

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーカーデビューは いつ???

昨日の 身体測定でこんなにも 大きく 順調に 大きく成長している ちびのり。
彼は とってもとっても 抱っこが大好き。

実家から帰ってきて しばらくは ちびのりに付き合って
お昼寝をしている時も
ず~っと ず~っと 付き合って 抱っこをしていたんだけど
これじゃ さっぱり 私の用事も 家の用事も
こなせない!!!ってことで
抱っこ紐を 買ったんです。

もう この抱っこ紐生活が 快適のなんの。
前に ちびのりがいるので キッチンでの作業などは
出来ないんだけど
でも 両手が開いてるから ある程度は
何でも こなせる。

抱っこしてて 腕がだるくなってくると
いつも 抱っこ紐の登場。
お外に お散歩に行く時も この抱っこ紐が 大活躍。

そんなわけで ベビーカーは まだ 買わないでいたんです。
6ヶ月くらいから使える A型を 買ったらいいかな?
それまでは 抱っこ紐で 頑張ろう!!!
な~んて 思ってたんだけど
こう 順調に 体重が増えてくれたんじゃ
体力だけには 自信のある私でも
ず~っと 抱っこしてのお出かけは 疲れちゃいます。

なので お正月に B型の ベビーカーを買いました。
いざ ベビーカーデビューをしようと
ちびのりを 乗せたところ
もう 顔の表情が 見る見る変わってきて
かなり 不安げ。

それでも あやしながら お出かけしてたんだけど
途中で 限界が来たらしく
泣きはじめて・・・・。

結局 ベビーカーを片手で押して
片手に ちびのりを抱いて 退散です。

気を改めて また別の日にも 挑戦してみましたが
結果は 一緒。


ちびのりは 抱っこでの外出に慣れてしまったのと
初めて乗る ベビーカーに 慣れなくて 不安みたい。


でも このまま 抱っこ紐って訳にも いかないので
先週末 なみのりくんが お休みの日に
ベビーカーに ちびのりを乗せて
玄関前の通路を 何度も何度も往復しながら
ベビーカーに 慣らす練習をしました。

まだまだ 不安な 硬い表情は抜けないので
ベビーカーデビューには もうちょっと 時間がかかりそう・・・。


抱っこ紐で 慣れる前に ベビーカーデビューしておけば
すんなりと 乗れたのかなあ???

皆さんは すんなりと ベビーカーデビューできましたか?
ベビーカーに すんなりと乗ってもらえる
いい方法があれば ぜひぜひ 教えてくださいね♪


[ 2009/01/16 08:00 ]     2ヶ月 | TB(0) | CM(2)

満三ヶ月を前に・・・。

あと 5日ほどで ちびのりも 満3ケ月。
3ヶ月を前に 地域の子育てサロンに行ってきて
身長 ・ 体重を 計ってもらいました。

な・な・なんと
3ヶ月を前に 既に 6キロ突破です!!!
しかも 既に 7キロに迫る勢い。

順調に 大きくなるのは 喜ばしいことだけど
ますます 抱っこが 大変になるわ。
ちびのり 甘えん坊だから 抱っこ好きなのに・・・。
抱っこする私の腕も
チビの利の体重に 負けないように 鍛えなくっちゃ(笑)

あ~私の腕も ちびのり仕様に
だんだんと 太くなっていく・・・(涙)


*成長の記録*

   (1ヶ月21日測定時)    →    (2ヶ月25日測定時)

体重 5600g     →    6750g

身長 57.9cm    →    61.4cm


[ 2009/01/15 12:15 ]     2ヶ月 | TB(0) | CM(0)

サンタクロースが やってきた!!!

サンタさん☆ありがとう♪


なみのりJr.が生まれて 2ヶ月とちょっと。
初めてのクリスマスを 過ごしました。

とはいっても まだまだ 離乳食も食べれない わが子。
私たちが おいしく クリスマスディナーを 食べている頃には
すやすやと 夢の中だったので
なみのりJr.にとっては いつもと変わらない 夜を過ごしたのですが・・・(笑)

でもでも 一つだけ 違ったことがありました。

それは 初めて サンタさんが 我が家にもやってきました。

私は 今年は まだプレゼントは 用意しなくていいだろうなあ~
なんて思ってたんだけど
なみのりパパは しっかりと 用意してくれてました。
すごいぞ!なみのりパパさん

こっそりと 枕元に プレゼントを おいてくれてました。


なみのりJr.は まだまだ クリスマスも プレゼントも わからないんだけど
こういうことって やっぱり 大切にしなくっちゃ いけませんね~。

朝起きた なみのりJr.に
「サンタさんが プレゼント持ってきてくれたよ!」
って 言いながら 初めての プレゼントを持たせて 記念撮影。
なみのりJr.は 訳もわからず プレゼントを持たされて
のんきそうに 大あくび。
でも しっぱりと プレゼントは 抱えてました。

ちゃんと プレゼントって わかってるのか???

おかあさん だいすき♪
(画像 お借りしました)

プレゼント中はというと この絵本。
学研のぴよちゃんとあそぼ!シリーズの一つ。
なみのりサンタが たまたま立ち寄った本屋さんで目にして
これだ!!!って ピンときたそうです。

というのも この題名「おかあさん だいすき」
これが なみのりJr.の 気持ちを代弁してるって思ったからだって。

私にとったら 何ともうれしい この言葉。
ふふふっ。
この絵本は もしかしたら なみのりJr.よりも
私のほうが 嬉しいかも(笑)


なみのりサンタ ありがとう♪

来年は どんなプレゼントを持って サンタクロースが 現れるのかな?






[ 2008/12/26 21:53 ]     2ヶ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

