切に使っていきたいな。
 
 お義姉さん 素敵な 贈り物
 ありがとうございます。
 
 




続きは 離乳食のキロク
[ 2009/07/03 22:58 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(0)

再び☆ベビーマッサージへ

いつものお楽しみ☆本日のおやつ


先週に引き続き またまた ベビーマッサージに行って来ました。
前回は お昼寝しているところを 無理やり起こして
連れて行ったので ぐずって マッサージどころじゃなかったけど
今回は 終始ご機嫌。

あまりにも ご機嫌すぎて ゴロゴロ 寝返りをうっては
先生の近くまで ヨイショ ヨイショって ハイハイして行き
ニコって 笑顔を振りまく始末。

相変わらず 色んなところに 笑顔を振りまいてます(笑)
特に 先生が カメラを構えると この上ない 最高の笑顔で ハイポーズ。
まるで モデル状態です(笑)

こんな状態だから 先週とは違った意味で
あんまり マッサージが出来ません。

ハイハイも出来るようになって 動きたい盛りの ちびのり。
そろそろ こうやって ベビマのクラスでの マッサージも 限界かしら・・・?


帰りには 初めて行った ベビマで 同じクラスだった サンダーさんや
子育て支援センターや 栄養教室などで 仲良くさせてもらってる さくらさんに
久々に そして 偶然あいました。
びっくりしたと同時に 嬉しかったなあ~。

彼女たちは 午後のベビマクラスに参加だったみたい。
お二人のbabyちゃんも しばらく見ない間に かなり大きくなって
しっかりしてきてて びっくり。
やっぱり この月齢くらいの babyちゃんたちって
ちょっとの間で グンって 成長するんですよね~。

本当は もっと ゆっくりとお話したかったんだけど
彼女たちの参加する ベビマ教室の始まる時間も迫ってたので
あんまりゆっくりと お話できず。

ちょっぴり残念だったけど また 来週も 会えるから
お楽しみは また その時に♪


今回のベビマも ステキなママさんたちが いっぱい。
先生が 用意してくださった おやつとともに
色んなお話が出来て またまた 楽しいひと時を過しました。

こんな風に ベビマの教室を通じて 色んな素敵な方と知り合えて
私にとっても そして ちびのりにとっても 貴重な財産です。

皆さん ありがとう♪


この日 先生が用意してくださった おやつは↑の写真。


* チョコブレッド&マンゴーブレッド
* 青汁クッキー
* きらずあげ
* ルイボスティ


今回 おやつの差し入れをしようと思ってたんだけど
時間が作れなくって 残念ながら 差し入れできませんでした。
次回は 差し入れを作る 時間が作れるといいな。


では いつものように 続きは 離乳食のキロク。

[ 2009/07/01 21:53 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

ハイハイ☆成功

ひざを立てて しっかりと 四つんばいが できるようになってから 早 一ヶ月半。
四つんばいでの ハイハイも もうすぐかな~なんて 思ってたんだけど
そこからが 時間がかかりました。

そんなちびのりも 先週から ようやく ハイハイが できるようになりました。
ズリバイをしないで 一段飛ばしで ハイハイです(笑)

ちょうど 先週の金曜日くらいかなあ。
四つんばいの姿勢から 右手を前に出して
その場に止まって お尻 フリフリをして
その勢いで 後ろ足を 前に出す。

そして 体をベターって 床につけて しばらく休憩。
で また 体を起こして 右手を出して お尻 フリフリ
→ その勢いで 後ろ足を前に出して 休憩。

このくり返しで かなり かな~り 時間をかけながら
前に進んでました(笑)
なんとも インチキっぽい 前進ですが
ちびのりは 真剣に頑張ってたので 前進したことに して
一緒に 喜んであげてました(笑)

ちびのりにとったら 左手を前に出すことが
どうやら 難しかったみたい。
そんなわけで 休憩をいったん挟まないと 前に進めませんでした。


そんなちびのりも この日 K君ちに 行ったとき
ジョイントマットの上で グルって いつものように 回転して 四つんばいになったと思ったら
あ~ら 不思議。
おうちでの あの長い 休憩時間も そして 苦手だった 左手を出す事も
ぜ~んぶ 見事に クリアして
イチニっ イチニって 前進してるではありませんか!!!

どうやら ジョイントマットの上は 足が滑らないらしく
そこで 上手にハイハイをする きっかけをつかんだみたいです。

確か Kくんが ズリバイをするきっかけを つかんだのも
このジョイントマットを 買ってからって Yちゃんが 言ってたなあ・・・。

この日以来 ジョイントマットの無い 我が家でも
何の問題も無く イチニっ イチニって ちびのりは 嬉しそうに ハイハイしてくれます。

ちびのりが 興味があるものを見つけると
ハイハイのスピードの 早いこと!早いこと!

今 ちびのりの 興味を引くものは
扇風機 そして 使用済みの 布オムツを入れておく 水を張った バケツ。
どれも 危険&触って欲しくないものばかり。

こんな風に また一つ成長して 嬉しい反面
ますます 目が離せなくなりました。

でも ママを見つけると ニコって 満面の笑みを浮かべて
一生懸命 私のほうに 頑張って ハイハイしてくれる ちびのりを見ると
親バカな 私は 嬉しくて仕方ありません。

ママのところに たどり着くと
ちびのりを 抱き上げて 決まって ギューって しちゃいます。
たまに おいでって言っても 私のことを見向きもしないで
おもちゃの方向へ 行っちゃって 寂しくなってる時も ありますが・・・(笑)


日に日に ちびのりの ハイハイのスピードもアップして
行動範囲も 広がってきたので 本格的に 我が家の安全対策をしていかなくっちゃ。


続きは 離乳食のキロク



[ 2009/06/29 21:43 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

